« 4月2日(火)そぼろご飯 | トップページ | 4月4日(木)打てるべき手を全て打ってダメだったときは。。。 »

4月3日(水)するしかない状況へ追い込むためには?

 午前中は
「柄にもなく、新入社員研修の講師」
でござひまして、
「遊び感覚、ゲーム感覚で楽しく2時間一緒に勉強」
させていただきます。

 いふまでもなく
「座学のみで2時間って無謀」
でござひまして
「いかに立ったり座ったり・しゃべらせたり・飲ませたり・食わせたり」
するのがとても大切。

 小生も、今を遡ること20年以上前ですが
「大阪で1週間研修受けましたよ」
そもそもが
「安いビジネスホテルのツインだったので、眠れるわけもなく」
そして
「ただ、聞いているだけの座学ってつろうござひました」
そもそもが
「研修って意味あるのかしらん?」
って思ふ今日この頃ではあるので、
「ほんの少しでも記憶に残ればいいなあ」
てな感じでやらせていただきました。

 最後の最後に
「小生から熱いメッセージを送ったのですが、これを食い入るやふな目で聞いてくれたので」
とてもうれしゅうござひましたねえ。。。。

 自席へ戻ると
「ツイッターが異常に盛り上がっている」
そふ
「ダルビッシュの完全試合の実況ね」
慌てて休憩室のテレビをつけたんだけれど
「なんと、BSが見られない」
といふことが判明して、ツイッターの実況に頼りましたけれど
「9回2死から初球打たれちゃうんだから、劇的といへば劇的だよね」
思ひ出してしまふのが
「9回まで完全試合達成したけれど、0-0で延長戦で打たれた西口へ」
だけど
「ヒット1本打たれたところで、交代といふのはビックリ」
でござひました。。。。

 午後は
「4月1日からメニューチェンジといふこともあって来客多数」
これまた、心からありがたく思ふ今日この頃でもござひますよ。

 夕方からは
「某所に籠って、例のアレの最後の仕上げ?」
でござひますよ、まあいろいろあるんだけれど、やっぱり
「やる以上は最高のモノを作り上げたい!」
といふのが偽らざる気持ちでござひます。

 といふことで
「今宵のマリンはQVC参戦は見送り」
はっきりいって
「なんとか、今日は早い段階で中止にしてほしい」
と心から祈っていたんだけれど、願いもむなしく、1万人未満の観客で開催された模様。

 CSプロ野球ニュースで確認したけれど
「とにかく、今年は采配で楽しめますよね」
なんといふか今日は
「左に対しては右を並べないと死んぢゃふ病」
かもしれないと思わせる面があったけれど、いずれにしろ
「采配が楽しみって、久しぶりですよ、新鮮ですよ」
今日は強行策で逆転したしね。

 就寝前に、
「溜まっている活字を少しでも読み進めやふと、試みるも」
あっといふ間に就寝でござひます。。。。

 とにかく
「本って、家では読めないんですよね、電車・飛行機で移動中ぢゃないと読めない」
とくに
「飛行機の中って、ネットが繋がらないから本読むしかないんですよね」
映画館も
「ある意味強制的に映画観るしかない状況に追い込まれるぢゃないですか!」
結局
「それをやるしかない状況に追い込まれないとダメなのかしらん?」
と思ふ今日この頃なんですよね。

 といふことで、
「いかにしたら、小生と結婚するしかない状況に追い込むか?」
が大きなポイントであることは明白なんですけれど、よくある
「シャ○漬けとかにするわけにもいかないし」
かといって
「りくおさんのやふな、危険な笑顔ももたないし」
ぢゃあ
「ウマイ手料理でもつくって、ずうっと食べたいと思わせるのもテかしらん?」
といふことで
「ABCクッキング・ベターホーム」
へ通い始めることを真剣に検討しつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 4月2日(火)そぼろご飯 | トップページ | 4月4日(木)打てるべき手を全て打ってダメだったときは。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57102049

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日(水)するしかない状況へ追い込むためには?:

« 4月2日(火)そぼろご飯 | トップページ | 4月4日(木)打てるべき手を全て打ってダメだったときは。。。 »