« 4月26日(金)バンコクで美女軍団に囲まれる | トップページ | 4月28日(日)すがすがしく大敗 »

4月27日(土)勢ひあるおとこ

 昨夜は、美女軍団に囲まれての興奮のおかげで、当然のやふにあまりよく眠れず
「モーニングコール前に起床」
タクシーに乗って空港へ向かふんですけれど
「400THB(高速代込)を提示される」
負けてはならんと
「350を提示するもあっさり却下され、めんどくさくなり400THBで手を打つ」
いつも思ふんだけれど
「こふやってほとんどの場合メーター倒さないけれど、この国のタクシー会社って大丈夫なのかしらん?」
と心底不思議に思ってしまひます。。。。

 さすがに全く渋滞に巻き込まれず
「30分かからずに到着」
それはいいんだけれど
「なんと100THB札がなく、500THB札をだしたら、釣りがないと言い張るんですよ」
もうめんどくさくなり、
「釣りはいらん
と降りたけれど、
「久しぶりに、タイで不愉快な思ひをしてしまひ、心から残念に思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 おなじみ
「タイスマイル航空」
に乗って、澳門へ向かひます。

 このタイスマイル航空さんは、
「タイ航空さんの子会社だけど、LCCではないので、ラウンジも使えれrushi
、マイルも貯まるし、簡単な機内食も出ます」

エコノミーだけれど
「座席も、明らかにA社よりもゆったりしていて、快適でござひます」
。。。。
P1010496
(こばさんと、マカオビアで乾杯!)


 澳門空港といへば、決して澳門の表玄関ではなく
「イミグレも超楽勝のはずなんだけれど、今日に限っては盛大に渋滞」
やっと、入国したと思ったら、これまた珍しく
「タクシー待ちに盛大な行列が」
なにやら、不吉な予感がしてまひりました。。。。
P1010498
(中国レタス)


 なんといふか
「ひょっとして、今回は泰国・新嘉坡と違って、この国に歓迎されていないのでは?」
と大いに意気消沈でござひます。。。。
P1010499
(皮がパリパリの豚が美味)


 それは忘れることにして、
「我らがホームグラウンド=ウィンにて、先乗りしている こばさんと合流」
なんと
「既に、中勝利?大勝利ちう」
とのことで、
「やっぱり親子で、人生の勝者になった?男は違ふなあ」
と、すっかり格の違ひを見せつけられます。。。。
P1010501
(シウマイ)


 まづは、お昼といふことで
「定番の、ウィン内麺粥荘=8」
にて、美味しい中華をいただきながら
「入学式で、俺に演奏させろと言ってはいけないぞ問題」
「まづ、LINEに入れてもらったから一安心だ問題」
「日光の林間学校で、○○君に会いに行こう!といふ女子は厄介だ問題」
「小瀬川に騙されたのは、今でも許せないぞ問題」
「リスボアも、minが200HKDに上がってしまったのは、時代の流れで仕方がないぞ問題」
といった、お互いの近況に関する諸問題を真剣に討議した結果
「やっぱり、人生には上り坂・下り坂・まさかがあるけれど、ここで負けておけば、他でいいことがあるといふのは嘘で、うまくいくやつ・ときはなにをやってもうまくいくから、人生こばさんの圧勝だ」
といふ結論がでたところで、戦ひの場へ。。。。。
 P1010504
(大好きなチャーハン)


 いかんせん、小生は
「リスボアが大嫌い」
なので
「妥協点として、凱旋門」
で戦ふも
「小敗」
。。。。
P1010506
(厳しい戦いが続く)


 ちなみに
「こばさんは、着実に勝ちを増やしております」
ここは
「ちょっとminが上がるけれど、ウィンへ戻ろう」
といふことで、
「ホームグラウンド 我らがウィンへ転進」
でござひます。。。。。

 一進一退の場面もあるにはあったんですけれど、結果として
「こばさん=大勝利、小生=大敗」
でござひます。。。。
P1010508
(風格すら漂ってきました)


 もうねえ
「最終ステージの、こばさんの勢いは本当にすごかったですよ」
つくづく
「難関をクリアするには、これくらいの勢いがないとだめなんだろうなあ」
と、見ていてほれぼれしてしまふほどの勢いでござひました。

 こばさん帰国のお時間も迫ってきたので
「青島麦酒をチビチビ」
やりながら
「将来の大きな目標があって、入るクラブを選ぶのは立派だ問題」
「血液型が同じB型だからといって、してよいことと悪いことがあるぞ問題」
「アンチエイジング下着は、試着してみる必要があるぞ問題」
「人民元の切り上げはあるのか?問題」
「どんな業態でも、経営者の理念が末端まで行きわたっている店は素晴らしいぞ問題」
といった、かなり厄介な諸問題を討議した結果、突如として
「おぎさんは、素晴らしい嫁さんと結婚した。いくちゃんさんは素晴らしい」
といふ、ちょっとこの場で出るとは思へない結論が一旦は出る。
P1010510
(えびたま丼)


 しかしながら、小生の好きな
「エビタマ丼」
が登場したあたりから、突然
「修学旅行で澳門に来るときは、どのあたりを見学するのだろうか?問題」
が浮上してしまひ、
「相鉄線が東横線に乗り入れると、一気に地価が上がるのでは?問題」
「鳥インフルエンザはかなりに危険だ、問題」
といった、明確に分けられた勝者と敗者が語るのにふさわしい難問を討議した結果
「アイドル並みの学生生活を送り、銀座の若旦那と結婚するといふのも、ストーリーとしては完璧だ」
といふ、
「分かる人にはよわかるが、分からない人には全く分からない結論」
がでたところで、
「勝者こばさんは、先日大敗したときはベンツで颯爽と退場だったのに、なぜかタクシーに乗って国境へ向かって去っていく」
のでした。。。。
P1010512
(ペキンダック)


 いふまでもなく
「このあとも、一人残された小生は負けを増やしましたよ」
とはいへ
「やっぱり、新嘉坡・泰国もそうだけれど、異国で友人と逢って食事したり、遊べたりするのは本当にうれしいし、楽しいよねえ」
と思ひつつ、明日の最終決戦に備えて早々に就寝。。。。。。

|

« 4月26日(金)バンコクで美女軍団に囲まれる | トップページ | 4月28日(日)すがすがしく大敗 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57267622

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日(土)勢ひあるおとこ:

« 4月26日(金)バンコクで美女軍団に囲まれる | トップページ | 4月28日(日)すがすがしく大敗 »