« 5月8日(水)藁をも掴むおもひで | トップページ | 5月10日(金)いつ・どこで・どの様になって・どこを・どうした »

5月9日(木)往年の女性アイドル

 起床
「しばし、ぼーっと大阪の景色を満喫、日経、日刊を熟読」
名残惜しいけれど、
「早々にチェックアウト、梅田にて1件済ませ」
伊丹のラウンジへ参戦
「アンデセンのBTLだかBLTサンドとスパンダワー」
世の中いろいろおいしいパンはあるけれど、
カスタードたっぷりの、このスパンダワーが大好き
なんですよね。。。。
P1000066
(しばしぼーっと)

 世間では
「アンデルセンなんて!」
といふ方も少なからずいるけれど、
「アンデルセンを馬鹿にする輩は、アンデルセンに泣く」
と思っておりますです。。。。

 いつものやふに
「机の周囲を汚くしつつ、おいしくいただきます」
やっぱり
「デニッシュは、ポロポロ盛大に食べ屑が散らばるくらいでないとダメ」
なんですよねえ。。。

 いふまでもなく
「やっぱりこのラウンジは落ち着くし、A社の機内に一歩足を踏み入れると、さらに落ち着きます」
まあ、
「そんなもの」
なんですよねえ。。。。。

 ご搭乗時刻直前に
「1USD=99JPYを切っていたので、外貨預金へ少々振替」
別に
「決してアィティブに運用しているわけではないけれど、とにかくこの先、円=JPY=日元で持っているリスクを感じるんですよね」
外貨預金なら、
「どんなに円高になったところで、USDが残ればワシントン遠征の際に下して使えるしね」
。。。。。。

 急ぎ帰社して
「某番組の収録」
今日はねえ
「往年の女性アイドルが参戦したんですよね」
もちろん
「イメージ通り、すごくいい人」
ではあるんだけれど
「歳とったなあ~」
といふのが正直なところなんですけれど、いふまでもなく
「己も歳を重ねているんですよね」
と一瞬我に返るも、
「やっぱり、ちょっとガッカリしてしまふ」
今日この頃でござひます。。。。

 夕方から
「弟子と伴い、客人とマリンへ」
そふ
「珍しくマリーンズファンの客人なんですよ」
いかんせん、小生だけではビアが盛り上がらないので
「ビール底なしの弟子1号にご動向」
いただきました。。。。

 ホント
「かなり寒いんですけれど、彼は期待以上の働きを見せてくれました」
だって
「おくさん!ビール15杯ですよ!!」
ただし
「試合後の地面には、手つかずのビールが3杯残っております」
とはいへ
「さすがは弟子1号!」
こればっかりは小生なんぞ、足元にも及びませぬ。。。。。

 で
「肝心の?試合はねえ、勝ったんですけれど、サヨナラ暴投って大っ嫌いなんですよね」
なんか
「それまで積み上げてきた緊張感が台無し」
みたいな感じでござひまして
「勝っても負けても、8連勝してもすっきりしない終わり方は嫌い」
でござひます。。。。。

 試合終了と同時に渡辺監督がキャチャーに
「2塁へ投げろ!」
とアッピールしたけれど
「どふしても理由がわかりませぬ」
どふも
「打者荻野は、スイングで三振→走塁放棄で2アウト+1塁走者も走塁放棄でダブルプレイ」
といふ主張だったやふですけれど、
「これは、あまりにも奇想天外なアッピール」
でござひますよ。。。。

 新たな試みとして
「幕張本郷までタクシー→総武緩行線とチンタラ帰宅」
やっぱり
「デーゲームはともかく平日ナイターしかも22時台での電車帰宅は厳しいね」
それはともかく
「25時からのプロ野球ニュース見たら、得点シーンでガッツポーズしているわが軍の姿がバッチリ」
一瞬目が覚ほどなくして睡魔が戻りそのまま就寝。。。。。

|

« 5月8日(水)藁をも掴むおもひで | トップページ | 5月10日(金)いつ・どこで・どの様になって・どこを・どうした »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57352204

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日(木)往年の女性アイドル:

« 5月8日(水)藁をも掴むおもひで | トップページ | 5月10日(金)いつ・どこで・どの様になって・どこを・どうした »