« 4月19日(金)浅草で感激! | トップページ | 4月21日(日)出ばなをくじかれる »

4月20日(土)つくづく不幸

 午前中は
「オフィスにて、お引越しの仕上げ」
それはいいんだけれど
「おくさん!さむいっすよ!寒過ぎますです」
さすがに全館空調の暖房を入れろとは言わないけれど
「OA=冷たい外気を入れるのは勘弁していただけないですかね?」
女子の皆さんが震え上がっていらっしゃひました。。。。

 最後の梱包を済ませ
「これで3年間お世話になった、仮オフィスともお別れ」
ここへ引っ越してきたときは、その足で名古屋へ向かって
「日本シリーズを見たなあ」
なんて感慨に浸ってしまひました。。。。

 ヒートテック上下・厚手のスウェーター、
「まだまだ白洋舎へ出せない、バーバリーのコート」
さらに
「ヒートテック手袋」
といふ真冬以上の装備でマリンへむかひます。。。
P1010282
(もちもちっとした食感がたまらない)


 今日は雨の予報も出ているし
「かなり寂しい入りでござひます」
まづは震えながら
「(仮称)もちもちポテト」
をいただきながら、俊介のピッチング。。。。。。
P1010295
(俊介)


 まあ、いふまでもなく
「予想通りの押し出し」
なんかもあったりしながらも、1点に抑えていたんだけれど
「打球を足に当てて、あっさりと降板」
上野の準備もできていたようだし、
「俊介は一回先発を飛ばして、立て直していただきたい」
てな感じでござひます。。。。
P1010305
(鈴木の成長が著しい)


 結局
「鈴木・根元の活躍もあって、見事な逆転勝利」
でござひます。。。。

 なによりも感激したのが
「7回裏で、代走3人使って、井口・福浦・(サブロー)を引っ込めるわけですよ」
当たり前のことなんですけれど
「すばらしいの一言でござひます!」
投手起用も含めて
「勝ち負け関係なく、ほぼストレス無しに今年一年過ごせそうですよ」
これが、なによりうれしゅうござひます。。。。
P1010307
(けんちんうどん)


 とにかく
「野手はベンチ入り、ほぼ全員を使う」
といふ姿勢がいいですよね。
P1010308
(代走3人!)


 売り出し中の
「鈴木」
の使い方はもちろん
「伊志嶺も輝きを取り戻してきた」
正直なところ
「岡田・清田の使い方が難しいよね」
そして
「下にいる、荻野ね」
とにかく、もうしばらく様子見でござひます。。。。
P1010312
(ぬかるんでます)
P1010313
(3連勝!)

 終了後
「お打ち合わせのため、羽田へ転進」
いろいろあるんですけれど
「前向きなお話し会い」
を済ませ、早々に退場。。。。。。
P1010316
(雨の羽田へ)


 打ち合わせをかねて、以前から大いに注目していた
あげづきさんへ
参戦でござひます。。。。
P1010319
(メンチとホタテが激ウマ!)


 ロース、ヒレ以外にも豊富なメニューがあるやふで、せっかくなのでまづは
「ホタテ・メンチ・とりささみのフライ」
をいただきましたが
「どれも、かなりおいしゅうござひます」
箸を入れた瞬間に
「ものすごいオツユが飛び出してくるわけですよ」
とくに
「メンチは、今まで食べたメンチとは次元が異なる美味しさですね」
切った中身を撮影しなかったのは、大変な失態でござひます。。。。
P1010325
(たしかにうまい上ロース)


 メインの
「上ロース・ロース・ヒレは確かにおいしゅうござひました」
ただ
「低温でじっくり揚げているので、どふしても衣が油すっちゃってるんですよね」
あと
「おソースは好みが分かれる」
と思ひますが、
「都内では屈指の名店」
であることは間違いないでしょう。。。。
P1010323
(ヒレ)


 つくづく小生は不幸だと思ひますよ、
「だって、どんなに美味しいとんかつ食べたって、満足できない体になっちゃったんだもん」
本当に
「不幸」
だよねえ。。。。

 帰宅後
「なんとかかんとか最低限の明日の準備を済ませ」
倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 4月19日(金)浅草で感激! | トップページ | 4月21日(日)出ばなをくじかれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57212361

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日(土)つくづく不幸:

« 4月19日(金)浅草で感激! | トップページ | 4月21日(日)出ばなをくじかれる »