« 4月30日(火)真意が伝わらない | トップページ | 5月2日(木)こうへいさんと参戦するのは不公平なのか? »

5月1日(水)GWの谷間

 お昼前に
「ザギンへ」
諸般の事情により
「某県のアンテナショップレストランへ参戦」
お店の方によると、
「たいていのアンテナショップでは100%県産を使うことは難しいけれど、当店ではほぼ100%県産を使ってます」
と胸を張っている。
P1010531
(ザギンへ)


 このテの、アンテナショップは2通りあり
「文字通り県が絡んでお金出しているパターンと、純然たる民間でやっているパターン」
こちらのお店は後者とのこと。
P1010526
(前菜)


 前者の場合は
「宣伝だから多少持ち出しでもOK」
後者の場合は
「もちろん、持ち出したらつぶれちまう」
まあ、目的が違うから当然だろうけれどね。  
P1010527
(野菜盛り)


 ザギンで1件お打合せを済ませ、
「いつもだったら歩いて帰りたいところだけれど、荷物たくさんなので断念」
夕方からはお打合せが盛大に続きますです。。。。
P1010528
(ハムバーグ)


 今日も真面目に直帰ですけれど、
「ちょうど家にたどり着いた瞬間に、マリーンズ勝利」
8回に危ないシーンもあったやふだけれど
「育成から這い上がってきた西野が今日も危なげない投球で3勝目」
なんとも、うれしゅうござひます。
P1010529
(ごはんも当然)


 打つ方では
「2年目の鈴木が決めた」
まあ、前の監督批判しても意味ないけれど
「やっぱり伊東監督はいいですよ」
ただ
「どうふしても、早坂と伊藤をあげた意図はわかりませぬ」
決して批判ではないですけどね。
P1010530
(もちろんデザートも)


 すぐ削除されることが多いんだけれど、たまたま見れたので
「今週分の たかじんのそこまで言って委員会」
なんと
「ゲストMCが、平松前大阪市長登場とはビックリ」
勿論、もともとがアナウンサーだから不思議ではないけれど
「やっぱり、このキャスティングにはビックリ」
で、当たり前だけど、しゃべりはうまいからねえ。。。。

 なんだかわからんけど
「世界遺産には、「文化遺産」「自然遺産」「複合遺産」と分類されるのね」
あまり興味はないけれど
「すぐ経済効果を数字で出すんだろうねえ」
しかも、早速
「富士山関連で、富士急行株がストップ高(笑)」
まあ、どふでもいいけれど。。。。。

 そふいへば
「富士山噴火説が浮上してますよね」
湖の水位がどうのこふのとかありますけれど、
「どふも、こんなに長期間噴火しなかったのは歴史上ないから、近いうちにありえる。とふのは説得力ありますよ」
小学生の時は
「富士山は死火山だか、休火山とか習ったけれど」
どふなんですかね。

 株といへば
「ここ2日ばかり、若干とはいへ円高・株安ですよね」
そふいへば
「ゴールデンウイーク明け大暴落説」
もあるけれど。。。。。

 なんか、とっても疲れて
「読みかけの本をめくる気力もなく」
力尽きて早々に就寝。。。。。。

|

« 4月30日(火)真意が伝わらない | トップページ | 5月2日(木)こうへいさんと参戦するのは不公平なのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57293455

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日(水)GWの谷間:

« 4月30日(火)真意が伝わらない | トップページ | 5月2日(木)こうへいさんと参戦するのは不公平なのか? »