« 3月31日(日)お寒い結論 | トップページ | 4月2日(火)そぼろご飯 »

4月1日(月)風車の理論を実践出来れば

 4月1日
「気持ちよく新年度のスタート」
といきたいところなですけれど、朝から盛大に家庭の事情。。。。。

 その家庭の事情に絡む案件で
「一件立ち寄りしてから出社」
4月1日の月曜日といふことで、
「入社式」
だよねえ。。。。

 今を遡ること20年前、
「小生の緊張の面持ちで入社式に臨んだ、あの日のことを思ひ出しましたよ」
たしか、大阪へ前日入りなんですけれど
「お得な2階建て新幹線の1階席は2-2シートに陣取り、食堂車でハムバーグを食べてエンジョイ」
そして
「園田競馬へ参戦して、初めて見る岩田騎手の騎乗に衝撃を受けたんですよね」
その後
「お好み焼きたべて、サウナでサッパリしてから、指定のホテルへチェックインした」
って
「今と全く変わっていないといふか、進化していないといふか、ぶれないといふか」
そんなことを思ひだしましたよ。。。。。

 たしか
「入社式が4月1日でなく、3月の最終月曜かなんかで、損した!」
と思ったのも、今でも覚えておりますです。。。。

 といふことで、
「今朝の日経には、成人の日同様 毎年恒例の サントリーさん=伊集院静さんの 新社会人へのメッセージ広告」
が掲載されるんですけれど、
「仕事は素晴らしい」
「つらい時もあるだろう」
「飲もう、飲もうぢゃないか!」
てな感じがお決まりのパターンなんですけれど、
「多分、その新社会人は読んでなくて、読むのは我々もう少し上の世代」
だと思ふんだけれど、いずれにしても
「風物詩として楽しみでござひますよ」
。。。。。

 あとねえ予想通り
「ツイッター・フェイスブック共にエイプリルフールネタ多数ね」
どふでもいいけれど。。。。。。

 ここのところ、T局の某番組のADと思われる女子から電話が1日おきくらいにかかってくるだけれど
「あまりにも要領を得ないので、とうとう怒鳴ってしまった」
ちょっとねえ。。。。。
P1000828
(鴨)


 今宵は、
「定例の女子会+1 会場は久しぶりにお気に入りのレトノさんでござひます
やっぱりねえ
「レトノさんは、素晴らしいお店ですよ、なんでも美味しいし、CPバツグンでござひます」
。。。。。
P1000827
(牛)


 いつものことなんだけれど
「お酒の勢いもあって、色々言ってくるわけですよ」
勿論
「信用してくれているから、といふことで、ありがたいといふか、受け止めようとがむばりますよ」
でもねえ
「疲れました」
って感じでござひまして、とにかく
「他にも盛大にいろいろあって、参っておりますです」
これがねえ
アントニオ猪木ばりの 風車の理論を有効に実践出来ればなあ」
と心から思ひつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

といふことで、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 3月31日(日)お寒い結論 | トップページ | 4月2日(火)そぼろご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57082725

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日(月)風車の理論を実践出来れば:

« 3月31日(日)お寒い結論 | トップページ | 4月2日(火)そぼろご飯 »