« 4月21日(日)出ばなをくじかれる | トップページ | 4月23日(火)TWGとMBS »

4月22日(月)ボスと呼ばれて

 いかんせん、このシリーズに関しては陳列から己でせねばらなんので
「さすがに、初日は若干緊張モードで早めに起床」
正直、旅の疲れが全くとれてなくシンドイ朝でござひます。。。。。
P1010335
(早朝のオーチャード)


 2時間かけて、なんとかセッティングを終えて
「無事開店」
でござひますが、朝から予想以上の方に参戦していただいて
「心からうれしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 ちょっとおつかいで、
「ダイソーさんへ参戦」
したら
「2SGD均一」
とあり、
「2SGD=160JPY」
といふ計算になり
「改めて、円安を実感」
させていただきます。。。。
P1010336
(ダイソー)


 ちなみに、
「物価でいへば、日本の1.2倍」
てな分析だそうですけれど
「なるほど、そんなところだねえ」
と実感でござひます。。。。
P1010348
(ラーッキープラザさん)

 ちなみに、現地のスタッフの方からは
「ボス」
って呼ばれるんですよ!」

 とにかく
「めちゃ照れてしまひます」
だって、
「ボスっていったら、裕次郎だよね」
なんか
「とうとう、小生も裕ちゃんと同じボスにまで上り詰めたんだなあ」
と、実感する今日この頃でござひます。。。。。


 一息ついたところで、
「目の前の、ラッキープラザさんへ参戦」
ラッキープラザさんは
「いわゆる雑居ビル」
でして
「ニュー新橋ビルそっくり」
でござひます。。。。
P1010339
(フードコートへ参戦)


 このビルは
「特にフィリピンの方が集ふ」
とのことでして、
「メイドとして来星している皆さんが、日曜日集う場所」
とのことで、
「お食事も、フィリピン関連が多い」
てな感じでですね。
P1010340
(並んでますね)


 この
「フィリピンのメイドさんは、香港の中環のペデストリアンデッキへも日曜に集まって、お弁当食べたり、トランプして週に一度の休息の時間を過ごしていらっしゃる」
まあ、それはおいておいて
「B1のフードコートにてランチ」
初日といふことで
「NASI LEMAKをいただきます」
ちなみに
「お値段は2.8SGD」
でござひます。。。。
P1010338
(なかなか、おいしゅうござひます)


 なんか
「出汁でたいたごはんに、フライドチキン・焼き魚・薄焼き卵がつく、ワンプレートディッシュ」
でござひました、なかなかおいしゅうござひました。。。。

 おかげさまで
「午後もなかなかの盛況」
でござひます、そんななか
「現地在住の同級生ご来店」
もあったりして、うれしゅうござひます。。。。。
P1010352
(ありがたい)


 ちなみに、初日の成績は
「もろに円安効果があって、日本円に換算すると、いい感じ」
でござひます。。。。
P1010366
(飲茶で一献)


 今宵は、
「若夫婦と軽く飲茶をいただきます」
まあ、正直なところ
「ほとんど冷凍でしょ?」
てな感じなんですけれど
「夜風に吹かれながらタイガービア」
をいただけば、
「すっかり南国の夜を満喫」
でござひます。。。。
P1010353
(タイガービア)
P1010358
(飲茶)
P1010363
(ヌードル)


 すっかりいい気分でお部屋へ戻って
「盛大にメールの返信」
なんですけれど、
「おくさん!受信はできるんですけれど、送信が出来ないんですよ」
まあ
「いくらシンガポールが進んでいるといっても、こんなことはよくありますよ」
といふことで、これ幸いと倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 4月21日(日)出ばなをくじかれる | トップページ | 4月23日(火)TWGとMBS »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57229337

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日(月)ボスと呼ばれて:

« 4月21日(日)出ばなをくじかれる | トップページ | 4月23日(火)TWGとMBS »