« 5月2日(木)こうへいさんと参戦するのは不公平なのか? | トップページ | 5月4日(土)流れで言ってしまってはいけない »

5月3日(金)GW後半戦初日はナオキング

 GW後半戦スタートといふことですが、
「おくさん!二日酔いですよ。かなり気持ち悪うござひます」
とはいっても、寝ているわけにもいかず、日本国憲法について考える余裕もなく
「まづは東京駅へ参戦」
でござひます。。。。
P1010553
(勢いアリ)


 たしかに
「勢いありますよ」
ただ、正直なところ
「やっぱり、今回のGWって東京から出ていくより、東京へ来る人が多いのでは?」
てな感じだし
「そもそも帰省ではないから、お土産を盛大に購入して抱えて電車に乗るてな感じでもないんですよね」
。。。。。。
P1010561
(まづまづだね)


 続いて
「大混雑するモノレールに乗って羽田へ転進」
こちらも
「確かに、混雑しているけれど、全便満席って感じではござひません」
ただし
「空港へ見学といふか、遊びに来た方で盛り上がってますよ」
2タミの展望デッキは、天気もいいし、家族連れで賑わってます。。。。
P1010556
(家族連れで賑わいます)
P1010560
(屋内展望デッキ)

 2タミの屋上には新しく屋内展望施設がオープンしたけれど
「これは、雨の日でもお外が見られて、とてもよろしゅうござひます」
お外も、もう少し温かくなってきたら
「ビアガーデンでもやれば、一度くらい参戦してみたい」
と小生でも思ひますけどねえ。。。。
P1010558
(やっぱりジャムボはいいねえ)


 お昼は
「ロイヤルでアメリカンクラブハウスサンドウィッチ」
をいただきましたが
「すごいボリウムに、まひりました」
。。。。。
P1010562
(おいしゅうござひます)


 東京駅経由、さらに
「日本橋へ転進」
でござひますが
「老舗百貨店にて開催されている、アンパンマンとやなせたかし展」
のおかげで、お子様連れ中心に大いに盛り上がっておりますです。。。。

 雑務を片付けてから、K沼氏改めナオキング他が待つ
「渋谷グーイタリアーノへ」
緊急参戦でござひます。。。。。
P1010569
(K沼氏改めナオキング)


 中学・高校の同級生と一献でござひますが、
「今宵の主役は、数時間後に欧州へ旅立つ著書が10冊を超えるといふ、超国際的な同級生」
でござひます。。。。
P1010567
(ペスカトーレ)


 相変わらずカジュアルで美味しいイタリアンをつまみに、ワインをグビグビやりつつ
「ロシア問題」
「スカイマーク A380導入問題」
「バンコク シャーベット問題」
「目安箱問題」
「日本と中国は、仲良くしていた時期の方が、仲が悪い時期より圧倒的に長いぞ問題」
といった国際的な諸問題を討議した結果
「前例がないからといって、却下されてしまふのが、あまりにも寂しい」
「年収500万の人が、毎年借金して1000万使っているうちに、借金が1億円になってしまった状態はどふにもならないぞ」
いふ結論が出たところで、ゲストの国際的な方は欧州へと旅立っていかたれたのでした。。。。
P1010571
(ピッツア)


 GWちうといふこと
「せっかくだから、軽く歌おうかしらん」
とナイトトレインへ転進するも
「なんと衝撃的なお休み」
でござひました。。。。

 といふことで
「連夜の、ラ・セゾン=しじみちゃんへ転進」
でござひます。。。。。

 カティサークのソーダ割りをいただきながら
「ジャック体操教室問題」
「美女1号とビッグベンでデート出来たのは、一生のおもひでだ問題」
「中学Fは伝統を重んじる学校だ問題」
などなどの諸問題を討議したんだけれど
「ちょっとここへはどふしても書けない、とても興味深いある学校法人についての、おはなしでして、もっともっと討議したいんだけれど、タイムアップ」
といふことで、
「また、この話の続きは次回」
といふことでお開きでござひます。。。。
P1010579
(連夜のしじみちゃん)


 最終1本前の
「副都心線に乗って帰宅」
マリーンズ今日も勝って3連勝、本日も楽しい一日でござひました
「異国の友人へ、本日の打ち合わせ内容のさわりを報告」
力尽きて就寝。。。。。

|

« 5月2日(木)こうへいさんと参戦するのは不公平なのか? | トップページ | 5月4日(土)流れで言ってしまってはいけない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい夜をありが10

投稿: ナオキング | 2013/05/06 08:01

こちらこそ!>ナオキング

投稿: うし | 2013/05/06 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57301988

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日(金)GW後半戦初日はナオキング:

« 5月2日(木)こうへいさんと参戦するのは不公平なのか? | トップページ | 5月4日(土)流れで言ってしまってはいけない »