« 4月5日(金)とりあえず脱稿?校了? | トップページ | 4月7日(日)懐かしむ日曜日 »

4月6日(土)ますますホテル阪神

 昨日の朝の段階でもヘロヘロで、
「大阪入りした時点では、倒れる寸前」
だったんだけれど
「阪神サウナと金太郎、そしてなによりホテル阪神」
のおかげで、すっかり元気を取り戻し快適な目覚めでござひます。。。。

 ただでさえ快適なホテル阪神なんですけれど
「開業14周年といふことで、各所でリノヴェーションが実施されたんですよ」
最大の変化は
「おくさん!ベッドが入れ替わりったんですよ、もちろん布団も!」
今だから言ふけれど
「ホテル阪神のベッドって、柔らかすぎといふか、スプリングが終了していたんですよね」
それを、
「板かなんかをかまして、だましだまし使っていた」
と思われるんですけれど、
「堅くて、包み込むやふな感触もあって、とてもよろしゅうござひます」
といふことで、本当に疲れたとれましたよ。。。。
P1000913
(まだ大荒れではない模様)


 なぜか、数通来ているメールに返事を打ってから
「開店と同時に阪神サウナへ参戦」
いふまでもなく
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返して」
から
「湯上りラウンジにて、コンプリメンタリーなポカリをいただきつつ、日経・日刊・毎日を熟読し、ウツラウツラ」
させていただく至福の瞬間(とき)でござひます。。。。

 しかし
「昨日の株式・債権・通貨の乱高下はすごいっすよね」
実は、小生もご搭乗寸前に
「バスに乗り遅れるな!」
とばかりに、かなり久しぶりに
「マーケットへ参戦」
してしまひました。。。

 で、1時間後に飛行機下りて確認したら
「盛大に下がっていて、わずか1時間で含み損が発生」
してしまひました。。。。

 まあ、
「少額とはいへ、10年以上ぶりに小生までも参戦してしまふし、売買代金が過去最高といふことは、まさにバブル、これぞバブル」
でござひまして、
「たった数時間で、盛大に儲けているプロ?とたった数時間で盛大に損しているプロと素人投資家が混在しているんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でござひます。、。。。

 せっかくなので
「梅田でご挨拶」
を済ませ、伊丹のラウンジでしばしレッツノートへ向かひますけれど
「なぜか、空港のラウンジってお仕事はかどりますよね」
羽田便は、
「盛大に揺れるので、冷たいお飲み物のみとさせていただきます」
てな感じで、
「せっかく、復活したのにスープはお預け」
でござひます。。。。

 ちなみに、このお飲み物も
「全廃→お水は言われれば出す→お茶とお水は出す→りんごジュース追加→コーヒー追加」
ときて
「3年だか4年だかかけて、元に戻った」
といふことになりますよね、少しだけ関係していた小生としても、思ふところありますです。。。。

 なんとか、羽田へ下りたら
「A社・J社共に16時以降はほぼ全便欠航」
とのことで、
「衝撃を受ける」
しかも
「スカイマーク・ソラシドなどは飛んでいるし、A社・J社でも飛ぶ便があるのが、よく分りませぬ」
。。。。。

 これって
「空港が閉鎖されない以上は、航空会社の判断」
といふのはわかるんだけれど、
「エアドゥ運航便へ振替ろ、とかいふ依頼は受け入れるんですかねえ?」
おかげさまで、小生は戻って来れたけれど、揉める人もいるだろうねえ。。。

 業界の大御所主催の会合へ出席すべく
「ギロッポンへ」
この天候で開催が危ぶまれたんですけれど、なんとか無事に終わってお店の外へ出た途端
「おくさん!嵐ですよ!風はともかく雨が尋常ぢゃないですよ!」
タクシーを呼んでいただいて、事なきを得たんですけれど
「爆弾低気圧恐るべし!」
と思ふと共に
「不要不急の外出は控えてください」
との警告を
「何言ってんだ、またオオカミ少年だろ?」
と馬鹿にしていた自分を恥じつつ、なんとか帰宅、早々に就寝。。。。。

|

« 4月5日(金)とりあえず脱稿?校了? | トップページ | 4月7日(日)懐かしむ日曜日 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57120310

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日(土)ますますホテル阪神:

« 4月5日(金)とりあえず脱稿?校了? | トップページ | 4月7日(日)懐かしむ日曜日 »