« 4月17日(水)3001と68 | トップページ | 4月19日(金)浅草で感激! »

4月18日(木)しじみちゃん復活!

 吉野家さんが
「牛丼並を380JPY→280JPYに値下げ」
するとのことなんですけれど、
「それはいいけれど、牛鍋丼廃止ってなんですか?」
私はねえ、
「決して安いからだけで牛鍋丼食べてきたんぢゃないんですよ!豆腐やら白滝が入っていた方が美味しいと思っていたから、牛鍋丼食べていたんですよ」
なんかねえ
「よろしくないですよ」
。。。。。。

 考えさせられたのが
余命を告知したらお医者さんが訴えられた
とのことだけれど
「ちょっと、といふか、盛大に考えさせられてしまふ」
今日この頃でござひます。。。。

 ところで
「例のボストンの件ですが、もしもオバマが北朝鮮の犯行と決めつけたらどうなりますかね?」
本当は違ったとしたら
「北朝鮮、否定しますかね?」
で、
「もしも、オバマがそう決めつけたら、それを口実にアメリカは過去の例と同じく徹底的にやりますよね」
かなりうがった見方だけれど
「オバマ次第でどうにでもなる」
ってことで
「北朝鮮は、かなり焦っているのでは?」
と想像したりしておりますです。。。
P1010232_2
(豪華なメムバーが揃いました)


 先日の、祝宴の反省会とふぃうことで
「K川氏とランチミーティング」
なんですけれど、諸般の事情により
「K沼氏が日本橋へ緊急参戦」
といふことで、豪華なメムバーでの会食でござひます。。。。
P1010234_2
(チャーハン)


 せっかくなので
「ゆっくりできるところがよい」
といふことで、
「桃花林さん」
へ参戦でござひます。。。。
P1010229
(エビ焼きそば)


 桃花林さんは、いふまでもなく
「オークラの中華」
なんですけれど
「はっきりいって、オークラってなかなか参戦する機会ないですよね」
それがいいといふ方もたくさんいらしゃるでしょうけれど
「あの立地って、正直不便ぢゃないですか!」
こちらは、あまりにも便利なのでたまに参戦しますけれど
「やっぱり、おいしゅうござひます」
。。。。。。
P1010233
(五目麺)


 美味しい五目そば、チャーハン、海老焼きそばをいただきながら
「徒弟制度がある業界は厄介だ問題」
「防音ルームは、本当に音が漏れないぞ問題」
「中野は発展しているぞ問題」
「招待したときは、付き合っているカップルが披露宴実施のときには、お別れてしているときは厄介だ問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱりハッシーには、もう間に合わない」
といふ、遺憾な結論が出たところでお開きでござひます。。。。
P1010257
(お店の外まで賑わってます)


 色々あるんですけれど、
「超久しぶりに、池袋で一献」
はっきりいって
「夜、池袋へ参戦することって、初めてではないかしらん?」
と思ふ今日この頃なんですけれど
「かなり、如何わしい雰囲気といふか、元気があるといふか」
新宿とは違った活気?がある街でござひます。。。。
P1010259
(遊び心あるビール)


 多くの客引きを振り切って、以前から大いに気になっていた
オリエンタルビストロ アガリコさん」
へ参戦を試みますと、なんと
「1時間だけなら、お席をご用意できます」
とのことで、1時間限定の参戦でござひます。。。。
P1010261
(5点盛)
P1010260
(くうしんさい)

 いやあ
「店内は、本当にブックフルでござひまして、本当の人気店であることがよーく分かります」
お料理は
「マイルドな東南アジア中心の、カジュアル創作料理」
てな感じでござひましたよ。
P1010263
(カオマンガイ)


 フィーもお手軽なので
「若者中心に人気があるのも、頷けます」
ただし、どうしても
「小生には、辛さが足りないんですよね」
。。。。。

 続いて、本日のメインイヴェント、
「2年間の沈黙を破って、夜の世界へ舞い戻ってきた いそのしじみママのラ・セゾンさん
へ転進でござひます。。。。
P1010267
(しじみちゃん復活!)


 もうねえ、
「しじみちゃんとは長いお付き合いなので、前のお店が閉まった時は心配していたんですよ」
だって、
こんな事件があったんですよ。。。。」
。。。。。
P1010268
(12キロ増)


 まあねえ
「2年ぶりの再会ですけれど、相変わらずの美貌(笑)と軽快なおしゃべりは変わってないですよね」
ジンロのウーロン割をいただきながら
「風営法2号営業問題」
「モザイクかかったとはいへ、全国ニュースに登場すると、大変な反響があるぞ問題」
「警察でカツ丼は出なかったぞ問題」
「その代わりに、何故か いつから男性がすきなかったのか?初めて男性としたのはいつ?と聞かれるのは、なんか意味があるのか?問題」
といった諸問題を討議した結果
「焼き鳥やで、○○○を連発するのは、やっぱりマズイぞ」
といふ、明快な結論が出たのが、とてもうれしゅうござひます。
P1010269
(がむばってください!)


 結局
「なんでも、人の繋がりなんですよね」
色々な意味で実感でござひます。。。。

 お店が混雑してきたところで
「後のお客さんに席を譲って、早々に退散」
今日は
「昼も夜も、旧知の友人たちと会えて、とっても楽しゅうござひました」
心地よく就寝でござひます。。。。
 

|

« 4月17日(水)3001と68 | トップページ | 4月19日(金)浅草で感激! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57203457

この記事へのトラックバック一覧です: 4月18日(木)しじみちゃん復活!:

« 4月17日(水)3001と68 | トップページ | 4月19日(金)浅草で感激! »