« 5月9日(木)往年の女性アイドル | トップページ | 5月11日(土)雨の中ご苦労様です »

5月10日(金)いつ・どこで・どの様になって・どこを・どうした

 朝イチで、昨日の撮影の続き、いわゆる
「ブツドリ」
といふやつでして、
「タレントさんが食べる前の状態を接写するのね」
いつものごとく、ブツドリの方がはるかに時間がかかりますです。

 つづいて
「来客が続きまして、ある件でちょっと興奮してしまひました」
なんといふか
「だめならだめで、ちゃんとした理由と対応策を書面でもって来なきゃ」
って感じなんですよね。

 まあ
「零細なところだと、買っている立場とはいへ問屋さんへそこまでしっかり要求できないんだろうねえ」
とはいへ、そんなこと言っている場合でもないので。。。。。

 さらに
「某航空関係の方と商談」
A社の場合
「スーパーフライヤーなどいわゆるスタアラゴールドは23万人いる」
とのことでござひました。

 この
「23万人が多いか?少ないか?といふのはわからないけれど、少なくとも羽田ー伊丹線とかほとんど優先搭乗対象者だもんね」
で、
「一度取得すると一生だからね」
小生だって
「1年に1度しか乗らないけれど、JGCだからねえ」
これも
「せめて2年で5回以上乗らないとはく奪」
とかなら、また状況が変わるんだろうけれど、そふもいかんだろうしね。

 夕方から
「羽田へ緊急参戦」
前向きなお話のあと、
「うしさん、せっかくだからビアでも」
とお誘いをうけ、断るわけにもいかず。。。。

 なんか、
「盛り上がってしまひ、小生も精一杯殺しながらジョッキで4杯飲んで、グッタリ」
もう
「フラフラで帰宅」
でござひます。。。。

 本当は
「羽田へは車で行ったので、そのままマリンへ転進のはずだったんですよ」
当然のことながら
「お車は放置してきました」
それはともかく
「あと1人までいったのに、見事なまでの逆転負けで連勝ストップ」
まあ
「負けるときはこんなものでしょ、益田を責める人は誰もいないよね」
。。。。。。

 それよりも
「途中退場した、井口と角中が心配でござひます」
結局、この手の病状って明日にならんとわからんからね
「まあ、好事魔多し」
といふことでござひますよ。。。。。

 健康保険組合から
「負傷原因届提出のお願ひ」
といふ書面が届いた。

 ちなみに傷病名は 
「左大腿二頭筋部分断裂」
いわゆる
「軽い肉離れ」
といふやつでござひます。。。

 ようは
「勤務中の怪我だったら労災だろ?健保組合はお金ないから、会社は嫌だろうけど、労災にしろよ!」
てな趣旨なんだろうけれど、まさか原因の欄に
「場所=東京競馬場スタンド」
「何をしていて=愛馬グレープブランデー号を応援していて」
「どうしているうちに=フェブラリーステークスを勝ったので記念撮影に向かふため走っているうちに」
「どの様になって=急に全力疾走したら痛くなった」
「どこを=左大腿部」
「どうした=肉離れした」
となるんですけれど
「これ正直に書くべきなんですかね?」
真剣に悩んでいるうちに、いつの間にか深い眠りに。。。。。

|

« 5月9日(木)往年の女性アイドル | トップページ | 5月11日(土)雨の中ご苦労様です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57359465

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(金)いつ・どこで・どの様になって・どこを・どうした:

« 5月9日(木)往年の女性アイドル | トップページ | 5月11日(土)雨の中ご苦労様です »