« 4月25日(木)少なからず情が移る | トップページ | 4月27日(土)勢ひあるおとこ »

4月26日(金)バンコクで美女軍団に囲まれる

 ぐっすり眠らせていただいて、まづは
「日経を読みながら、コンプリメンタリーな朝食をいただく」
些細なことではあるけれど
「前回あたりから、明らかに品ぞろえが後退している」
小生が把握しているだけど
「ジュース・デニッシュ・チーズなど」
ま、ほとんど関係ないからよいといへばよいのだけれど、
「城山の朝食ヴァイキングが一気に質が落ちた時」
同様
「オールドファンとしては、ちょっとさみしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。
P1010455
(卵職人は健在)


 ちょっと大きな案件についての
「メールを3通ほど返信」
反省しているやふだけれど
「人から情報もらっておいて、勝手に進めるとは失礼千万」
と書いたら、すかさず詫びがはいる。
P1010475
(I周辺は暑い、暑すぎる)


 雑誌の
「ゲラ?」
のチェックで、
「大変遺憾な、地名表記の間違いを発見」
まあいつものことなので、
「以前なら熱くなっていたところだけれど、最近はすっかり諦めの境地」
でござひますよ。。。。
P1010476
(体感温度は40度超えてますよ)


 一仕事終えたところで
「バンコクの師を訪ねて目の前のIへ参戦」
軽くご商談を終えたところで
「お昼ご飯」
でござひます。。。。

 これがねえ、中心部に位置するくせに
「ちょっと考えられないやふな路地の、奥の奥にあるんですよ」
恐る恐る後に続くと
「確かに、お店がござひました」
いふまでもなく
「冷房など無縁のオープンエアなお店」
でござひます。。。。
P1010472
(えっ?どこへ)


 でさあ、
「おくさん!とにかく暑い暑すぎますよ!」
緯度的にはシンガポールより上なのに
「なぜ、こんなにもバンコクは暑いのだろうか?体感的には40度超えてますよ」
一歩外へ出ると汗が噴き出てきます。。。。。
P1010470
(看板発見!)


 もちろん、お店の中は日陰なので、多少ましなんですけど
「とにかく暑くて暑くて、汗が止まりませぬ」
よって
「氷入りのシンハービ-ルが進んでしまひます」
。。。。。
P1010459
(だ、大丈夫ですか?)
P1010460
(勿論、オープンエア)

 こちらのお店は、T師曰く
「サヴァイジャイよりガイヤーンがうまい」
とのことだけれど、
「たしかにおいしゅうござひます」
ただねえ
「とにかく暑くて暑くて、食べるより飲むが主役」
になってしまひました。。。。

 T師曰く
「サヴァイジャイよりウマイといふ、ガイヤーンとシンハーをグビグビ」
いただきながら
「いくらなんでも暑すぎるのでは?問題」
「THBをJPYに換算する際には、どちらを基準にするかによって、何倍すべきか違うぞ問題」
「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか?問題」
「接客中に、携帯いじったり、タバコを吸ってはいけないぞ問題」
といった、南国にふさわしい諸問題を真剣に討議した結果
「タイに住んでいないのに、こんなマニアックな店で、バンコク在住の日本人から、どこかでおみかけしたやふな。。。と話しかけられるのはいかがなものだろうか。」
といふ結論が出たところで、あまりの暑さに撤退でござひます。。。。
P1010462
(たしかに、おいしゅうござひます)


 T師は本日お休みといふことで、観光も検討されたんだけれど
「あまりの暑さに、ちびくのサンボの虎のやふにヴァターになってしまっても困るので、断念」
といふことで、久し振りにプールで寛がせていただきます。。。。

 寛ぐにはいいんだけれど
「おくさん!とにかく日差しがすごいんですよ」
だって、
「普通に本読んでいると、汗まみれになってしまひ、どうふにもならなくなってしまふんですよ」
といふことで
「15分読書→10分泳ぐ」
を繰り返します。。。。
 
 そこまではよかったんだけれど
「不用意にも、ウツラウツラしてしまひました」
あまりの暑さに
「我に返って、プールへ飛び込むも完全に手遅れ」
でござひまして
「下半身と胸さらには顔が大変なことに」
。。。。。
P1010477
(おなじみ)


 かなりヤバイ状況ではあるんですけれど、いかんせん
「今宵は、後輩のm女史主催の女子会にお呼ばれ!」
といふ
「40年超の人生のなかで、もっとも晴れがましいイヴェント」
が予定されているので、這うやふにして向かったお店はいふまでもなく
サヴァイジャイガイヤーン改めサヴァイジャイゲプタウン
でござひます。。。。
P1010480
(昼も夜もガイヤーン)


 美女3人に混じって、かなり場違いなんですけれど、
「美味しいガイヤーン」
をいただきながら
「アンチエイジング下着とは?問題」
「男性用下着の試着は認められていないぞ問題」
といった女子会にふさわしい諸問題を討議した結果
「女子用下着は、使用前使用後を確かめなくてもはならないぞ」
といふ、ちょっと興奮してしまふ結論が一旦は出る。
P1010490
(囲まれてます)


 しかしながら、
「3本目のチャーンビール」
が空いたころ、急きょ
「東京は銀座のふく屋さんの若旦那からなげかけられた、コヨーテ問題」
「K沼氏から投げかけられた、シャーベット問題」
を討議しているさなかに
「デイー問題」
が浮上、さらにさらに
「バンコクの物価はもの凄い勢いで上がっているぞ問題」
「去年10000JPY=4050THBだったのが、半年で2940THB(SUPER RICH本店)になってしまっては、なかなかタイへ訪れることが出来なくなってしまふぞ問題」
といった、
「アベノミクス絡みの弊害諸問題」
を討議した結果
「私は、20年前大学の部活の卒業作文に、日本とタイの架け橋になる!と書いた」
といふ、
「先見性があったとふか、小生とは格が違ふ」
といふ、ある意味理解できる結論が出たところでお開きでござひます。。。
P1010487
(イサンソーセージ)
P1010489
(テンモンパン)

 まあ、とにかく
「体は日焼けといふか、やけどで真っ赤になった」
とはいへ
「異国の地で美女軍団に囲まれてガイヤーンを食べる」
といふ
「夢のやふなイヴァント」
でござひました。。。
P1010493
(マンゴーうまい!)


 まあ
「ずっと日陰の道を歩いてきた小生だって、一日くらいこんな夜があってもいいのでは?ようやく長州力の気持ちが分かった」
ところで、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 4月25日(木)少なからず情が移る | トップページ | 4月27日(土)勢ひあるおとこ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57264489

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日(金)バンコクで美女軍団に囲まれる:

« 4月25日(木)少なからず情が移る | トップページ | 4月27日(土)勢ひあるおとこ »