« 5月5日(日)祝日なのに色々 | トップページ | 5月7日(火)リゴレットはいい店だけどグッタリ »

5月6日(月)GWようやく終わる

 昨日の日経1面で大きく紹介されていた
「専用のテレビを購入すると、自分のPCやらスマホへ転送できる(海外を含め)」
とのことだけれど、
「テレビのみなさんとしては英断といふか、清水の舞台から飛び降りるといった決断のつもりだろうけれど、大笑い」
だよね。
P1000020
(にこたまへ)


 もうねえ
「ネット局の保護とか無理ですよ」
そもそも
「地デジにするときだって、在京民放+大阪局がすべてBSにしてどこでも見られるやふにすればよかったんだよ。地域情報が欲しいならば、各県だかブロックことに1局もあればよい」
CMだって、ローカル局は売れないから
「カラカミ温泉・パチンコ太陽・マルハン」
とか延々と繰り返しているだけだし、
「地方行政と地方マスコミが一体となった、旧体制の維持は無理ですよ」
そして、
「この体制を壊そうとするチャレンジャーは全て葬り去られる」
といふ最も怖い既得権であるんだけどさあ。。。。
P1000022
(変わったねえ)


 連休最終日
「まづは、二子玉川へ」
いわゆる
「にこたま」
なんですけれど、依然として
「二子玉川園のイメージが強い」
小生も少なからずご縁があって、
「バスで5分ほどの位置する、コヤマドライビングスクールへ通ったんですよ、大井町さんご紹介で」
。。。。。

 たしかに
「ここはいい街です、渋谷まであっといふ間だし」
ご用件だけ済ませて
「二子→永田町→新木場→舞浜」
てな感じで、
「東京横断」
でござひますよ。
P1000025
(舞浜へ)


 30周年を迎えたTDRなんですけれど
「事前の予想通り、GW期間中は入場制限かからず」
とへいへ
「隣接する商業施設も、そこそも賑わってますよ」
基本的に、SC的なものって私生活ではご縁がないんですけれど、
「イオンモールとか、嫌いぢゃないですよね。KALDIコーヒーファームとか、必ずあるし」
まあ
「いずれにしろ、商業施設が多過ぎの感が否めませぬ」
。。。。。
P1000026
(まあ、こんなもんでしょ)


 東京駅まで、戻ったところで
「てもみん・グローバル治療院の二者択一を迫られ、後者を選択」
この2つは
「同じ経営、同じビルへ入居」
しているんだけれど
「フィーが違ふんですよね、基本は施術内容も同じんだけれど、高いだけあってグローバルの方が、よりはずれが少ない」
といふことでござひます。。。。

 そふ
「てもみんもはずれが少ないですけれど、グローバルの方がよりはずれが少ない程度の差なんですよ」
だって
「スタッフも行き来しているやふだし。。。」

「1時間で8000JPYといふ、かなり高額な施術料を払って施術していただきましたが、たしかに、このお値段だけのことはござひました」
。。。。。

 お店を出たところで
「おかしのまちおかさんへ、ふらふらっと吸い込まれてしまひ、リッツチーズサンド・カールチーズを迷いなく購入」
オフィスへ帰って一気に食べてしまひましたが
「ペプシスペシャルが一緒なので大丈夫でしょう?」
ようやく、一息でござひます。。。。
 
 と思ったら
「急な案件が飛び込んできて、水天宮前へ」
まあ、
「ここまで来たら、最後まで徹底的に」
といふことで
「池袋経由新宿三丁目」
ひと段落ついたところで、表へ出ると
「さっきまで晴れていたのに、小雨がパラパラと」
。。。。
P1000027
(GWの終着点は新宿でした)


 雨宿りに適した店と言ったら
「目の前のビルの地下にある、シェーキーズが最適!」
といふのは分りきっているんだけれど
「どふしても甘いものが食べたくなり、久しぶりにTフルーツパーラーさんへ緊急参戦」
させていただきますです。。。。

 やっぱりねえ
「フルーツパーラーっていいですよ、とってもワクワクしちゃひます」
宮崎マンゴーパフェを美味しくいただきましたけれど
「国産マンゴーってすでに完熟しているから、GW期間中は特に扱いが難しいんですよ」
。。。。。
P1000028
(フルーツパーラーっていいですね)

 今日の
「船橋競馬 かしわ記念の売り上げは8億超のレコード」
とのことだけれど
「昨日の前売りだけでも、WINSで売れば40億やそこらは売れたでしょ」
なんとかならんのかいな。。。。

 なんとなんと
「マリーンズ GWビジターでの6連勝!」
いやあもう
「伊東フリークになりそうですよ、ただ5点差で松永使ったのだけは不満といへば不満」
とはいへ
「安倍政権のやふに、批判することがタブーになってしまってはいけない」
と思ふ今日この頃ではあるよね。

 とにかく、超グッタリなので
「プロやきうニュース見て、再度勝利を確認」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 5月5日(日)祝日なのに色々 | トップページ | 5月7日(火)リゴレットはいい店だけどグッタリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そふ言えば加藤師が今日は船橋って言ってました。
そふ言えば小生もコヤマで二輪を取りましたです。
マッサージが一時間8000円とは、、、某T山整骨院ならば10回は施術できますね。都会はコワイですね

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/05/07 19:40

貴殿と加藤師がつながっているとは。。。是非、馬に出資してみてはいかがでしょうか?そふなんですよ、T山医院なんですよ。。。。

投稿: うし | 2013/05/10 23:14

腰の痛みが引かないので、近所まで納品のついでにTやま整骨院へ参戦しました。
不思議なくらい痛みが収まりました。今朝も快調です!

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/05/14 08:44

それは素晴らしい!小生も来週は毎日参戦予定です!

投稿: うし | 2013/05/16 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57323433

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日(月)GWようやく終わる:

« 5月5日(日)祝日なのに色々 | トップページ | 5月7日(火)リゴレットはいい店だけどグッタリ »