« 3月5日(水)アッピールしちゃだめだよねえ | トップページ | 3月7日(木)特急浅香山(親方) »

3月6日(木)関空経由PEACH=ダウン

 さすがに
「7時20分の便にしたことを後悔しましたよ」
関空行きは
「予想通り、国際線仕様」
お姉さんに
「可能な限り前方の席」
とお願いしたら、
「1B」
をあてがわれ、予想通りビジネスクラスの席で一応は熟睡ね。

 しかし
「このエコノミーなのに、知っている人と知らない人いふひとと言わない人で、こんなに差が出る仕組みはなんとかならんかね?」
これだけの不公平は、なかなかござひませぬ。。。。
017
(なんぢゃこりゃ)


 お迎えの車に乗って
「和歌山の某所へ」
毎年この季節に参戦するんですけれど
「毎年毎年、新しい建屋が増えていて、躍進を感じますよ」
たしかに、
「全面的に信頼できる仕事」
してくれるからねえ。。。。

 まあ、それはいいんだけれど、この工場の正門に
「某ファイターズの某N選手の巨大な写真が飾ってあるんですよね」
そふいえば
「N選手は智弁出身だったはずだけれど、社長さんの息子さんだっけ?」
と思ったら
「やはり社長さんが後援会長をやっていらっしゃる」
とのこと。
016
(岡田選手ではござひませぬ)


 まあ
「なんとも微笑ましい」
と思ふ今日この頃ではあるけれど
「やっぱり、躍進する会社の社長さんってどこか突き抜けてるところがあるのかも」
と思ったりもする今日この頃でもあるよねえ。。。。

 かなり充実した打ち合わせと作業でござひまして、ちょっとまだ明かせないけれど
「おお!プロってすげえ!これはなんとしても形にせねば!」
と、昨日に続いて前向きな気持ちで退場。。。。。

 関空まで送っていただいたんですけれど、関空は関空でも
「噂の第2ターミナル」
でござひます。。。。
019
(こ、これは。。。。)


 これがねえ
「標識通りに進んでも進んでもなかなか登場せず」
ちょっと不安になったところで
「工事現場の仮設事務所のやふな建物が見えてきました」
よふやく到着でござひます。。。。
018
(1タミがはるか遠くに)


 そふ、本日は
「関空から福岡へピーチ初乗り」
なんですよ。。。。
020
(体育館みたい)


 この時間、この区間の移動は
「他に選択肢がない」
といふのもあるんですけれど、とにかく
「初ピーチ」
心から楽しみでござひます。。。。
021
(売店はあります)


 まあ、はっきり言って
「何の問題もござひませぬ」
この
「LCC専用の質素なターミナルがとてもよいですよ」
なにがビックリしたかって
「洗面所の手荒いが4箇所あるんですけれど、1つしかお湯がでないんですよね」
事前の予想では
「ウォシュレットがないのでは?」
と思ってはいましたが、そんなことはござひませんでした。
022_2
(制限区域内)


 他の航空会社との差別化は分るんですけれど
「ターミナルはガラガラなのに、質素とあいへ新たにターミナルつくる理屈が分りませぬ」
キャパ余っているんだから
「隅っこをちょこっと改装して使えばいいと」
思ひますけどね。。。。。
023
(ホントに飛行機に乗れるのか?)


 ただ、結局
「ターミナルビルなんて、これで十分なわけですよ、誰も文句言わないと思ひますよ」
考えるまでもなく
「今後、この方向へ進むしかないでしょう」
と確信する初ビーチ体験でござひました。。。。

 なんとか福岡へたどり着いたんですけれど
「ちょっと、疲れ方が尋常ぢゃない」
もう完全にダウン寸前なので、なんと
「福岡で外出せずにお部屋で休養兼雑務」
といふ、ある意味画期的な一夜となってしまひました。。。。
026
(おお!)


 前回の衆院選の1票の格差について
「東京高裁が、違憲である」
と明確な判断を下した。

 ただし
「選挙は無効ではない」
といふ
「これまたあまりにも、予想通りの判決」
を下したんですけれど、
「まあ、現実的な問題として、は理解できますよ」
ただねえ
「だったら、90日以内に格差を是正して選挙やりなおせ!」
とかまで指示すると、これまた問題になるかもだろうけれど、
「衆議院が自ら、180日以内に解散します」
とか判断を下すべきでしょう。
027
(思ったより狭くない)


 ちなみに
「もっと遙かに1票の格差が大きい、この夏に予定されてる参議院選はどうするんですかね?」
考えるまでもなく、そのまま選挙するんだろうけれど
「あんまりにもあんまりだよねえ」
よく
「議員のレヴェルは国民・有権者のレヴェルを示す」
とはいふけれど、
「ぢゃあ、我々はどふ行動すればよいのか?」
明確なこたえをだせないまま、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 3月5日(水)アッピールしちゃだめだよねえ | トップページ | 3月7日(木)特急浅香山(親方) »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56901459

この記事へのトラックバック一覧です: 3月6日(木)関空経由PEACH=ダウン:

« 3月5日(水)アッピールしちゃだめだよねえ | トップページ | 3月7日(木)特急浅香山(親方) »