« 4月13日(土)尊敬してます! | トップページ | 4月15日(月)ナイトトレイン恐るべし! »

4月14日(日)K川氏ご披露宴

 いよいよ
「4.14=Xデー」
なんですけれど、なんと
「5時起きで、御仕度をしてから出勤」
でござひます。。。。

 日曜の早朝から
「某旅番組の撮影でござひます」
この番組とは浅からぬお付き合いがあり
「かれこれ3度目」
といふことで、演者さん・スタッフさんとも顔なじみでござひまして、
「スンナリ・気持ちよく時間通りに無事撮影終了」
でござひます。。。。
P1010038
(某旅番組撮影ちう)


 といふことで、
「一仕事終えてから、向かった先はもちろんインペリアルホテルこと帝国ホテル」
でござひます。。。。
P1010039
(いかにも神父さんだか牧師さん!)


 まづは
「チャペルでの式へ参戦」
でござひますが
「なかなか感動的でござひます」
まあ、小生も社員の披露宴にお呼ばれすることは多々ありますけれど
「この歳になって、同級生の式・披露宴にお呼ばれするとは思ひませぬでした」
でも、いざ始まると
「やっぱり、結婚式はよいねえ、讃美歌312番 いーつくしみふかーき とーもなるいえすわー」
を人一倍大きな声で歌うと、
「いやあ、本当によかったねえ」
と、心から思ふ今日この頃でござひますよ。。。。
P1010046
(新郎新婦ご入場)


 しかもねえ
「この神父さんだか、牧師さんだかが劇画チックといふか、なんといふかとにかくすごいんですよ」
これは
「決してネガティブでなく、とてもポジティブな演出?」
でござひますが、
「気になって気になって仕方がない」
今日この頃でもござひました。。。。
P1010048
(指輪の交換)


 続いて
「いよいよご披露宴でござひます」
とりあえず
「中学の同級生テーブルなので、ひと段落」
でござひますけれど
「とにかく、2時間後のスピーチが気になってしまひ、食事ものどを通りませぬ」
ちなみに、
「お隣の大井町さんは、ローストビーフのセカンドサーヴィスまでペロリと平らげて」
いらっしゃひまして
「さすが」
の一言でござひますよ。。。。。
P1010069
(1の皿)
P1010075
(フォアグラ)
P1010084
(コンソメスープ)
P1010086
(エビ)
P1010087
(がばちょ氏)
P1010092
(ローストビーフ)

 お食事もひと段落したころ、
「とうとう友人代表のお時間でござひます」
例によって
「刷り物があるので、楽っていや楽でござひます」
けれど
「講演でもパワーポイントを使えば楽だけれど、内容はうすっぺらになるし、盛り上がらない法則」
がござひますけれど、その通りの法則に完全にはまってしまった感が否めませぬ。。。。
P1010093
(あっといふ間にペロリ)
P1010094
(セカンドサーヴィスもペロリ)

 それにしても
「我々の年代の披露宴ともなると、友人たちがそれなりのポジションにいたりして、出し物に趣向を凝らしますよね」
今回は
「特に、映像の出来栄えがすごかった」
勿論
「参考にしようとしても、自分の時が来ないんだけれどねえ」
。。。。。
P1010108
(ひとしごと)


 盛りだくさんの内容でござひまして
「今年から3時間30分ルールが撤廃されたからといって、4時間超のロングラン披露宴とはビックリ」
でござひました

 さすがに、我々の世代ともなると
「日曜の夜に、二次会など存在せずに、皆さん家族の元へと帰っていった」
となると、残された
「青山の中年飲食業者氏と、いちにいさんにて一献」
といふ、あまり前向きでない行動をとらざるを得ませぬ。。。。。
P1010136
(ロースかつ)
P1010137
(豚しゃぶ)

 一通り反省会が終わったところで、一人
「帝国ホテルへ戻って、パークサイドダイナーさんでパンケーキをいただきます」
だって
「帝国へ参戦して、パンケーキ食べなかったら、一体何しに来たのか分らなくなっちゃふぢゃないですか!」
てな感じでござひますよ。。。。
P1010139
(自分へのご褒美)
P1010141
(中までヴァターとシロップしみこませて!)

 つくづく
「確かに小生は、K川氏と違って結婚は出来ないだろうけれど、こんな美味しいパンケーキを食べれて幸せでござひますよ」
そふ
「幸せって、人それぞれなんですよ」
と自分に言い聞かせながら帰宅でござひます。。。

 とにかく
「この3か月間かなり疲れましたよ、でもなんとか成果物が出来たし、新郎新婦に喜んでいただけたようだし」
といふことで、ひと段落ついたところで、一気に疲れがでて、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 4月13日(土)尊敬してます! | トップページ | 4月15日(月)ナイトトレイン恐るべし! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57172880

この記事へのトラックバック一覧です: 4月14日(日)K川氏ご披露宴:

« 4月13日(土)尊敬してます! | トップページ | 4月15日(月)ナイトトレイン恐るべし! »