« 4月12日(金)クララが立った! | トップページ | 4月14日(日)K川氏ご披露宴 »

4月13日(土)尊敬してます!

 8時起床
「昨日よりは、痛みが引いているかしらん?」
てな感じで、早々にチェックアウト。

 ニッポンレンタカー、カローラ号にて
「都市高速→九州道へ向かひます」
まづは恒例の
「基山PAにへ立ち寄って、田舎カレー・かしわうどん」
といふ、定番の朝食。
P1010008
(おいしい朝食)


 そして
「デザートの梅が枝もちも欠かせませぬ」
朝から盛大といへば盛大なんですけれど、
「今朝の日経プラスワン ホテルで楽しむ優雅な朝食」
にはビックリでござひました。。。
P1010013
(デザート)


 だって、
「西の3位にランクインしている 神戸北野ホテルの洋食セット5670JPYってなんですか?」
ちょっとのことでは驚かない小生も
「なんぢゃこりゃ?」
と驚いてしまひましたよ。。。。

 といふことで
「なんか景気も良さそうだし、ちょっと贅沢な朝食食べてもいいのかしらん?」
てな感じの土曜の朝でござひます。。。。。

 本日は
「小生の愛する、すいかの初出荷へ参戦」
でござひます。。。。
P1010018
(尊敬してます)


 前回参戦してから約一か月経過して、収穫となりますけれど、
「とにかく、今シーズン初めて収穫したすいかを一緒にいただく瞬間といふのは、至福の瞬間(とき)」
でござひますよ。。。
P1010021
(別格)


 もうねえ
「この時期に、世界中どこを探しても、こんなすごいすいかって存在しないですよ」
とにかく
「圧倒的なシャリ感があって、もちろんとんでもなく甘い、それも中心部だけでなく皮の際まで甘い、そして甘さもベタつく甘さぢゃなくて、さっぱりとした甘さで、口の中にふわっと広がるんですよ」
心から
「幸せを感じる」
今日この頃でござひます。。。。
P1010025
(早速いただきます)


 もうねえ
「並大抵の努力では、こんなすごいすいか作れないですよ。本当のプロフェッショナルに心から感謝」
でござひまして
「心から食べさせていただいて、精一杯販売させていただきます」
心に誓ふ今日この頃でござひます。。。。

 せっかくなので、みなさんにご紹介いただいた
「植木温泉の家族風呂へ参戦」
植木温泉はへは二度目の参戦になりますけれど
「山鹿と並んで、とてもいいお湯ですよ」
いふまでもなく
「源泉かけ流し」
でござまして、お一人様で1時間ほど極上の湯を独り占めさせていただきます。。。。
P1010028
(植木温泉)
P1010026
(家族風呂)
P1010027
(露天もあるよ)


 極上のすいか、極上の湯を満喫させていただいたところで
「急ぎ福岡へUターン」
K師の待つ
「ヤフオクドーム(笑)」
へ参戦でござひます。。。。
P1010032
(きょうは外野)


 試合は
「昨日とうってかわって、一方的な展開でござひます」
ただねえ
「伊東氏も徹底的に右左にこだわる病の恐れアリ」
の診断を下させていただきます。。。。
P1010036
(不運もあったが)


 とはいへ
「合衆国大統領が就任100日目まではハニームーンとして、メディアが批判しない」
のと同じく、
「とにかく、明らかに去年までより楽しませていただいているし」
感謝こそすれ、批判する気は毛頭ござひませぬ。。。。

 あまり面白くない試合を眺めながら、
「チケットに営利目的の転売は禁止と書いてあるのに、ヤフオクでチケットを扱っているのは、善意での転売と認定しているのだろうか?問題」
「すっかり老後の人生に突入してしまったので、余暇の過ごし方を研究せねばならないぞ問題」
「学会の事務局といふのは、かなり大きな利権がありそうだぞ問題」
「改めて論じるまでもなく、ジントシオは格が違ひすぎるぞ問題」
「他校への転校を強く勧められても困るぞ問題」
「母校の名前を芸名にする際は、・をとることが必要だ問題」
「やっぱり、全国ネットワークの郵貯がなくなると学費が振り込めなくて困ってしまふぞ問題」
「人間、、目標としてメダルをぶら下げられるとがむばってしまふぞ問題」
といいった昨今の厄介な諸問題を討議した結果
「やっぱり、コレやっていると、かわりに失ってしまふものが少なからずアル」
といふ、ちょっと悩ましい結論が出たところで、お開きでござひます。。。。
P1010033
(コレやってると)


 珍しく
「金曜入りで土曜帰京」
なんですけれど
「大勢の人に会ったし、盛りだくさんな滞在」
でござひましたねえ。。。。

 帰宅後
「録画したはずの、昨日のものまね紅白がとれていない、ターボーの晴れ舞台を楽しみにしていたのに、ガックシといふか呆然実質」
でござひます。。。。

 一応
「いよいよ明日なんですけれど、ターボーも見れず全くやる気が出ず」
とりあえず
「まあ、なんとかなるだろう」
てな感じで、早々に就寝。。。。。。

|

« 4月12日(金)クララが立った! | トップページ | 4月14日(日)K川氏ご披露宴 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57166620

この記事へのトラックバック一覧です: 4月13日(土)尊敬してます!:

« 4月12日(金)クララが立った! | トップページ | 4月14日(日)K川氏ご披露宴 »