« 5月13日(月)営業失格 | トップページ | 5月15日(水)花の銀座へ »

5月14日(火)えびめし食べてナイスゲーム

 岡山全日空ホテルさんは、よいお部屋だったのに
「昨日同様、ほとんど眠れず」
不思議なのが
「全日空ホテルは、インターコンチもしくはクラウンプラザさんへブランドチェンジしているのに、ここ岡山のやふに、一部で旧名称が残っている」
普通に考えれば
「ANAクラウンプラザといふ、ダブルネームがいいっすよ」
なんて思ひつつ、お迎えの車に乗ってお取引先へ。
P1000153
(アレキ大好き)


 1時間ほど
「モンドセレクション問題」
などについて意見を交換させていただいてから
「ブドウの女王 マスカット・オヴ・アレキサンドリアの園地へ」
参戦でござひます。。。。

 日本には、さまざまな種類のぶどうがあるけれど、
「ダントツに好きなのが、このアレキね」
時代の流れは
「皮が薄く、種なし」
であることはわかっているんだけれど、
「アレキの芳醇な香りは別格ですよ」
どんどん生産量が減っていくのが残念でなりませぬ。。。
P1000154
(やっぱりアレキ!)


 今日、お邪魔した生産者の方は
「元建築業」
といふ異色の方なんですけれど
「考え方が面白く、かなり革新的」
結局
「生き残る生産者の方って、共通項ありますよ」
大いに勉強させていただきました。。。。

 いろいろなところへ足を運んでますけれど
「こふいふ出会いってうれしいですよ」
ホント。。。。。
P1000160
(その名も えびめしや!)


 お昼は
「岡山名物 えびめし」
初めて聞くお料理ですけれど
「見た目は黒いチャーハンのやふな感じだけれど、なかなかおいしゅうござひます」
ただし、正直なところ
「まあ、一度食べればいいかしらん?」
てなところでござひます。。
P1000156
(真っ黒)


 のぞみ号で大阪へ
「梅田で30分ほどお打合せ」
を済ませ、
「伊丹から羽田」
そして
「東京ドームへ直行」
でござひます。。。
P1000161
(バルコニー席)


 今年も
「バルコニー席」
正直なところ
「決して見やすいお席ではござひません」
ただし、おトイレが近いのがうれしゅうござひます。。。。
P1000165
(ホームラン弁当1つください、と声に出すのが恥ずかしい)


 セ・パ首位同士の対決ですけれど
「見応えたっぷりの、面白い試合でした」
本日は
「入場者全員にレプリカユニフォーム配布日といふことで、ビックリの札止め」
といふこともあるけれど
「なんだかんだいっても、世の中巨人ファンが圧倒的に多いのね」
って印象でござひます。。。
P1000166
(まだまだ巨人ファンって多いんだね)


 一昔前は
「毎日テレビで見せつけられれば巨人ファンになるだろう」
と言われていましたけれど
「少なくとも地上波では放送していないから、新規参入の要因にはならないわけですよね」
でも、ホント
「小生の周囲にはほぼまったくといっていいほど読売ファンっていらっしゃらないから」
かなり新鮮な発見でござひましたよ。。。
P1000169
(黒い人たち奮闘!)


 今日は
「西野・根元・伊志嶺・清田などなど、相変わらずの全員野球で見応えたっぷり」
本当に
「ナイスゲーム」
でござひました。。。。
P1000168
(西野はよくやった)


 逆転負けとはいへ
「最後の最後に、逆転サヨナラの場面で阿部に回す」
といふのは
「さすが!」
と心から思ひますよ、
「勝っても負けても、こふいふ野球やっていれば、お客さんは満足だと思ふ」
今日この頃でござひます。。。
P1000173
(ナイスゲーム)
P1000174
(よく勝ちました!)

 4時間ゲームでも
「30分後には自宅に到着」
といふのは
「とてもうれしゅうござひます」
ぷろやきゅうニュースを楽しく見させていただいて、倒れこむやふに就寝。。。。
 
 

|

« 5月13日(月)営業失格 | トップページ | 5月15日(水)花の銀座へ »

中国・四国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57388115

この記事へのトラックバック一覧です: 5月14日(火)えびめし食べてナイスゲーム:

« 5月13日(月)営業失格 | トップページ | 5月15日(水)花の銀座へ »