« 5月12日(日)30年ぶりの楽しい修学旅行! | トップページ | 5月14日(火)えびめし食べてナイスゲーム »

5月13日(月)営業失格

 せっかくなので
「卵職人の華麗な技によるオムレツ」
をいただきながら、チェックアウト前のひとときを寛ぎましたが、
「こちらのオムレツは、本当においしゅうました」
ここで
「楽しかった修学旅行も終了」
でござまして
「それぞれの人生へと戻っていく」
のでござひます。。。

 ナオキングは
「お仕事の前に、金閣寺」
小生は
「京都駅からのぞみ号に乗って、岡山へ」
さらに空港へ向かひ、こちらで本隊と合流。。。。。
P1000139
(お仕事)


 まづは
「送迎車に乗って、笠岡へ」
夕方までお仕事をこなし再度岡山へ戻ります。

 まあ、はっきりいって
「今宵は完全にもてなす側です」
といふことで
「お店やら宿泊やら交通手段の手配も全て小生」
でござひます。。。。
P1000140
(おつくり)


 といふことで、いふまでもなく
ゑびす屋さんへ参戦
恐らく、2年ぶりだと思ふのですが、小生が
「接客・笑顔日本一」
と認定している女将から
「うしさんお待ちしておりました!でもテレビでお見かけしているから、久しぶりの感じがしませんよ」
と温かく迎えていただいて、心からうれしゅうござひます。。。。
P1000142
(アナゴ)


 ここへ来てしまふと
「お仕事を忘れて、瀬戸内を中心としたお魚と、女将の接客を心から堪能」
させていただきます。。。。
P1000143
(ニシガイ?イシガイ?)


 ほんとねえ、大げさでなく
「素晴らしいお店ですよ、お値段も東京の半分いや、半分以下てな感じだよねえ」
御客人にもご満足いただいたやふで、なによりでござひます。。。
P1000144
(にぎりその1)
P1000146
(にぎりその2)

 で、これで解散するわけにもいかず
「とりあえず、馴染みの店へ」
後半から
「歌でも!」
といふことに。。。。

 ご存じのとほり
「ナイトトレイン以外では唄わない」
んですけれど
「ホスト」
なので仕方ありませぬ。。。。
P1000148
(やってはいけないことを)


 これがねえ
「点数によってお姉さんが脱いでいくやつで、予想外に盛り上がってしまひました」
ただねえ
「やってはいけないことをやってしまひました」
なんと
「小生が最高得点」
でもねえ
「どふ考えても、この採点はおかしい」
と声を大にして言っておきますです。。。。

 まあ、
「とりあへず、〆のラーメン」
といふことで、
駅前に4店並んでいる中から、向かって右端の あまいからいさん
へ参戦。。。。
P1000150
(〆)


 特筆すべき点はないですけれど
「とりあえず儀式」
が無事終了、一気に疲れてベッドへ倒れこむも、なかなか寝付けず。。。。。

|

« 5月12日(日)30年ぶりの楽しい修学旅行! | トップページ | 5月14日(火)えびめし食べてナイスゲーム »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57385639

この記事へのトラックバック一覧です: 5月13日(月)営業失格:

« 5月12日(日)30年ぶりの楽しい修学旅行! | トップページ | 5月14日(火)えびめし食べてナイスゲーム »