« 4月23日(火)TWGとMBS | トップページ | 4月25日(木)少なからず情が移る »

4月24日(水)みなさんに感謝

 7時起床、せっかくなので
「朝食ブッフェへ参戦」
いつもながら
「卵職人の華麗な技にうっとり」
しつつ、
「日経を読みながら、パンとオムレツおいしくいただきます」
続いて
「麺職人に茹でていただいた麺」
もおいしくいただいて、すっかり満足でござひます。。。。
P1010386
(卵職人の技にうっとり)
P1010387
(おいしゅうござひます)
P1010388
(青唐辛子が決めて!)


 少々デスクワークを片付けてから、出勤なんですけれど
「今日は複数のゲストがご来店」
まづは
「高校の先輩であり、おぎさんのMBAの先輩でもあり、新嘉坡在住」
といふ
「Rさん」
ご来店。。。。。
P1010389
(通い慣れた通勤路)


 せっかくなので
「チャイナタウンで餃子を食べませう」
といふことで、
「世界中どこにでもあるチャイナタウン」
へ初参戦でござひます。。。。。
P1010391
(世界中必ずあるチャイナタウン)
P1010393
(そのまま読んでいいのかしらん?)

 残念ながら、お目当てのお店はお休みだったけれど、
「若者オススメのお店へ入ったら、そこそこのお味でした」
やっぱりぬるめのマーボー豆腐をいただきながら
「この国で大学へ進学するのは、とにかく大変だ問題」
「で、やはり官僚がエリートコースで、3000万JPYとか普通に給料が出るぞ問題」
「とはいへ、1日でクビになることもあるんだ問題」
「日系企業へは給料も安いし、なかなか出世できないので、トップの方の人はまづ就職しないぞ問題」
といった諸問題を討議。
P1010399
(不思議なご縁で会食)
P1010395
(ぬるいんだよねえ)
P1010396
(鶏の唐辛子炒め)


 さらに、
「モチモチして意外と美味しい水餃子」
をいただきながら
「英語は1対1ならなんとかなるけれど、電話での会話などは大変だ問題」
「東海岸しかも、なまじっかMBAなどとると英語について容赦してくれないぞ問題」
「マレー系は、やっぱり商売では中国系にかなわないぞ問題」
「この国では、他人の目を気にしなくてもいいから住みやすいぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「本当にこの国には、監視カメラがそこいら中に設置してあって、常に監視されているかは分らない」
といふ結論がでたところでお開きでござひます。。。
P1010397
(チャーハン)
P1010398
(もちもち水餃子)

 まあ、でも
「こふして連日、同級生やら先輩やらが訪ねてきていただいて、心からうれしく思ふ」
今日この頃ではござひます。。。。

 続いて、夕方
「以前、お世話になった方で、現在こちらでコンサル業をされている方がご来店」
お名刺を頂戴したんですけれど
「名刺といふより、履歴書のやふに、盛大に書かれていてビックリ」
たしかに
「海外コンサルといふと、どふしてもいかがわしいイメージがあるからねえ」
とても、よい方でお世話になったので、お会い出来てうれしゅうござひます。。。。。

 正直なところ
「売っているのものが売っているものなので、どふしても国内の売上と海外の売り上げは大きな開きがある」
だからこそ
「1つ売ることの難しさを再確認しできるし、大変な分だけ1つ売れた時に得られる喜びって大きいんですよね」
原点に戻るやふで、とても大切なんですよねえ。。。。。

 新嘉坡ラストナイトといfことで
「若夫婦と会食」
でござひますが、、ちょっとおもひでがある
「グランドハイアット2階のmezza9さんへ参戦」
でござひます。。。。
P1010405
(そふいへば、この美味しい生春巻きは2度目だね)
P1010402
(おいしいパン)

 相変わらず
「こちらのレストランはスタイリッシュかつおいしゅうござひます」
オリジナルのサラダ
「生春巻き」
といった前菜がいきなり満足度高いですよ。
P1010406
(このサラダもウマイ)


 メインの
「USビーフ・ラムもかなりおいしゅうござひます」
とくに
「久しぶりにいだだいたラムが臭みが全くなく、ジューシーでたまりませぬ」
やっぱり
「たまに、本格的に美味しいものいただくと、感動してまふ」
今日この頃でござひます。。。。。
P1010409
(切り口を撮影すればよかった)
P1010413
(なぜかもやし炒め)

 美味しくお料理をいただいた後、
「これまた、諸般の事情により、ちょっとといふか盛大におもひでがあるヴァーへ移動して、これまた美味しいデザートをいただきます」
なんか、
「パイ包み焼きみたいな、アップルパイがとてもおいしゅうござひましたよ」
スタッフの皆さんが
「とても、フレンドリーかつ適度な距離があって、いい感じですよね」
なんといふか
「これぞアメリカ流の、いい感じのサーヴィス」
てな感じで、すっかり楽しませていただきました。
P1010414
(すんげえうまいデザート)


 まあ、東南アジアでのお食事って
「ほとんど言葉が通じない、ローカルおばさんと盛大にフレンドリーなコミュミケーションとるのが醍醐味」
なんですけれど、 
「やっぱり、こふいふ極上の店って、それなりのことありますよね」
なんといふか
「諸般の事情により、色々おもひでといふか、考えさせられる店」
なんですけれど、
「ある意味、整理がついた?いや全然ついていない?」
やふな、素敵な若夫婦をお招きしての、素敵なディナーでござひました。。。。。
P1010420
(素敵な若夫婦と会食)


 ほんと、
「色々あるんですけれど」
盛大に
「考え事といふか、反省といふか、ウダウダ、ウジウジ」
しつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 4月23日(火)TWGとMBS | トップページ | 4月25日(木)少なからず情が移る »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57240812

この記事へのトラックバック一覧です: 4月24日(水)みなさんに感謝:

« 4月23日(火)TWGとMBS | トップページ | 4月25日(木)少なからず情が移る »