« 4月22日(月)ボスと呼ばれて | トップページ | 4月24日(水)みなさんに感謝 »

4月23日(火)TWGとMBS

 シンガポールといへば
「食糧どころか、水さえも自給率は1桁といふか、ほぼ0に近い」
冷静に考えるまでもなく
「よく、こんな国が成立しているなあ?」
と疑問に思ふ今日この頃ではあるんですよ。

 といふことで
「基本的に、この国には、これといったお土産も存在しない」
よって
「日本製のマーライオンデザインのお菓子」
なんていふのが、一応お土産として成立しているわけですよ。
P1010367
(TWGさんはすっかりシンガポールの代表的なお土産です)


 そんな市場へ、参戦してきたのが
「TWGさんね」
この
「TWGは、シンガポールの新興紅茶メーカー?」
でござひまして
「SQのCやFで採用されたり、いつの間にか日本へも大手を振って上陸している」
んですよ。

 それはそれで、
「シンポポール土産ができた」
といふことで、喜ばしいんですけれど、ロゴに
「1837」
といふ数字がデカデカと記されているんですよね。
P1010370
(う~ん)


 これさあ、
「普通の人間は、1837年に設立されたブランドとおもひますよね!」
それが
「全然違ふんですよ」
なんと
「1837年=シンガポールに紅茶が上陸した年」
なんですって。。。。

 これねえ
「日本だったら、絶対にアウトですよ」
まあ、逃げ道として
「SINCEとかESTABとか書いてない」
んですけれど、まあいずれにしても
「このブランディングをした方は天才」
と認定させていただきますです。。。。
P1010374
(焼きそば)


 お昼は
「チキンカレー」
をいただいたんですけれど
「これがねえ、例によって熱くないんですよ」
どふもこの国は
「熱いものはぬるく、冷たいものは常温で」
といふ国民性があるやふですよね。
P1010375
(ぬるいチキンカリー)


 実際
「コーラだってあまり冷やしてないし、さすがに麺類は熱いけれど、カレーはいつもぬるいんですよ」
小生は
「熱いものは徹底的に熱く、冷たいものは徹底的に冷たく、辛い物は徹底的に辛く、他人には厳しく、自分には甘く」
を信条としているので、
「ボストンでチャウダーがぬるかった時同様、再加熱を要求」
させていただきましたが、再度登場したカリーは
「本当に再加熱したのかしらん?」
てな感じでござひました。。。。。
P1010378
(インド人街)


 お偉いさんとの会食の後、一旦ホテルへ戻ってシャワーでスッキリしてから
「マリナベイサンズへ参戦」
タクシーの運転手さんに
「サンズ!」
と告げると
「おお!MBS」
と返ってきたんだけれど、いふまでもなく
「MBS=大阪の毎日放送でもなければ、鹿児島の自販機でもない」
勿論
「マリナベイサンズ」
でござひます。。。
P1010382
(MBSへ参戦)


 ただ、
「手持ちのシンガポールドルがほとんどなかったんですよ」
とりあえず、
「BJ min25SGD=2000JPY]
の卓に陣取ったら
「おくさん!なんと1勝10敗くらいの勢いで、あっといふ間にスッカラ菅」
でござひます。。。。。
P1010380
(うっとり)


 仕方がないので
「髙島屋マスターカードでチップを購入」
して、卓に戻ったら、
「これがねえ、なかなかいい感じなんですよ」
小一時間くらい戦ったんですけど
「負けを取り戻して、中勝利まで持っていきましたよ」
後半戦は、
「女性ディーラとサシで勝負」
になったんだけれど、
「なんとなく、お互いに通じ合えたのかしらん?」
と勝手に思っているくらい、いい雰囲気で楽しませていただきましたよ。
P1010381_2
(お馴染みの夜景)


 結局ねえ
「賭け事って、ある程度元手がないと戦えない」

「人生絶好調のこばさんが語っていた」
けれど、
「全く持って、おっしゃるとおり」
でござひますよねえ。。。。。

 本日は
「カレーがぬるかった以外、昼も夜も好成績で気分よくホテルヘ」
気分はいいんだけれど
「さすがに、疲れが一気にでて」
倒れこむやふに就寝。。。。。


 

|

« 4月22日(月)ボスと呼ばれて | トップページ | 4月24日(水)みなさんに感謝 »

海外」カテゴリの記事

コメント

東京の方が鹿児島の人間でも目に留めないMBSを語るとは、、、それもシンガポールで、と思うとビックリですよ!!

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/04/24 18:52

えっ、そうですか?誰もが知っていることだと思っておりましたが、かえってビックリです。。。

投稿: | 2013/04/24 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57235698

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日(火)TWGとMBS:

« 4月22日(月)ボスと呼ばれて | トップページ | 4月24日(水)みなさんに感謝 »