« 4月28日(日)すがすがしく大敗 | トップページ | 4月30日(火)真意が伝わらない »

4月29日(月)リカヴァリー

 1週間ぶりのオフィスなんですけれど、
「実は、その間にお引っ越しがあったので、新しいオフィスへ初参戦」
でござひます。。。。

 みなさんは、小生が渡航中に引っ越しを済まされていて、残るは小生だけなんですけれど、
「まだまだ、盛大にバタついている状態」
でござひます。。。。

 小生の荷物もすでに到着していて、
「開封→デスクに入れるだけ」
なので、そんなに大変ではござひませぬ。

 しかも
「仮住まいからの移動なので、二度ほど整理しているから、かなりコンパクト」
でござひます。。。。

 しかしながら、このタイミングで入れ替えた
「パソコンの設定がなかなか難しゅうござひます」
もちろん、専門の業者さんがデータの移動してくれてはいるんですけどね。

 とにかく厄介なのが
「パスワード地獄」
もうホント
「すべて、目やら指紋認証に出来ないですかね?絶対出来ると思ふ」
んですけねえ。。。。

 お部屋の中が
「とにかく埃っぽくて死にそう」
なんですけれど、とりあえずできるところまでやって本日のところは退場。。。。。

 中学時代の同級生が
「娘さんを伴って日本橋へ参戦」
まあ、とにかく
「この方はパワフル」
でござひまして、
「なんと、すでに3度目のご結婚をなさってるんですよ」
ご本人いわく
「もう、私は離婚した途端に、周りの男がほっとかないわよ!」
てな感じで
「リカヴァリー能力がすごい」
と言わざるを得ません。。。。

 がばちょ氏曰く
「男らしく、かっこいい」
と絶賛しておりまして、いふならば
「女子プロ界最強の男=神取忍」
みたいなもんだよねえ。。。。

 今日は、ご友人をお連れになったんですけれど
「なんと、おひとりでカンボジアで会社を起ち上げてお土産を売っていて、なんと年商6億JPY企業にした」
とのことで
「こふいふパワフルな女性達と比べると、己の小ささ、だめさ加減を実感」
してしまふ今日この頃でござひますよ。

 そふだよねえ
「バンコクで会食した女性達やら、シンガポールで会食した皆さんやら、澳門で一緒に博打した皆さんやら、ほんとすごいのひとことですよ!」
つくづく
「自らの殻を破って、成長するためには、海外へ打って出るのが最短ルート!」
といふ結論を改めて出てまひりますよ。。。。

 帰宅後、先週放送された
「元タイガース、元慶応高校教員である 瞳みのる氏のドキュメント?番組を見る」
小生は、直接習ってはいないけれど、少なからず面識はござひます。

 で、おもひでの地
「慶応高校の職員室」
なんかも登場しちゃったり、
「小生の2年次の担任のT氏とか登場しちゃひましたよ」
すると、一緒に見ていた母親が
「とにかく、この学校ににはあんたのせいでよいおもひではひとつもないから、ビデオなら、後で一人でみてくれ」
と懇願されてしまひましたよ。。。。

 まあ、それこそ
「PTSDの一種だよねえ」
なんとも
「とにかく、いろいろな意味で申し訳ないのひとこと」
心から申し訳なく思ひ続けて、今後も余生を過ごそうと固く心に誓ふ今日この頃であるんですけれど、
「せめて、あっちの方だけでも親孝行できないかなあ」
と思ふ今日この頃でもあるんだけれど、
「やっぱり、ほかの路線で親孝行しないと」
ほんと
「リカバリーが出来ない人生」
でござひます。。。。。。

|

« 4月28日(日)すがすがしく大敗 | トップページ | 4月30日(火)真意が伝わらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57280418

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(月)リカヴァリー:

« 4月28日(日)すがすがしく大敗 | トップページ | 4月30日(火)真意が伝わらない »