« 4月1日(月)風車の理論を実践出来れば | トップページ | 4月3日(水)するしかない状況へ追い込むためには? »

4月2日(火)そぼろご飯

 まあ、朝から盛大に色々あるんですけれど、
「いつもより少々早めに出勤」
久しぶりにメトロ経由を選択、青山高校・国学院高校の前を通るんだけれど
「あれ?学生さんがいない?そふか春休みなのね」
てな感じで
「子供がいない小生にとっては、そふいふの実感全くないからねえ」
と、さらに朝から落ち込む。。。。。

 午前中は、撮影立会なんですけれど、
「ちゃんとした人なので、こちらもちゃんとした対応をして返す」
これは
「完全に、好循環となってよい画が撮れる=こちらにもメリットがある」
てな感じでござひますよ。。。。

 打ち合わせの順番待ちの間に、
「よさげなランチを求めて、ビル内を散策」
し、迷いに迷った結果
銘鶏やき鳥 鳥仙 さん
へ初参戦させていただきます。。。。

 看板メニューと思われる
「鶏まぶし飯」
とやらをいただきます。。。。
P1000829
(鶏まぶし飯)


 いわゆる、小生の大好きな
「そぼろご飯」
しかも
「照り焼きおよびスープ付」
といふことで、楽しみでござひます。。。。
P1000830
(まづは、普通のそぼろご飯)


 これが、面白いことに
「ひつまぶし風に食べてください=最後にスープかけて!」
みたい
「ハウ トゥ イート」
してくれたので、その通りにしたんだけれど
「これが、なかなか美味しゅうござひました」
スープは3杯いただいちゃったしね。
P1000831
(スープをかけて)


 だけど、そぼろごはんには
「たまご・インゲンなんてところが付け合せとしてほしいところだよね」
たまに
「ごはんが酢飯」
の場合もあるけれど、
「そぼろご飯の場合は、酢飯より白ごはんですよ」
これは、はっきり言えます。。。。。

 ところが
「海鮮丼でも、酢飯と白飯を選択性の店があるけれど、これは断じて酢飯です」
これは、もう絶対でござひます。。。。

 今日は一日中、冷たい雨が降り続いて
「14時過ぎに中止が出て助かる」
ビックリしたのが
「今晩、仙台でナイターやってんよね」
確か、数年前のあまりにもこの時期ナイターは寒いので
「平日でもデーゲーム開催」
だったと思ったけどね。
P1000833
(悪くないねえ)


 こふいうのも
「この時期の仙台は週末デーゲーム開催のみとか、他の5球団が配慮すべきですよ」
ビジターの選手だって嫌だと思ふし
「こふいう身近なところで、協力といふか、支援すべきと思ふ」
今日この頃ではあるんだけどなあ。。。。。

 自宅の近くに1本だけある桜を
「信号待ち雨の中、夜桜見物」
これがねえ
「雨の夜の葉桜といふのも、なかなかなものですよね」
今シーズンは、一気に開花したけれど
「そこから徹底的に気温が下がったので、長い時間桜を楽しめる」
ある意味、
「あたり年」
かもしれないですよねえ。。。
P1000834
(葉桜もおつなものだね)


 そろそろ完成形に近くなってきた
「例のアレの校正ね」
やっぱり
「仕事以外のことほど、真剣にやらねばならない」
といふことで
「かなり真剣にやってきたので、成果品に近づく楽しみを味わっておりますです」
。。。。。

 しかし、
「世の中がバブル的な空気になってきた途端に、円が高くなってきたし、株は一気に下がってきましたね」
まあ
「年度末が終わったので、企業決算は盛大に回復した」
と思ふんですけれど、
「アベノなんたらといふより、ただ外国人投資家に翻弄されているだけぢゃないのかしらん?」
と改めて思ひつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 4月1日(月)風車の理論を実践出来れば | トップページ | 4月3日(水)するしかない状況へ追い込むためには? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57092320

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日(火)そぼろご飯:

« 4月1日(月)風車の理論を実践出来れば | トップページ | 4月3日(水)するしかない状況へ追い込むためには? »