« 4月20日(土)つくづく不幸 | トップページ | 4月22日(月)ボスと呼ばれて »

4月21日(日)出ばなをくじかれる

 大雨の東関道を東へ向かひ
「おなじみの幕張を通過」
アウトレットが誕生したといふ
「酒々井」
付近の事故渋滞も抜けて、1時間強で成田へ。
P1010326
(事故渋滞)


 いつもの駐車場へ車を預けると
「あれ?うしさんいつもは帰りが夜便なのに、今回は午前便だけど間違ってない?」
と言われたので、慌ててeチケットを確認すると
「確かに、お帰りが間違っている」
。。。。。。

 チェックインの際に、申告すると
「ちょっと、確認しますのでラウンジでお待ちください」
とのことで
「カレーを食べながら、待つこと30分」
お呼び出しがかかりました。。。。
P1010327
(カレー食べながら待機ちう)


 どふも
「予約した時の電話の録音を再生した模様」
でして、
「うしさん、申しわけござひませんでした」
となって、無事?解決はしたんだけれど、
「なんか、スッキリしませぬ」
。。。。

 ちなみに
「本日のビジネスへのUGもNGでした」
出国の時から思ったけれど
「ビジネス客って、月曜現地入りするために日曜移動なのかしらん?」
てな感じで、大混雑していてビックリ。。。。。

 小生
「映画館以外では映画は見ない主義」
なんですけれど、なかなかタイミングが合わなかった
「世界にひとつのプレイブック」
を見ましたよ。。。。
P1010328_2
(機内食って無理に温かいの出す必要ないと思ふんですよ)


 どふも
「かなり高い評価だったので、期待していんたんですよね」
結論から言いますと
「映画館で見なかったせいもあるだろうけれど、う~ん」
てな感じでござひました。。。。

 これを、どう考えるかですよね
「お金払わなくてよかった!」
とも言えるし
「お金払って映画館で見なかったから、楽しめなかった」
とも言えるよねえ。。。。

 続いて、
「バックトゥザフューチャーを見ちゃいました」
まあ、
「何回見ても」
といふか
「見れば見るほど、すごい映画ですよね」
だって
「細かいひとつひとつが、全て伏線になっているんですよね」
ただ、昨年20年ぶりに映画館で見たけれど
「2・3って見る機会がないんですよね」
いつもいつも
「To Be Continued」
見せられて終わっちゃうからなあ。。。。
P1010329
(夜のオーチャードは27度)


 後半戦は
「ほとんど読むところがなかった文藝春秋」
に続いて
「橋爪大三郎・大澤真幸著 おどろきの中国」
読了したので、
「つらいながらも、充実した空の旅」
だったのでしょうねえ。。。。

 小生も、A社びいきできているけれど
「ちょっと考え直す時期に来ているよね」
とにかく
「シンガもバンコクも767ぢゃ絶対ダメですよ」
だって
「SQもTGもA380やら747飛ばしている路線ですよ」
まあ
「ギュウギュウの767に乗るのがいやなら、そっちへ行ってください」
といふことなんだろうけれど、
「お値段も高いし、なんかなあ」
って感じがする今日この頃ではあるんですよ。。。。

 正直
「かなりフラフラなんですけれど、荷物だけ置いて早速ご出勤」
はっきりいって
「こんなの明日でもいいぢゃん!!」
って感じなんだけれどねえ。。。。
P1010333
(いつもの店)
P1010331
(とりあえずチキンライス)

 ひとだんらくついたところで
「いつものやふに、髙島屋のフードコートでチキンライスとタイヌードル」
をいただいて、ようやく少し落ち着く。。。。。。

 ほんとねえ
「来るたびに物価上がっているといふか、円が安くなっているのを実感ですよ」
ホテルなんか、上がり幅が大きいよねえ。。。。

 なんとか、ホテルへたどり着いて
「マリーンズ4連勝の試合を見て」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 4月20日(土)つくづく不幸 | トップページ | 4月22日(月)ボスと呼ばれて »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57222003

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日(日)出ばなをくじかれる:

« 4月20日(土)つくづく不幸 | トップページ | 4月22日(月)ボスと呼ばれて »