« 4月3日(水)するしかない状況へ追い込むためには? | トップページ | 4月5日(金)とりあえず脱稿?校了? »

4月4日(木)打てるべき手を全て打ってダメだったときは。。。

 通勤途中で日経をめくっていたら
「川崎競馬場にショッピングセンターを併設」
との記事を発見して、衝撃を受けた
「いやあ、こふいふの待ってたんですよ!」
ホント。。。。

 ようは
「古くなったスタンドを壊して、その場所にSCをつくって、SC内からもレースを見れたりするようにする」
とのことだけれど、正直いって
「これで、馬券の売り上げが上がるとは思えませんな」
イメージ的には
「一家で買い物へ来て、ショッピングと競馬を一緒に楽しめる」
みたいな感じかもしれないけれど、そふはならないと思ひます。。。。

 それよりも
「土地の有効利用で、よみうりランドさんにはそちらで儲けていただいて、競馬への負担を減らせれば」
てなところだけれど、そもそも
「近くにヨーカドーがあるけれどどうなの?」
てな感じアルけれど
「とにかく、やってみよう」
といふ姿勢を評価しますよ。。。。

 午後
「いきなりニュース速報が流れて、前場で下げた株は暴騰するは、円は売られるは」
って感じで
「ビックリ」
でござひます。。。。

 よく分らんけれど、
「日銀がREITつまり不動産まで盛大に買うって違和感ありますよ」
他にも
「盛大に長期国債を買ったら、金利があがった時に盛大に損するし、暴落リスクがあるから簡単に途中で売ったりすることも出来ない」
どふも
「批判することがはばかれるやふな雰囲気だけれど、どふなんですかね?」
まあ、
「そんなこと考える暇あったら、株買え!土地買え!ってことなんですかねえ?」
だけど
「皆さん、逃げどころを考えていると思ふんですよね」
株の世界では
「頭と尻尾はくれてやれ!」
なんて言葉もあるけれど。。。。

 日銀総裁曰く
「戦力の逐次投入はしない」
とのことで、これは
「太平洋戦争時の、日本軍の失敗を揶揄しているんですよね」
しかし
「打てる手をすべて打った」
となると
「ぢゃあ、これでだめならこの国は完全に終了」
となるわけですけど、どふなんですかねえ。。。。

 ちなみに、小生も
「アレについて戦力の逐次投入はせずに、打てる手は全て打って、現状に至っている」
ことは皆さん、ご存じの通りでござひますよねえ。。。

 夕方から
「展示会へ参戦すべく、ビッグサイト」
へ参戦でござひます。。。
P1000864_4
(ビッグサイトへ)


 このテの展示会といふと
「フーデックスが最大なんだけれど、最近はこのやふな割と小型なやつの方が実をとれるんですよね」
小生も、10年もこの業界にいると
「多少なりとも顔が知られてきたやふで、少なからずお声がけをいただく」
もっと、
「早い時間に参戦して盛大に試食すればよかった」
なんて思ひつつ早々に退場。。。。
P1000865_2
(違ひがわからん)


 マリーンズ、今日は負けたようだけれど
「9回裏に2点返してさらに2死満塁、一打逆転サヨナラてな場面をつくった」
とのことだから
「まあ、観ている人も許すでしょう」
今江、井口に代えて
「江村・鈴木だして結果も出ているしね」
ホントねえ
「圧倒的に采配へのストレスが軽減されてますよ」
。。。。。

 今宵は、早々に帰宅して
「例のアレの大詰め作業」
なんですけれど、
「なんか、もふどうにも疲れしまって、やる気が起きず」
といふうことで、
「仕上げは明日へ順延」
倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 4月3日(水)するしかない状況へ追い込むためには? | トップページ | 4月5日(金)とりあえず脱稿?校了? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57108456

この記事へのトラックバック一覧です: 4月4日(木)打てるべき手を全て打ってダメだったときは。。。:

« 4月3日(水)するしかない状況へ追い込むためには? | トップページ | 4月5日(金)とりあえず脱稿?校了? »