« 4月6日(土)ますますホテル阪神 | トップページ | 4月8日(月)驚くくらいピカピカに! »

4月7日(日)懐かしむ日曜日

 どうふしても起きられず、今週も
「世界にひとつのプレイブック」
は断念して、
「ヒッチコック」
へ参戦でござひます。。。

 このパターンは、
「おそらく、世界にひとつのプレイブックとはご縁がなさそう」
な感じですけれど、とりあえず
「ヒッチコックなんですけれど、まあまずまずですね」
いわゆる
「内助の功」
的な映画でござひました。。。

 ヒッチコックといへば
「勿論サイコなんだけれど、個人的には裏窓の方が好きでしたね」
20年以上前にリヴァイヴァルで見たときは
「超ドキドキした」
もんねえ。。。。

 昨日と逆コース
「大江戸線・大門・浅草線・京急」
と乗り継いで
「本日からJRAの馬券を販売開始するといふ、記念すべき日のTCKへ参戦」
でござひます。。。。
P1000923
(3号・4号は立入不可)


 いわゆる
「J-PLACE 大井」
といふやつでして、
「JRAとTCKの歴史を知る小生にとっては、感慨深こふござひます」
で、
「発売はL-WINGだけで行われているやふで、3・4号スタンドは立入できません」
普段なら、まず参戦しないんだけれど
「せっかくなので桜花賞に参戦したけれど、あっさり大敗」
まあ
「どうせなるなら毎週売れよとか、地方版日刊にも桜花賞掲載しろよ」
とか色々あるんだけれど
「でも記念すべき日なので、よしとさせていただきます」
。。。。
P1000926
(あまり盛り上がってはないですよね)
P1000927
(マークカードは別でした)

 せっかくなので
「超久しぶりに、ゴンドラへ陣取っての参戦」
でざひます、
「L-WINGよりゴンドラの方が好み」
なんですけれど
「おくさん!人が全然いないんですよ!大袈裟でなく30人くらいしかいないのでは?」
てな感じでござひましたよ。。。。
P1000930
(ゴンドラはほぼ無人)


 今日は
「とにかく的場さんの日でしたよ」
だって
「2・3・4と3連勝ですよ!ちなみに、的場さん57歳なんですけど」
。。。。。。
P1000931
(1500が目の前)


 でさあ
「後半戦は、的場さんから買ったら、遺憾な結果」
でもねえ
「いいモノ見せてもらいましたよ、超かっこいい57歳ですよ。あの追い方惚れ惚れしますよね」
馬券は二の次ですよ(笑)
P1000935
(きれいだけど寂しい)


 お帰りは、ふらふらっと
「コンプリメンタリーな目黒行きの都バスに乗り込む」
滅多に都バス乗らないけれど、この路線はおもひでありますよねえ。。。。

 明治学院前だと
「松坂屋カメラとかあったよなあ」
なんて思ひつつ、ジャスト30分で目黒駅へ到着。。。。

 そしたら、目の前に
「千駄ヶ谷駅行きが止まってたので、またまたふらっと」
これぢゃまるで
「泉麻人さん」
でござひます。。。。

 実は、中学の時
「1年間だけ恵比寿3丁目に住んでたんですよね」
といふことで、この路線にはなじみがあるんですけれど
「スギノキヤがマルエツになっているのは、さみしゅうござひます」
そふいへば、
「青山のピーコックも、近々イオンになるんだよね」
まあ
「ユアーズのおもひで」
とか書きだすと、それこそ泉麻人さんになっちゃふから、今日のところは。。。。

 この流だと、当然のごとく
「15年以上ぶりに、ホープ軒へ参戦」
しましたけれど
「次回は20年後でいいかもしれない」
と思ひつつ、早々に退場。。。。。
P1000937
(次は20年後)


 それこそ
「昔は、香月も美味しかった」
と思っていたやふに
「ラーメン・焼肉の進化ってとんでもないですよね」
となると
「まだ進化していないジャンルにチャンスがあるのでは?」
と思ふ今日この頃なんですけれど、
「具体的には内緒」
にしておこふと思ふ今日この頃でござひます。。。。。

 といふことで、楽しい休日ではあったんだけれど
「実は福島原発もヤバいし、近い将来あるだろうデフォルトもヤバい」
けれど、
「北朝鮮も相当ヤバイですよね」
だって
「各国の大使館に、退避勧告とか出しちゃってるんでしょ?」
なんだかわかんないけど
「誰にも相手にされないから、ヤケくそでやってやろう!」
とかなられるのが一番ヤバイですよね。。。。

 だって、日本だって
「動機が不明な通り魔とか増えているぢゃないですか、それこそ秋葉原みたいなやつ」
こふいふのって小生にはわかるんですよ、だって
「誰にも相手にされないし、どうせ今後いいことなんかないんだから」
といふ気持ちよーく分るんですよね。。。。。

 まあ、小生なんぞが考えても仕方ないので、早々に就寝するけれど
「明日の相場って、予想出来る人いるのかしらん?」
と少しだけ思ったりもする今日この頃でござひます。。。。

|

« 4月6日(土)ますますホテル阪神 | トップページ | 4月8日(月)驚くくらいピカピカに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございます。 いつもご贔屓していただき感謝感激でございます。 6月の遠征を楽しみにしております。 金太郎福島店

投稿: 金太郎福島店 | 2013/04/08 21:00

 こちらこそ、どうもでした。2月シリーズ欠場して申し訳なかったです、次回是非!

投稿: うし | 2013/04/11 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57127510

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日(日)懐かしむ日曜日:

« 4月6日(土)ますますホテル阪神 | トップページ | 4月8日(月)驚くくらいピカピカに! »