« 5月7日(火)リゴレットはいい店だけどグッタリ | トップページ | 5月9日(木)往年の女性アイドル »

5月8日(水)藁をも掴むおもひで

 超久しぶりに
「JALラウンジ」
なんといふか
「他人の家に来たやふな感じで、まったく落着けない」
あわただしく退場してご搭乗のお時間。。。。
P1000042
(落ち着かないねえ)


 1タミの
「搭乗口3といへば、旧JASの陣地であり、昔はこよなく愛したエリア」
であるんだけれど、特に感慨もなくご搭乗
「JEX運航のB737の目的地は、出雲縁結び空港」
でござひます。。。。
P1000043
(クッキリ)


 可能な限り
「米子鬼太郎空港利用する道を探ったんだけれど、叶わず」
岡山から参戦してきたお迎えの車に乗って
「まづは、お蕎麦をいただきます」
一応
「お蕎麦ですか?うどんですか?」
と問われたんだけれど、
「なにより協調性を重視し、目立つことを嫌う典型的な日本人である小生は、もちろん20年ぶりくらいにお蕎麦をいただきました」
まあ、どおってことなかったですよね。
P1000044
(やってきました縁結び空港へ)


 そもそも
「蕎麦なら、徹底的に蕎麦にすべき」
原価が低いのに一見華やかそうに見える
「茶わん蒸し」
やら、白いご飯など不要だよね、
「だったら、もう1枚お蕎麦を追加した方が絶対にいいんですよ」
いふまでもなく
「ラーメンライスだったらラーメン大盛り」
といふのが、真っ直ぐな小生の生き方でござひます。。。。
P1000045
(そば御膳?)


 山陰道を西へ走って
「某工場へ参戦」
こちらの会社は、広島県に本社があるんだけれど
「誘致されて島根へ工場を建てた」
とのことで
「県と市から30%補助金が出ている」
とうかがひました。
P1000056
(藁をもつかむおもひで)


 確かに
「最新鋭の工場で、それなりの雇用も生まれているから、経済波及効果は少なからずあるんでしょうね、もちろんライヴァル社にとって、公正な競争といえるかは知らないが。。。。」
盛大なお見送りを受けて退場。
P1000047
(厳かな)


 それこそ
「我々が乗った車が見えなくなるまで、全員で見送ってくれたやふな雰囲気」
なんといふか
「さすがは竹下登さんのご城下」
と感心してしまひましたよ。
P1000053
(あんだーこんすとらくしょん)


 かつて
「田中角栄に応援に入ってもらった時に、沿道100キロにわたって、歓迎田中角栄先生のノボリを立てた」
のを見て
「こいつは、俺を同じスタイルだ。将来が怖い。。。。」
と田中角栄をも言わせた風土そのものでござひます。。。。。
P1000051
(祈ります!)


 いふまでもなく、
「せっかく、出雲へ来たんだから、出雲大社へ参戦しないわけにはいかんでしょ」
ただし
「平成遷宮とのことで、明後日の式典へ向けてあわただしく準備が進んでいるやふで、神様は明日まで仮のお住まいにいらっしゃるやふ」
でござひます。。。。
P1000054
(お金投げれなくなりました)


 FB上では
「藁をもつかむ思ひ」
と書きましたが
「実は、10年くらい前にすでに参戦済みなんですよ」

「出雲大社でも手におえない」
といふことは既にわかっておりますです。。。。。

 ただねえ、実は
「本日の同行者は、ここでご縁が生まれた」
とのことなんですよ。

 なんと
「社員旅行で、参戦した時に、たまたまここで初めて口をきいて仲良くなって結婚したのが、今の奥さんなんですよ。だから効果?ありますから、あきらめないでください!」
と励まされてしまひました。。。
P1000055
(おみくじ見れるかな?)


 で、
「あたりを見回しても、それらしい女性はいないですよね」
かなり
「必死に探しましたよ」
それこそ
「わざとぶつかったり、いろいろ作戦を考えたんですけど」
ただ
「こふいふのは、即効性のあるものではない」
といふも持論でござひまして、
「やるだけのことはやった」
といふ感じでござひますよねえ。。。。
P1000062
(やっぱり金太郎)


 一応、おみくじをひきましたが
「結果についてはノーコメント」
とさせていただきますです。。。。。

 JAC便に乗って伊丹へ
「1840離陸→1920着陸→1930のバスに乗車→1945ハービス大阪着→1955チェックイン→2000阪神サウナへ→2130金太郎へ」
といふ
「まったく無駄のない分刻みの充実した行程」
をこなしますです。。。。。
P1000064
(ウマすぎ)


 今更だけれど
「やっぱり、金太郎はウマイですよ。肉もウマイけど、それ以上においしくお野菜をいただけますよ!!」
たしかに
「お砂糖で味付ているから、糖分とりすぎ」
の感は否定できないんだけれど、
「おいしすぎます」
です。。。。

 しかも
「今日は、マスターからビッグなプレゼントを頂戴しました」
なんと
「成瀬と大嶺のコメント付きのサイン色紙ね、もちろん宛名付きですよ!」
かなり感激でして
「もう金太郎福島店へ、ついていきます!」
心に固く誓わせていただきますです。。。。
P1000067
(感激!)


 正直なところ、かなりフラフラなんですけれど
「VINTAGEへ顔出さないわけにはいかんでしょ!」
といふことで、
「盛大な歓迎を受けつつ、キンキンの角ハイをいただきます」
。。。。。
P1000065
(〆はコレ)


 もう
「本当にフラフラになってお部屋へ戻ったら、なんとバンコク在住T様から、俺も大阪にいるんだ、といふ衝撃的なメッセージ」
ただ
「どふにもこふにも身体が動かず、マリーンズ7連勝だけ確認」
そのままベッドに倒れこむ。。。。。。

|

« 5月7日(火)リゴレットはいい店だけどグッタリ | トップページ | 5月9日(木)往年の女性アイドル »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57351410

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日(水)藁をも掴むおもひで:

« 5月7日(火)リゴレットはいい店だけどグッタリ | トップページ | 5月9日(木)往年の女性アイドル »