« 4月24日(水)みなさんに感謝 | トップページ | 4月26日(金)バンコクで美女軍団に囲まれる »

4月25日(木)少なからず情が移る

 通い慣れた
「オチャードも今日が最終日」
かねてから公言しているやふに
「新嘉坡は例外的に東南アジアなのに、好きな国ではない」
とはいふものの
「皆さんによくしていただいたし、少なからず情が移ってきて、名残惜しゅうござひます」
。。。。。。
P1010428
(きれいすぎる街並み)
P1010431
(こちらでは、タカと呼ばれている)

 盛大に
「前向きなお打合せ」
なんかもしてから、チャンギ空港へ。
P1010433
(おなごりおしゅうござひます)


 相変わらず
「すばらしい空港の一言だよね」
何故かといふと
「身体検査が全ての搭乗口にあるんですよね」
といふことで
「係員と機械の費用はかかるけれど、乗客の待ち時間は限りなく少ない」
これって
「おそらく、世界で唯一?」
ではないかしらん。。。。
P1010438
(つくづくSQは偉大だ!)


 機内食をいただいて
「ウツラウツラ」
している間に、無事バンコク・スワンナブーム国際空港へ着陸。。。。。

 悪評高かった、
「イミグレ渋滞は、すっかり解消」
でござひまして
「やれば出来るぢゃん!」
てな感じなんですけれど
「バンコク市内の夕方の大渋滞だけはどふにもなりませんな」
こりゃ、真剣に
「シンガポールのやふに、車に盛大に税金をかける」
とかやらないと、どふにもあきまへん。。。
P1010450
(バンコク名物)
P1010448
(う~ん)

 空いている時間なら40分程度で到着のところ
「おくさん!なんと2時間ですよ!」
やっとのおもひでチェックインでござひます。。。。
P1010451
(これもお馴染み)


 正直、ヘロヘロなんですけれど
「とりあえず、タイメシ喰わないわけにはいかんやろ」
てな感じで、BTSで2駅乗って
「屋台村みたいな、COCOWALK」
へ参戦。。。。
P1010441
(まさに屋台村)


 ここは、以前T先輩に連れてきていただいて
「他はともかく、トムヤムクンが濃厚でウマイ店」
であることを存じております。。。
P1010442
(相変わらず濃厚だよ)


 大いに悩んだ挙句
「トムヤムクン・鳥の辛子炒め・ポークレッドカリー・ビア大」
と頂きましたが
「相変わらず、トムヤムクンが濃厚で美味しゅうござひます」
あとのお料理は
「あれだけ、カライの出せっていったにもかかわらず。。。。」
って感じで、正直なところ
「不完全燃焼」
でござひますよ。。。。。
P1010443
(これはビールに最高)


 いつも思ふのが
「とにかく、チットロム周辺って、これっていふお店がないんdすよね」
永遠に解決できない悩みかもしれませぬ。。。。。
P1010444
(レッドカリー)

 ふと思ったけれど
アメリカAP通信のサーバーが乗っ取られて、ホワイトハウスが襲撃された?とのツイッターの影響で、株が乱高下」
とのことだけれど、
「こんなんで大丈夫なのかね?テロって実際に人を殺すよりも、こふいふサイバーテロの方がある意味やりやすいし、影響も広範囲だよね」
たとへば
「うし日記を乗っ取られて、大変お待たせしました、とうとううしさん結婚!」
とか、やられたら
「ブライダル業界やら、百貨店やらホテルなんかの株は暴騰するだろうけれど、遠征を控えるやふになりA社の株価が暴落したりする可能性って否定できないですよね」
なんて考えてしまふバンコクのひとりめしの夜なのでござひます。

 夜も遅いので
「ミスターフィートへ参戦することもなく」
早々にホテルへご帰還して、倒れこむやふに就寝。。。。。
 
 

|

« 4月24日(水)みなさんに感謝 | トップページ | 4月26日(金)バンコクで美女軍団に囲まれる »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57248133

この記事へのトラックバック一覧です: 4月25日(木)少なからず情が移る:

« 4月24日(水)みなさんに感謝 | トップページ | 4月26日(金)バンコクで美女軍団に囲まれる »