« 5月15日(水)花の銀座へ | トップページ | 5月17日(金)巨人軍は全然紳士ぢゃないっすよ »

5月16日(木)花の銀座で肉を喰う

 今日は
「朝から盛大に来客・打ち合わせが続く」
ひと段落したところで
「銀座へ」
さらに、
「徒歩で築地本願寺」
お通夜へ。。。。
P1000185
(花の銀座)


 本日は、先日結婚式でおろしたばかりの
「おにゅーのバーバリー」
大事にしているので、2回目の着用なんですけれど、
「なんとも」
。。。。。。。
P1000186
(実は一度も参戦経験ナシ)


 結婚式もそふだけれど
「一昔前は、黒の礼服(ダブルが多い)と決まっていたけれど、最近はかなりカジュアルになってきましたね」
ネクタイだけ替えて。。。。。。

 銀座へ戻る途中
「新入社員の研修です、名刺交換おねがいします!」
といふ複数の若者から呼び止められたけれど
「毎年いるけれど、これ止めた方がいいですよ」
度胸つけのつもりだかなんだかしらないけれど
「不快だし、そんな会社とはお付き合いしたくないですよ」
ひどいのは、駅の構内でやらせている会社もあるからなあ。。。
P1000188
(タン塩)
P1000189
(じうじう)

 2日終わったところで
「盛大に肉を喰って元気つけさせてやろう!」
といふことで、
正泰苑さんへ参戦
でござひます。。。。
P1000187
(上ロースだっけ?)


 厳密にいへば、2回目になるんですけれど
「実質初参戦」
でござひますが、21時過ぎだといふのに店内は満席のやふで、その人気ぶりがうかがえますです。。。。
P1000191
(お肉3)


 名称としては
「トモサンカク・ザブトンなんて流行の言葉は使っていない」
けれど
「すべておいしゅうござひました」
ある意味もっとも大事な
「CPも悪くない、花の銀座のお店といふことを考えれば。。。。」
ただし
「まあ、一回参戦すればよいのかしらん?」
てな感じだよねえ。。。
P1000197
(お肉4)


 そもそも
「銀座で焼肉といふ選択肢はあまり存在しない」
さらにいふなら
「銀座で晩御飯する機会もほとんどござひませぬ」
決して嫌いな街ではないけれど
「愛している街でもない」
といふのが偽らざる気持ちでござひます。。。。
P1000198
(お肉5)


 だって
「地代が高いわけだから、どふしたってCP悪くなりますよね」
なにより
「CP重視の小生としては、はなから除外」
する生き方をしておりますです。。。。
P1000196
(ゲタカルビ)


 そふいへば
「日中、振り込め詐欺が母さん助けて詐欺へ名称変更しました。といふティッシュを配布してました」
もちろん
「ただでいただけるものは、なんでもいただくけれど(国民の税金だよね)。。。。」
そもそも
「なんで名称を変更したんですかね?」
たしかに、実際7年前に我が家へかかってきたときも
「小生が痴漢したので示談金を振り込め!」
といふ内容でござひました。。。
P1000193
(いい感じだね)


 小生は、仙台にいたんだけれど、突然母親から
「あんたいったいどこにいるの!痴漢やったんだって?」
との第一声に
「とうとう我が家にも振り込み詐欺がやってきた」
と、妙に興奮したものでござひます。。。
P1000199
(〆は冷麺)


 その時も母親が
「本人に代わって」
と告げると、小生役の犯人が
「ごめんなさい!助けて!」
と号泣しながら、声を絞り出していた。

 とのことだから
「確かに、、母さん助けて詐欺といふ名称変更は適切なのかもしれない」
とは思ふけれど、そんなことよりも
「われわれ母子を助けてくれる、独身女性はいらっしゃらないのかしらん?やっぱり出雲大社でも手におえないのかしらん?」
と思ひつつ力尽きて就寝。。。。

|

« 5月15日(水)花の銀座へ | トップページ | 5月17日(金)巨人軍は全然紳士ぢゃないっすよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57401363

この記事へのトラックバック一覧です: 5月16日(木)花の銀座で肉を喰う:

« 5月15日(水)花の銀座へ | トップページ | 5月17日(金)巨人軍は全然紳士ぢゃないっすよ »