« 4月9日(火)明日はミサイルと黄砂が飛んでくる? | トップページ | 4月11日(木)やっちまった。。。。 »

4月10日(水)ミサイルを待つ一日?

 出発前の、テレビは民放各局とも
「市ヶ谷の防衛省から生中継」
レポーターが
「こちらでは、迎撃ミサイルの準備が完了しております」
とかやっているけれど、
「たしか、これは数年前にも見た光景」
でござひます。。。。

 だけど
「なんか、ちょっと違ふんぢゃないかしらん?」
てな感じですよね
北朝鮮では、14日に国際マラソン大会も通常通り行われる
とのことだからねえ。。。。

 それでいて
「ロシアなどの大使館員には、退避を勧告してるんでしょ?」
勿論、
「理解しやふとしても、できる国ではないけれど」
。。。。。

 そんな警戒態勢?の中
自衛隊の車のタイヤが破裂して、重体ってなんですかね?」
考えるまでもなく
「タイヤって破裂しますか?破裂してもそれで重体???」
一瞬
「テロかと思ったけれど、そふでもないやふだし」
。。。。

 いつものことなんだけれど
「出張の予定などがギリギリまで決まらないんですよね」
これは
「出張に限らず、優柔不断な性格なんですよ」
これを決断するには
「何か制約があると決めざるを得なくなります」
今回も、複数ある訪問先から
「うしさんに合わせますから、いつでもいいですよ」
とのことで、かえって決まらないんですよ。。。。

 午後になって
「出来れば、この日のこの時間にしてほしいな」
といふ連絡が入ったので、
「これ幸いと?概要が固まってまひります」
。。。。。

 いわゆる
「店頭にジャムを20種類陳列した時より、5種類くらいにしたときの方が売上が伸びる法則」
だと思ふんですよね、これで勘違いされるのが
「うしさんが結婚しないのは、選び過ぎだよ」
といふ全くもって見当違いのことを言われることが少なからずあるんですけれど、
「全く違ふよ、あんたたちは何も分かってない!」
と改めて書かねばと思ふ今日この頃でござひます。。。。

 とにかく
「百貨店では、値引きしないことで有名な時計をはじめとした海外ブランドが売れに売れてますよね」
ちなみに
「明日、ティ○○○ーも値上げとのことで、本日の売り上げは盛大だった模様」
だけれど、
「なんだか分からんといふか、ヴァヴル的だねえ」
とつくづく思う今日この頃でござひます。。。。

 まあ、色々あるんですけれど、
「言わない方がいいことも、どうしても言わずに我慢できないこともアリマス」
我慢が足りないとか、人間が出来ていないとか分かるんですけれど
「まあ、色々アリマス」
なんか、すっきりせず。。。。

 帰宅後、確認するけれど
「3安打したももの、井口の守備が相変わらずヤバイ」
あと、
「ひょっとして、伊東監督に左ピッチャーには右バッターぢゃないとダメ病の疑いアリ」
杞憂に終わればよいのですが。。。。

 まあ、ホント
「色々あるんですけれど、なるべく考えないようにしよう」
といふことで、とにかく力尽きて就寝。。。。。

|

« 4月9日(火)明日はミサイルと黄砂が飛んでくる? | トップページ | 4月11日(木)やっちまった。。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57147489

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日(水)ミサイルを待つ一日?:

« 4月9日(火)明日はミサイルと黄砂が飛んでくる? | トップページ | 4月11日(木)やっちまった。。。。 »