« 5月11日(土)雨の中ご苦労様です | トップページ | 5月13日(月)営業失格 »

5月12日(日)30年ぶりの楽しい修学旅行!

 選択肢は3つ4つあったんだけれど
「12時の便にて伊丹へ」
さらに、
「大阪空港交通リムジンバスに乗って京都駅」
さらにさらに
「コンプリメンタリーなシャトルバスに乗って京都ANAクラウンプラザホテルさんへ到着」
。。。。。
P1000074
(そふだ!京都!行こう!)


 なんとなんと
「ここで、K沼氏改めナオキングと感動の合流」
いきなり部屋へ招き入れられたら
「上半身裸」
さらに
「うしちゃんもシャワー浴びていいよ」
と言われても、
「そっちの方には全く興味のない小生としては」
丁重にお断りするしかござひませぬ。。。。
P1000083
(まづは二条城へ参戦)


 ここで結論を出しまして
「予約済のホテル阪神をキャンセル・こちらへ1泊することします」
幸いにも日曜といふこともあり、ナオキングの折衝によって無事お部屋を確保していただき
「早速、京都観光半日コース出発」
でござひます。。。。
P1000082
(ナオキングと修学旅行)


 まづは
「目の前の世界遺産二条城へ参戦」
こちらは前回時間切れだったので、初参戦になりますが
「お城といふと、暴れん坊将軍の国宝姫路城やら、秘宝館の熱海城やら、何度も火事になってしまふ、羽柴せいぞう秀吉の青森のホテルみたいに、5~6層になっているイメージなんですけれど、こちらはほぼ平屋なんですよ」
これは
「昔から平屋なんですかね?」
まあ、1階に将軍様のお部屋とかあるから、そうなんだろうけれど。。。
P1000084
(元天守閣から)


 噂の
「ウグイスをキュッキュッ泣かせながら、10分程度で一周」
お庭へ出ると
「天守閣跡」
なんていふのがあったから、
「江戸時代には、こちらに高層の建物があったのかしらん?」
などど思ひを巡らせながら、早々に退場。。。。
P1000086
(銀閣寺へ転進)


 続いて
「銀閣寺へ転進」
ナオキング曰く
「金閣よりも、ワビサビがアル銀閣の方が興味アリ」
とのこと。。。。。
P1000095
(なんぢゃこりゃ?)


 敷地内へ一歩足を踏み入れるや否や
「金は100歳、銀は100歳」
と呪文のやふに唱え続けてご満悦。。。。
P1000099
(これがいい)


 観光地での撮影にはポイントがあって、
「撮影しましょうか?」
と、二人組で撮影しあっている皆さんに恩を売る。
P1000098
(撮影に忙しい)


 で、終わった後に
「ぢゃあ、こちらもよろしいですか?」
とやるわけだけれど、
「これもう、絶対にモーホーと思われているよ」
と人の目を懸念する割に
「撮影の際には、常に肩を組んできたり、怪しげなポーズを強要したり」
今に始まったことがではないけれど
「小学6年時 知能指数全国2位の天才のすることは、45になろうとする今日になっても、どうふしても凡人には理解できませぬ」
。。。。。
P1000103
(明らかに怪しいね)


 17時を回ったところで
「祇園へ転進」
まづは、
「なんか、1時間経っても溶けないっていふソフトクリームがあって、気になっているんだよ」
といふことで、
「物は試し」
といただきますが、
「おからをミックスさせているから、1時間経っても溶けないし、カロリーも40%OFF」
と盛大に謳っているソフトクリームは
「3分くらいで食べきってしまふので、1時間溶けないかどふかは分からず」
。。。。。
P1000105
(1時間溶けない?)


 ただし、いふまでもなく
「確かにカロリーは控えめかもしれないけれど、あまり美味しくはないですよね」
といふことで、
「どふしても口直ししたい!」
といふナオキングの強い要望で
「2軒並んでいる、京煎堂さんと辻利さんにて抹茶ソフトクリーム」
をいただきましたが、
「小生がいただいた辻利さんは、かなり濃厚かつ滑らかでおいしゅうござひました」
。。。。
P1000108
(大人喰い)
P1000112
(おいしゅうござひます)

 日も大分暮れてきたところで、かねてから大いに気になっていた
「祇園はた源さんにて、最強一味・祇園激辛と2種類の一味を試食して購入」
とにかく
「東京には、本当に辛い一味がない」
と嘆いている小生としては、盛大にこれをかけて、おうどんやらいただくのが楽しみでござひます。。。
P1000115
(ナオキングもビックリ)


 一旦ホテルへ戻って
「サウナで一汗」
こふかくと
「ますますモーホーっぽいけど、そんなことは一切ござひませぬ」
こちらのサウナは
「なんと100度超といふ、なかなか気合の入ったサウナ」
でござひまして、
「サウナ・水風呂・ジャグジー」
を徹底的に繰り返してスッキリ大満足でござひます。。。
P1000117
(実は虫がたくさん)


 で、ある意味ここからがメインイヴェントなんですけれど
「京都在住のマトちゃんさんを囲む会を緊急開催」
といふことで、マトちゃんさんご推薦の
「京の焼肉処 弘」
さんへ、これまた緊急参戦でござひます。。。。
P1000129
(マトちゃん緊急参戦!)


 美味しい焼肉をいただきながら
「キュリー夫人もビックリ問題」
「愛と恋の違ひはなにか?問題」
「キャンデーはオテンバなのか?問題」
といった、初対面とは思へない込み入った諸問題を討議した結果
「共通の話題も大事だか、もっと大切なのが共通の笑いだ」
さらに
「初めから決めてました、友達から始めてください」
といふ、会って2時間しかたっていないとは思へない奥深い結論が出たところで中締め。。。。
P1000122
(撮影に余念なし)
P1000126
(ドラゴンカルビ)
P1000123
(話題は尽きず)


 まだまだ討議すべき諸問題が山積しているので、ホテル近くのヴァーへ場所を移して
「誕生日のお祝いに色とりどりの薔薇に、これからも色々な幸せがありますやふにとメッセージを添えて贈るぞ問題」
「酔っ払いだけど、かっぱらいだ問題」
「立つ花、美しい枝問題」
といった
「30年ぶりの修学旅行」
ふふさわしい諸問題を討議した結果
「いすの下のコンセント借りていいすか?」
といふ、
「天才、ナオキングにしかひねり出せないあっぱれな結論」
が出たところで、御開きでござひます。。。。
P1000131
(こんな楽しい夜ってなかなかござひませぬ)


 ほんと
「楽しい、楽しい30年ぶりの修学旅行」
でござひまして、改めて
「ナオキングがゲキちゃんの言ふとおり、数学の道へ進んでいたら、大変なことになっていたのでは?」
と思ひつつ、力尽きて就寝。。。。。

|

« 5月11日(土)雨の中ご苦労様です | トップページ | 5月13日(月)営業失格 »

関西」カテゴリの記事

コメント

楽しい芸カップル旅行だったね!
今度はドームに行きませふ。

投稿: なおきんぐ | 2013/05/16 07:55

いやあ、ホントたのしゅうござひました。大阪・福岡あたりでぜひ!

投稿: うし | 2013/05/16 08:57

ぶ ラジャー!

投稿: | 2013/05/17 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57385084

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日(日)30年ぶりの楽しい修学旅行!:

« 5月11日(土)雨の中ご苦労様です | トップページ | 5月13日(月)営業失格 »