« 4月15日(月)ナイトトレイン恐るべし! | トップページ | 4月17日(水)3001と68 »

4月16日(火)張本勲さんと徹子の部屋と3000回

 諸般の事情により
「急きょ新宿へ」
今朝の日経によると
「副都心線効果で渋谷は負け組、新宿が勝ち組」
とのこと。
P1010201
(新宿へ)


 たしかに
「日曜の13時~17時くらいは、特に渋谷以南からの方が目立つ」
とのことだけれど、これは
「伊勢丹・髙島屋以外の百貨店も同じ効果が出ているんですかね?」
確かに
「百貨店に関しては、圧倒的に渋谷より新宿」
といふのは分かるけれど。。。。

 とはいへ、
「渋谷って、事実上まともな映画館ないし」
がむばって探して、
「渋谷へ行かないとダメなものって、喜楽くらいしか思ひ浮かばない」
んですよねえ。。。

 小生は、高校のときから
「完全に渋谷より新宿派」
でござひまして
「ゲーセンもシェーキーズも紀伊國屋も、映画もパンテオンよりミラノ座てな感じで新宿なんですよね」
これは
「何故?」
と問われても
「なんとなく、生理的に。。。」
としか答えようがござひません。。。。
P1010199
(あなた誰?)


 先日、ある方と
「何故、渋谷がダメなのか?問題」
について議論していたら
「地下道がないからダメだ」
といふご意見でござひました。

 たしかに、普通に考えれば
「北は宮下公園・南はWINS渋谷・東は宮益坂、少なくとも旧東急文化会館(現ヒカリエ)・西は道玄坂喜楽あたりまで、盛大に地下街が広がっていてもよいですよね」
少なくとも
「渋谷西武やらパルコが孤立してしまっている」
といふのは、ありえないですよねえ。。。

 とはいへ
「渋谷は文字通り「谷底」だから地下街の広がりは難しい」
といふのは、分かりますけれど
「街の広がりがない、不便」
といふのは分かりますよね。

 だったら
「明治通りに沿って、南北に広がればいいぢゃん」
とは思ふんだけれど
「南北には全く広がらなかったですよね」
まあ、このあたりのことは専門書がありそうですけどね。
P1010202
(メーヤウ ラヴ)


 大いに悩んだ挙句、
「断腸の思いでシェーキーズの前を通り過ぎ、総武緩行線に乗って、信濃町へ」
そふ
「メーヤウ」
へ参戦でござひます。。。。

 13時過ぎだといふのに
「階段上まで、お待ちの方が」
といふのは
「大したもんですよ」
ただし、回転が早いから、そんなに待たないですけどね。。。。
P1010203
(どふしても食べたくなりますです)


 もう
「メーヤウ通って30年になりますけれど、ここを超えるカレーってなかなか出てこないですよ。タイへ行ってもこんなに美味いタイカレーってないですよね」
それこそ
「ラーメンなんぞ、30年前に美味しいと思った、ホープ軒やら香月なんていふのは、ちょっと元気ないぢゃないですか!」
そふ考えると
「常に王座を守り続けるって、本当に偉大なお店ですよ」
心から尊敬しておりますです。。。。

 さすがに
「本日は早々に帰宅」
ちなみに
「本日をもって、うし日記はおかげさまで3000回を迎えた」
3000といふ数字に目標はなかったけれど、
「ようやく張本勲さんの3085安打に近づいたのかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「徹子の部屋にいたっては9000回を超えている」
とのことで、その差はなかなか縮まってこない。。。。。

 いづれにしろ
「どこかのタイミングで終了」
と思ひ続けているんですよね
「K川氏の入籍・3000回」
なんていふのは、ある意味タイミングとしてはよいかもしれないですよね。

 明日
「3001回目を更新すべきか否か?継続するのも大事だけれど、身を引く勇気も必要では?」
と思ひつつ本日は早々に就寝。。。。。


 

|

« 4月15日(月)ナイトトレイン恐るべし! | トップページ | 4月17日(水)3001と68 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぜひとも継続を!!

投稿: りくお | 2013/04/18 13:03

 会員制メルマガへの移行を真剣に検討しております!

投稿: うし | 2013/04/20 12:54

月300JPYならなんとか。。。しかし小生アダルトサイトの課金がヨメ女史にばれた過去がありますので、できればニコニコ現金払いで会った時払いが非常に助かります。
ちなみにまぐまぐの情報によると無料ブログの定期読者の一割が500円までなら有料に流れるそうです(笑)
うしさんのブログ読者20000人の一割2000人が500円の有料ブログを読むとうしさんに毎月100万円の収入が発生すると思うと胸がアツいです

投稿: ブログの一ふぁん | 2013/04/20 14:29

 なるほど、しかしそふなると、雑所得?として申告しないといけなくなるので、厄介ではありますよね。いずれにしろ、少なくとも会員制にしないとねえ。。。。

投稿: うし | 2013/04/20 19:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57186821

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日(火)張本勲さんと徹子の部屋と3000回:

« 4月15日(月)ナイトトレイン恐るべし! | トップページ | 4月17日(水)3001と68 »