« 4月29日(月)リカヴァリー | トップページ | 5月1日(水)GWの谷間 »

4月30日(火)真意が伝わらない

 本日は、
「当然のことながら、一日バタバタ」
でござひます。

 しかもねえ
「とにかくお部屋が埃っぽい」
さらに
「空調のコントロールがうまくできていないので、暖房が入ったり冷房が入ったり」
それはそれはよろしくござひませぬ。。。。

 さらに
「新しいPCの使い勝手に慣れていない」
さらにさらに
「お祝いの来客が多数」
そして、当然のことながら
「不在にしていた一週間分の雑務」
もこなさねばならんので、心身ともにお疲れでござひますよ。。。。

 不思議なのが
「ハマスタの、ベイ×東京ヤクルト戦って、今日・明日デーゲームなんですよね」
で、
「観客は1万人を下回ってるって、当たり前ぢゃないですか!」
考えるまでもなく
「普通の人は、今日は働いてますよ。休む人もいるだろうけれど、そふいふ人は海外なりへ旅行へ行く人」
ぢゃないですか、
「それこそ、勘違いして夜行っちゃう人もいるとおもひますよ」
。。。。。

 ちなみに
「浦和競馬の売り上げは6億超だから、通常よりは確かに若干は高めだね」
そふいへば、
「昨日の祝日に代替開催した福島競馬は80億」
とのことだから
「先週の日曜の普通に、裏開催としてやっていたら30億程度だから、JRAとしては笑いが止まらないだろう」
といふか
「第3場単独でも祝日開催なら十分売り上げが見込める」
といふことがはっきりしたから
「来年以降、考えるだろうねえ」
もちろん、地方のこと考えるとアレだけれど、そふも言ってられないでしょ。

 首相のロシア訪問ですけれど
「北方領土問題動きそうですね」
ロシアとしては
「シェールガス売りたいわけでしょ」
たしかに
「鈴木宗男さんがかねてから言っていたやふに、アメリカから輸入するより、はるかにコスト的にも安くつくぢゃないですか!」
ただ
「こふして、ロシアと近づくとアメリカが。。。。。。」
といふのが今までの流れではあるけれど。。。。

 一方で、米国遠征中の
「小野寺防衛大臣、尖閣が日米安保に含まれることを言わせたのはいいけれど、オスプレイを当然のやふに沖縄に追加配備するとか、さらっと発表しちゃっていいのかしらん?沖縄はふつう不愉快ですよね」
。。。。。。

 皇太子ご夫妻がオランダへ行かれましたけれど
「雅子様の表情を狙った映像ばかり。。。」
かねてから
「皇太子びいきを公言している小生としては、応援ですよ」
。。。。

 これまた外遊?ネタだけれど
「猪瀬氏は一夜にして、真意が伝わっていない→謝罪へ豹変」
これ
「日本語でのインタヴューテープがあるんだろうね」
始めっから謝ればいいんだよねえ。。。

 まあ、小生も
「真意が伝わっていない」
と思ふことはよくあることなんですよね
「ほんと、本当の思ひを伝えることって難しいですよ」
ホント
「真意さえうまく伝わっていれば、今頃こんなことには。。。。」
と思ひつつ、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 4月29日(月)リカヴァリー | トップページ | 5月1日(水)GWの谷間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57281181

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日(火)真意が伝わらない:

« 4月29日(月)リカヴァリー | トップページ | 5月1日(水)GWの谷間 »