« 4月10日(水)ミサイルを待つ一日? | トップページ | 4月12日(金)クララが立った! »

4月11日(木)やっちまった。。。。

 残念ながら
「うし家において母子の会話といふのは、ほとんど存在しない」
とはいっても、
「小生も小生なりに、一応最低限の努力はするんですよ」
といふことで、出勤前に
「いやあ、連日株が高いねえ~、でも、これは完全にヴァヴルだよね~、いつ下げるか皆そればっかり気にしているよねえ」
と、つくり笑顔で話かけると
「みなといふうか、特にあんたがそろそろ下がると思っているだったら、まだまだ上がると思ふ」
と一喝されてしまった。

 たしかに
「まったく、もっておっしゃるとほりで、人の逆にいかないと儲からない、といふことですよ」
共にほとんど株の売買はしていないけれど
「さすが」
と唸ってしまふ、出勤前のひと時なのであった。。。。。

 西から出張してくる協力会社さんと
「浜松町で待ち合わせ」
なんですけれど、貿易センタービルの階段で、携帯で話していたら
「おくさん!階段踏み外して左足をひねって、転んでしまったんですよ!」
これがねえ
「明らかにヤバイ方向にひねってしまひ、痛いといふより、脂汗は出てくるし、とにかく立てないんですよ」
だけど、あまりにもみっともないので
「這うやふにして、とにかく立ち上がりました」
とにかく
「ヤバすぎる、ひねり方」
でござひまして、動けなくなってしまひました。。。。
P1000980
(おくさん!ここですよ、ここ!)


 なんといふか
「こふいふときって、異常にスローモーションなんですよね、確かに以前階段から落下した時も同じでした」
あと、なんといふか
「駆け込み乗車しようとして、走って階段上がったけど、結局ダメだなときって、周囲の目を気にして、たいしたことないや的なフリして、とにかくホームを歩きだしますよね」
そんな感じもござひます。。。。

 いかせん、客人と一緒なので、平静を装って歩きだしまして
むさしやさん
へ初参戦を果たします。。。。

 こちらは、先日参戦して
「東京一ではないかしらん?」
と思った
両国 はせがわさんが修行した店」
といふことで、参戦する機会を探っていたのでござひます。。。。
P1000968
(むさしやさんへ初参戦)


 せっかくなので
「極上ロース2300JPY・上ロース1600JPYを注文」
予想外に早く
「5分程度で運ばれてまひります」
。。。。
P1000970
(極上ロース)


 上ロースと極上の差は
「サシ(脂)の入り方ですね」
ただ
「厚みとしては、上ロースの方があるので、CP的には上ロースですね」
勿論、共においしゅうござひました。。。。

 なんでも
「夜は豚しゃぶのコースもアリ」
とのことで、
「次回は、是非とも夜参戦せねば」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「両国の、はせがわさんが、むさしやさんから店名を変更したりと、世の中色々あるなあ」
と、つくづく思ったりもする今日この頃でござひます。。。。
P1000973
(上ロース)


 諸般の事情により、お店の方と仲良くなったんだけれど、退場したら
「うしさん!」
と追いかけてくる人アリなんだけれど、
「なんと、小生は全く記憶にないけれど、高校の同級生」
でござひまして、
「ビックリ、といふかご縁あるねえ」
てな感じでござひます。。。。

 ホント
「一人になってからは、明らかに痛みが増してきました」
それこそ
「普段5分のところを、15分かけて歩くやふな具合」
でござひますが
「例の成果物が完成」
といふことで、
「本当に本当にうれしゅうござひます。。。。。」
となるところなんだけれど、正直それどころではござひませぬ。。。
P1000978
(おいしゅうござひます)


 とにかく、この足なんですけれど
「じつは、高校1年の夏にやってから、同じ個所を3回目なんですよ」
たまに
「ヤバイ」
と思ふ感じで、ひねることあるんですけれど、こんなに盛大にやってしまったのは久しぶりでござひます。。。

 ようやく
「左臀部の肉離れが治りかけてきた」
といふのに、
「まさか、骨は大丈夫だと思ひますけれど、時間の経過と共にドンドン痛くなってまひります」
しかも
「熱は出るは、気持ち悪いは」
といふことで、力尽きて倒れこむやふに早々に就寝でござひます。。。。

|

« 4月10日(水)ミサイルを待つ一日? | トップページ | 4月12日(金)クララが立った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57152774

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日(木)やっちまった。。。。:

« 4月10日(水)ミサイルを待つ一日? | トップページ | 4月12日(金)クララが立った! »