« 4月27日(土)勢ひあるおとこ | トップページ | 4月29日(月)リカヴァリー »

4月28日(日)すがすがしく大敗

 まあねえ
「予想通りと言へば、予想通りの結末」
でござひました
「いっとき、多少戻したタイミングもあったけれど、大敗、それも歴史的大敗」
を喫してしまひました。。。。
P1010514
(決戦の地へ向かひます)

 直木賞作家、浅田次郎先生は
「盛大に負けがこんで、思考能力が停止してしまふのも、これまた賭け事の醍醐味」
と書かれていただけれど、
「まさに、その通り」
でござひますよ。。。。

 分かっていながら、もっともやってはいけない
「旧日本軍ばりの、戦力の逐次投入やってるしね」
とはいへ
「ここまで負けると、かえってスッキリでござひます」
。。。。。
P1010516
(香港もPM2.5?)


 それこそ
「負けてベンツ・勝ってタクシー」
の名言?迷言?のとおり
「普段は絶対に買わないお土産とか、盛大に購入しちゃたんですよね」
古い言葉でいふ
「プッツン」
てな感じでしょうかしらん。。。。。

 おそらく初めてだと思ふけれど
「朝食のマストアイテム=豚肉皮蛋粥・海老シウマイすら食べる時間がなく」
とにかく
「慌てて、フェリーにのって香港へ」
中環の某日系高級スーパーにて
「定例のご挨拶伺い」
でござひますが、
「うしさん、すがすがしい顔しているけれど、勝ったでしょ?」
と言われたんだから、
「これもありなのかしらん?」
てな感じでござひます。。。。
P1010518
(いつものやふに)


 いつものやふに
「TGのラウンジで、盛大にヤケ喰い」
したので
「機内食は、文字通り箸をつける程度」
かなり重たいハードカヴァー
「増田俊也著 木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか?」
読み進めたけれど、いつの間にか意識が遠のく。。。。。
P1010519
(AJX運航便は好き)


 いつもながら
「エアージャパンさんの運航便は気分よいですよね」
なんか親会社と違って、
「職場の雰囲気とかよさそう」
と、勝手に想像してしまったおりますです。

 ちょっと
「痛くて、お風呂は入れず、ぬるめのシャワー」
を浴び、熱を持っている足先と胸を冷たいタオルで冷やしつつ、倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 4月27日(土)勢ひあるおとこ | トップページ | 4月29日(月)リカヴァリー »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57267838

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日(日)すがすがしく大敗:

« 4月27日(土)勢ひあるおとこ | トップページ | 4月29日(月)リカヴァリー »