« 4月14日(日)K川氏ご披露宴 | トップページ | 4月16日(火)張本勲さんと徹子の部屋と3000回 »

4月15日(月)ナイトトレイン恐るべし!

 Xデーから一夜明けて
「打ち合わせやら会議やらで終日バタバタ」
夕方には
スウェーデンからの取材
なんか
世界味めぐり
みたいな番組で、取材する店のリスト見ると、
ちょっと、あんたたちどこまでマニアックなのよ?」
といふくらい、マニアックなお店が並んでいてビックリでござひます。。。。

 小生が、バンコクで
「サヴァイジャイガイヤーン(旧名)へ足繁く参戦するのと、同じやふなものかしらん?」
なんて思ったりする今日この頃でござひます。。。。

 予想外に、盛り上がってしまったので押して押して
「慌てて、KITTE丸の内へ」
1階は相変わらず盛況のやふで何よりでござひます。。。。
P1010162
(KITTEさんへ参戦)


 しかしながら、向かった先は
「5階の根室花まるさん」
でござひます。。。
P1010143
(北の味覚たっぷり)


 そふ、
「第四回 米川師と廻す会」
といふことで、
「北の大地から進出してきた、新店へ満を持しての参戦」
といふことでござひます。。。
P1010145
(ふんどしたらば)
P1010146
(おいしゅうござひます)
P1010147
(ほたてがうまい)


 花まるさんは
「新千歳空港で参戦経験がありますが、とても楽しみでござひます」
えっとですね
「ちょっとつまみ類が少なかったのが残念ではありますけれど、開店直後で回転重視なら致し方がないところ」
でござひます。。。。
P1010151
(がばちょ氏タッチパネルに悪戦苦闘)
P1010150
(師のおかげです)
P1010152
(美女2号も満喫)


 やっぱり
「いかさんやら、たらばふんどしさんやら、北の大地ならではのネタが素晴らしゅうござひます」
今宵も、美味しく、楽しくいただかせていただきました。。。。。
P1010158
(何枚ですか??)
P1010170
(東京駅の夜景をバックに)
P1010187
(びゅーてほー)


 続いて、御馴染み
「ナイトトレインへ転進」
でござひますが、
「おくさん!ハプニング発生なんですよ!」
。。。。。。
P1010194
(なんと、失恋レストラン)

 
 我が軍に続いて
「黒いスーツの男性たちが入場してきたんですよ」
で、
「どこかで、みたことあるなあ」
てな感じの男性がいきなり
「ギターを弾きながら、歌い始めるわけですよ」
これがねえ
「なかなか、かっこいいんですよ」
たしかに、どこかで見たことあるんですよねえ。。。。

 で、いつものやふに
「ぞうさんチーム対キリンさんチーム」
で交互に歌うんですけれど。。。。。。
P1010196
(なんとも豪華なバック演奏なんですよ)


 んで、いつの間にやら
「その黒いスーツの方の演奏をバックに美女軍団が歌ふわけですよ」
といふことで
「エレキギター・ギター・ベース・ドラム・キーボード」
といふ、もうフルバンドでござひます。。。。

 最初は
「ぞうさんチーム対キリンさんチーム」
だったのが、最後には
「ぞうさんチーム対アリさんチーム」
になってしまひ、格の違ひを見せつけられてしまひました。。。。

 気持ちよく、歌って表へ出ると
「ダブルのサイドミラーをつけた黒塗りの車が止まっているんですよね」
諸般の事情で黒い男性たちをご紹介するわけにはまひりませぬが
「なんとも、信じられないくらい豪華な演奏をバックに歌ったんですよね」
なんでも、先週は
「○原○○せんせいも、参戦して六本木心中を歌った」
とのことで、今さらながら
「ナイトトレイン恐るべし!」
と思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。。

 いよいよ
「明日は、このうし日記も記念すべき3000回を迎えます、そろそろ一区切りだよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。

|

« 4月14日(日)K川氏ご披露宴 | トップページ | 4月16日(火)張本勲さんと徹子の部屋と3000回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新経済連盟のサミットが盛大にオークラで有りましたけど、その流れでしょうかねぇ。

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/04/17 09:01

 なるほど、そうかもしれませんね。ただ、鹿児島に限りなく近い熊本の先生とは、ナイトレでお会いしたのが5回目です(笑)でもねえ、ほんとかっこいいですよ。せんせいたち!つくづく、せんせいたちって一度会うとたいていファンになってしまふほど魅力的な人が多いですよね!

投稿: うし | 2013/04/17 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57185202

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(月)ナイトトレイン恐るべし!:

« 4月14日(日)K川氏ご披露宴 | トップページ | 4月16日(火)張本勲さんと徹子の部屋と3000回 »