« 5月29日(水)博多を通過、さらに博多へ戻る | トップページ | 5月31日(金)盆でも正月でもないのに »

5月30日(木)次回の帰省を考えつつ

 ゆっくり寝かせていただいて
「午後から出動」
まづは、久しぶりに
「フランス菓子16区さん」
へ参戦。。。。。
P1000371
(福岡の名店中の名店)


 こちらの店は
「とにかく、なんともいえないピリピリした緊張感があって、それなりの覚悟を持って門をくぐらねばなりませぬ」
で、それなりの覚悟で参戦したのですが
「以前ほどの緊張感はなくなってました」
。。。。。
P1000377
(緊張します)


 お2階でイートイン可能なので
「3つほどチョイスして、エレヴェーターで2階へ上がります」
ほどなく運ばれてきた紅茶と一緒に3つのケーキを
「ペロリ」
といただきます。。。。
P1000376
(ペロリ)


 まあ、こちらの最大のウリは
「なんといってもブルーベリーパイ」
でございますので、発送の手続きをして早々に退場。。。。。

 続いて、これまた名店
「大濠公園のジャックさん」
へ転進。。。。
P1000378
(ジャックさんへ転進)


 こちらの方が
「現代的なケーキかつ、接客も柔らかいですね」
早速、奥のイートインスペースでミルクティと共に、3つほどケーキを
「ペロリ」
といただきます。。。。
P1000383
(ペロリ)


 まあ、色々思ふところはありますが、
「私的には、やっぱり西鉄グランドホテルのビスケトシューだなあ」
と思ひつつ、福岡空港から帰京。。。。。

 諸般の事情により
「久しぶりに、がばちょ氏の歌声を聞かせていただくことに。。。。」
オネスティーを熱唱されていましたけれど
「彼は、本当にオネスティなのかしらん?」
と考えつつ早々に退場でござひますよ。。。。
P1000401
(熱唱)


 おうちへたどり着いたところで
「一気に疲れが。。。」
さすがに
「郵便物が盛大に届いてますね」
そふだよねえ
「ダービーも終わったし、そろそろ募集の季節だよねえ」
なんて
「時の経過の速さに愕然としてしまふ」
今日この頃でござひます。。。。

 でも、ほんと不思議なのもので
「やっぱり、一昨日から少しづつストレスが出てきてるんですよ」
まあ
「当たり前なんですけどね」
とにかく
「次の帰省のことだけを考えて、しばらく辛抱してみよう」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月29日(水)博多を通過、さらに博多へ戻る | トップページ | 5月31日(金)盆でも正月でもないのに »

九州」カテゴリの記事

コメント

K師のもとで馬人生をかけてみたいと思うのですが、募集の時点でわかるものでしょうか??

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/06/01 08:52

 今年の1歳に出資するなら、特別入会しておかないと無理ですが、まだ間にあうのかな?

投稿: うし | 2013/06/01 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57495173

この記事へのトラックバック一覧です: 5月30日(木)次回の帰省を考えつつ:

« 5月29日(水)博多を通過、さらに博多へ戻る | トップページ | 5月31日(金)盆でも正月でもないのに »