« 4月8日(月)驚くくらいピカピカに! | トップページ | 4月10日(水)ミサイルを待つ一日? »

4月9日(火)明日はミサイルと黄砂が飛んでくる?

 実は、オフィスで使っているPCは、
「まだXPなんですよ」
たしかに
「画像の加工とかでは7に劣っているけれど、基本的には何の不自由もしておりませぬ」
ところが
「なんでも来年の4月にサポート終了だから、7だか8に買い替えなさい」
なんていふニュースが新聞で報じられてましたよ。

 正直なところ
「サポートって何よ?それがないと困るの?」
てなレヴェルで考えているんだけれど、いずれにしても買い替えることになりそうですよね。

 ただ、
「これって、日本国内に何千万台あるか分かりませぬが、数年に一度は絶対にマイクロソフトさんにお支払しないといけないわけですよね?」
今さらながら
「アメリカンスタンダード=グローバルスタンダード」
であり
「今さらながら結局、米国なのかしらん?」
って気がしてきた今日この頃でござひますよ。。。。

 これが
「航空機ならば、エアバス=ヨーロッパがあるんだから、なんとか二大勢力にならんのですかね?」
グーグルだアップルだって、結局米国だしね。

 日中、某局から
「アベノミクスで景気よくなって、高額品が売れているといふことですけど、御社もジャンジャン売れているとかいふ取材出来ないですかね?」
とのお申し入れがあったけれど、丁重にお断り。

 確かに
「百貨店も、時計などの高額輸入品が盛大に売れいている」
とのことだけれど
「ますます円安に進みそうだし、消費税上がる前に買っておこふ」
てな感じだけど
「そもそも、小生時計を購入したことはない」
我が腕に巻かれた腕時計って
「連合三田会時計だけですよ」
それも、せいぜい海外遠征のときくらいだったけれど、携帯の普及と共にそれすらもしなくなったしね。

 そふいへば、昨日の夜
「ゴルフ会員権売買会社の、あまり上品とは思へない社長さんが出て、いやあ年明けから売りも買いも盛大ですよ」
なんていふVTRが流れていたけれど
「これ、考えるまでもなくヴァヴルですよね、実需でなくて投資目的でそんなの買う人がいるんだから」
とにかく、これかなりヤバイ状況ですよ。

 多分、
「今、市場に参戦している人は、いつ売り逃げようか?考えていると思ふんですよね、いづれかのタイミングで大変なことになるので、その前に。。。」
素人だから分からんけれど
「それこそ、借金が雪だるま式に膨らんでいつか国債が暴落→日銀=日本終了→IMFの管理下→ただ、IMFだけではこんな大きな国どふにもならん→それこそ中国にでも出資してもらふ?(笑)」
なんてことを考えている人は小生だけなんですかねえ。。。。

 帰宅後、プロ野球ニュースで見たけれど
「岡田のプレイは、ちょっと考えられないくらいのレヴェルですね」
あんな逆風の中
「ドンドン押し戻される打球にダイビングかけて、とっちまふって、すごすぎですよ」
何回も再生して見惚れてしまひました。。。。

 どふも
「明日にでも北朝鮮からミサイルが飛んでくるかも?」
とのことだけれど、
「これ、明らかに宣戦布告と一緒といふか、既に戦時中ですよね」
それなのに
「ほぼ無視して、普通に皆さん生活しているって、ある意味凄い」
ですよ(笑)

 あと、何気に明日は
「中国から黄砂も飛んでくる」
とのことだけれど、
「これも、事前に予報されちゃうんだから、ある意味凄い時代」
でござひます。。。。

 まあ、色々あるんだけれど
「小生の場合、明日どころか10年後、20年後まで予想されますよね」
どふ考えても
「明るい未来が拓けているとは思へないですよ」
そして
「まづは、直近の難問をあまりにもたくさん抱えているから、そんな余裕もないしね」
といふことで、早々に就寝でござひます。。。。。。

|

« 4月8日(月)驚くくらいピカピカに! | トップページ | 4月10日(水)ミサイルを待つ一日? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57142925

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日(火)明日はミサイルと黄砂が飛んでくる?:

« 4月8日(月)驚くくらいピカピカに! | トップページ | 4月10日(水)ミサイルを待つ一日? »