« 4月16日(火)張本勲さんと徹子の部屋と3000回 | トップページ | 4月18日(木)しじみちゃん復活! »

4月17日(水)3001と68

 会議やら、ランチミーティングやら、またまた会議やらって感じでござひまして
「終日バタバタ」
なんですけれど、18時過ぎには退社
「18時20分に外苑前駅下車」
しかしながら、そのまま帰宅せずに、途中の神宮球場へ吸い込まれる。。。。
P1010206
(だって帰り道なんだもん)


 いかんせん
「セリーグはほとんど選手も知らないし、興味もないんだけれど、神宮球場は故郷であるし、庭でもある」
さらに
「表参道の中年飲食業者氏へ謁見させていただくイヴェント」
の重要性を感じており、本年1回目の開催でござひます。。。
P1010207
(水明亭だか欅だかのカレー)


 氏のやきう観戦といへば
「徹底的にビールを飲む」
「使用済の紙コップを重ねて、杯数を誇示する」
「持参した、ざくぎり野菜を食べて、健康に気を使っていることをアッピールする」
が基本スタイルではあるんだけれど、
「諸般の事情により?ビアがスタートしていない模様」
。。。。。

 まあ
「その事情は、ほどなく判明する」
んだけれど、
「小生の予想通り」
でござひまして、安心でござひます。。。。
P1010212
(ヘルシー)


 とにかく
「ここは故郷であって、庭でもあるし、帰宅途中の経路であるし、ここへ来るだけ、いるだけでもの凄くテンションあがりますよ」
現在の本妻であるQVCマリンには悪いけれど
「こればかりは、あまりにも格が違ふので、どふにもなりませぬ」
。。。。。。

 よそ様のチームの事は言へないけれど
「両軍共に、あまりレヴェルが高いとは思へない内容の試合」
ではござひます。。。。

 そんな中、突然K川氏から 
「まさか逆転とは。。。」
てな内容のメールが舞い込んだんですよね。。。。

 慌てて携帯で
「マリーンズ逆転したのかしらん?」
と確認するも、
「残念ながら、依然としてリードを許したまま」
でござひます。。。。

 さらに数分後に
「ミレッジ!!」
なる単語が含まれたメールが来たので、わが軍は3つの可能性があることを考えましたね。
①「K川氏はここにいる?でも、こんな試合へ参戦しないでしょ?」
②「CS中継を見ていたら、我々が映った。でも、こんな試合CSで見ないでしょ?」
③「我々がここへいるのを知っているのは、大槻だけだから、そこから情報が漏れた?でも、K川ちゃんと大槻がつながっているとは?」
と、どれもこれも決定打に欠けたんですよ。。。。

 どふにもこふにも謎が深まるばかりなので、我慢できなくって
「立ち上がって、周囲を見回しました」
すると、10列くらい後ろの席から
「K川ちゃん夫妻が笑顔で手を振っていらしゃひます」
衝撃的でござひますです。。。。
P1010213
(衝撃的な展開)


 といふことで、
「新婚さんを交えての観戦でござひます」
まあ
「ご縁といふのは、面白いねえ」
って心から考えてしまふ今日この頃でござひますよ。

 だってさあ、
「K川氏がつけていた栄光の背番号68」
を引き継ぐ、
「中日を解雇されてスワローズへ移った森岡選手が、左対左をものともせず、あの岩瀬から奇跡の同点タイムリーを打つんだもんねえ」
信じられませぬ。。。。。

 といふことで
「なんとなんとの延長戦に突入してしまひ、11回にバーネットが乱れて試合終了は23時過ぎ(笑)」
この11回の
「バーネットの2塁塁審への悪態は、ひどすぎますな」
そもそも判定は正しいし、しつこすぎますよ。。。。
P1010220
(バーネット見苦しい)


 あと、
「あんな岩瀬を見るのは、辛いですよね」
偉大な選手って
「やっぱり引き際といふか、なんといふか。。。。」
はっきりいって
「あのボールぢゃ抑えられないですよ」
痛々し過ぎます。。。。。。

 スコアだけみると
「いい試合、面白い試合」
ではあるんだけれど、
「はっきりいって、かなりヤバイ試合」
でござひますが、
「なんと23時過ぎにようやく終了」
とはいへ
「23時15分には帰宅しているんだから、やっぱり神宮は素晴らしいと言わざるを得ませぬ」
だって
「これがマリンだった、楽に12時まわってるからなあ」
。。。。。。。
P1010225
(運がいいのか?悪いのか?)


 といふことで、
「3001回目の今日、栄光の背番号68が輝いた」
なんだか分からんけれど、
「きっと、明日は3002回目、明後日は3003日目の朝を迎えるんだろう」
と思ひつつ、力尽きて就寝でござひます。。。

|

« 4月16日(火)張本勲さんと徹子の部屋と3000回 | トップページ | 4月18日(木)しじみちゃん復活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57198625

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(水)3001と68:

« 4月16日(火)張本勲さんと徹子の部屋と3000回 | トップページ | 4月18日(木)しじみちゃん復活! »