« 5月30日(木)次回の帰省を考えつつ | トップページ | 6月1日(土)恐怖の診察台 »

5月31日(金)盆でも正月でもないのに

 9日ぶりの出社
「当たり前だけれど、デスク周辺はとんでもないことになっている」
早速
「まづは、優先順位をつけてこなして参ひります」
ただし、本質的には
「レッツノートでも対応可能な内容が多いんだけれど、圧倒的にデスクトップの方が効率がいいので、どふしても持って帰ってまひります」
もう、
「日記つけるのが精いっぱいなんですよねえ」
とは言わないけれど。。。。。

 ちなみに
「アイパッドはもっておりませぬ」
さすがに
「レッツノート・アイフォン・ドコモ・LUMIX-TZ40(デジカメ)と携行しているので、これ以上は。。。。」
そもそも
「アイパッド持っても、減るものがないからねえ」
強いていえば、アイフォンかなあ。。。。

 午後は
「大きな商談が数件」
しかも
「その大きさが、想定を超える大きさでビックリ」
まあ、
「どふなることやら」
。。。。。。

 実は、本日
「滅多に予約が取れない、鴨料理の名店中の名店の予約が取れたから参加しませんか?」
ただし
「女子1名分をご負担いただきます、しかもカード不可なので、お財布に最低6万JPYは入れてきてください」
との
「お誘い?」
をいただきました。

 小生が、全幅の信頼を置いている
「食べログ」
によると、なんと
「4.49といふ衝撃的な点数」
ただねえ
「考えるまでもなく、人数合わせといふか、たかられた雰囲気満載」
なので固辞。。。。

 だって
「盆でも正月でも結婚式でもないのに、6万JPYも出せるはずない、しかも見ず知らずの。。。。」
といふことで、
「パリーグtv」
で戦況を確認しつつ、盛大にお仕事。。。。。

 いやあ
「益田俊也著 木村政彦はなぜ力道山を殺さななかったのか」
ようやく読了でござひます。。。。

 とにかく
「ハードカヴァー700ページ超を持ち歩くのは大変でござひました」
予想通り
「これ、相当面白いですよ」
まあ
「よくもまあ、これだけのことを調べ上げて、18年もかけて書き上げたよねえ」
登場人物がみなさんすごいのは当たり前だけれど、書き手の増田さんも負けずとらずすごいっすよ。

 ただね、タイトルにある
「なぜ。。。。」
といふ疑問の答えが。。。。

 ちょっとねえ
「今日は、考えるところが多々あります」
本当に本当に
「多々あります」
でも、考えているうちに力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 5月30日(木)次回の帰省を考えつつ | トップページ | 6月1日(土)恐怖の診察台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57497430

この記事へのトラックバック一覧です: 5月31日(金)盆でも正月でもないのに:

« 5月30日(木)次回の帰省を考えつつ | トップページ | 6月1日(土)恐怖の診察台 »