« 3月4日(月)1~2時間でも時差はツライ | トップページ | 3月6日(木)関空経由PEACH=ダウン »

3月5日(水)アッピールしちゃだめだよねえ

 不在中に、東京にも
「春一番」
が吹いたとのことで、
「新嘉坡ほどでほないけれど、3月の声とともに一気に暖かい」
まあ、
「不思議なもの」
でござひますよねえ。。。。

 といふことで、
「そそろろ下着計4枚生活に終止符をうつべきかしらん?」
と思ったんだけれど、とりあへず今日のところは継続。。。。。

 しかし、
「全く見ないけれど、本物の春一番さんは元気なんですかね?」
様々な見解はあるだろうけれど、
「色々な人が真似るけれど、圧倒的に彼の猪木は別格にそっくりだよ」
この時期になると、毎年おもひだしますが。。。。

 午後一で、
「お打合せ」
なんですけれど、物を創るときって
「これだ!なんとなく方向性が見えてみた!」
と互いに思へる瞬間があるんですけれど、
「まさに今日がそのとき!」
って感じでござひましたよ。

 もちろん
「まだまだゴールは遠い」
といふか
「進捗率20%くらいかしらん」
てなところではあるんだけけれど
「明らかに、一筋の光が見えましたねえ」
といふことで、うれしゅうござひます。。。。。

 打ち合わせで
「浦安へ参戦」
ふと
「麺類が食べたくなり、駅前の珍来なるラーメン屋さんへ参戦」
みそラーメンをいただいたんだけれど
「麺は太麺で好みだけれど、スープはちょっとねえ」
まあ、それはいいんだけれど、なんか特徴的な内装だったので
「この店は一体?」
と検索したら
「千葉県を地盤とするチェーン店」
といふことが分かったんだけど
「珍来と珍来総本店」
といふ
「餃子の王将・大阪王将」
と同じく
「あまり仲がよろしくなそうな2系列がある」
とのことも分かった。
001
(ふふふふ)


 こふなると
「のれん分け評論家」
を自称する小生としては、俄然興味がわいてきて
「たぶん、二度と暖簾をくぐることはないとは思ふけれど、この2系列のいきさつを調べてみなければ」
と心に誓ふ今日この頃でござひます。。。。

 今宵は
「慶事のお打合せといふことで、K川氏と会食」
でござひますが、何と会場が
「あのインペリアルホテルさんでござひます」
。。。。。。

 諸般の事情によりパンケーキはいただかなかったんですけれど
「やっぱり、こちらのサーヴィスは別格でござひますよ」
なんといふか
「男性スタッフの方々の髪形も、ちょっと別格」
でござひますよ(笑)

 興味本位で伺ってみると
「その髪型は、どれくらいの時間かかるんですか?」
「う~ん、この頭のセットはおおよそ30分くらいかかりますね」
「デップやらポマードですかね?」
「そふなんですよ、お料理に髪の毛が落ちたら大変ですからねえ(笑)」
とのことで、
「う~ん」
と唸るしかこざひませぬ。。。。。

 ちなみに
「小生のセット?時間は、10秒ほどね」
ちょうど今は
「散髪して10日くらいだから、それで済むんだけれど、来週になると20秒かかって面倒だから、刈るしかない」
といふ感じでござひます。。。。

 小生はしないけれど、恐らく
「パンチパーマがお好きな御仁は、楽だから」
といふことなんでしょうね
「髪とかす時間も要らない」
からなあ。。。。。

 実は
「21時を過ぎたあたりから、一気にフラフラに」
といふことで
「さりげなく、K川氏へお車での送迎をアッピール!」
したら、案の定
「うしちゃん、送っていくよ!」
との天使のささやき。。。。。

 お土産に
「うさぎやさんのどらやき」
まで頂戴しちゃって
「やっぱり、慶事を控えた人生の成功者は違ふなあ、あんなにアッピールしないで、元気なふりをして駅へ向かふも、速やかにタクシーに乗り込むくらいの芸風を見せないとだめだよなあ」
と、心から反省しつつ倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 3月4日(月)1~2時間でも時差はツライ | トップページ | 3月6日(木)関空経由PEACH=ダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56901114

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日(水)アッピールしちゃだめだよねえ:

« 3月4日(月)1~2時間でも時差はツライ | トップページ | 3月6日(木)関空経由PEACH=ダウン »