« 3月30日(土)長いし寒いけど楽しい | トップページ | 4月1日(月)風車の理論を実践出来れば »

3月31日(日)お寒い結論

 昨日も一昨日も寒かったけれど
「結論として、体感温度が最も低かったのが今日」
だって
「下着4枚・セーター2枚・厚手の靴下・手袋」
てな感じで完全防寒で臨んだんだけれど、とても耐えらませんでした。
P1000813
(いくらなんでも寒すぎる)


 まあ
「先発がゴンザレスといふことで、3連勝はないだろう」
といふのが戦前の予想でしたので、
「こんなもんだろう」
てな感じの試合でござひましたね。
P1000795
(もともと期待してませんでした)


 といふことで
「全くよいところがない試合」
なんですけれど、とにかく新鮮だったのが
「2番手の吉見を4イニング投げさせて、他の中継ぎ陣を休ませた」
さらに
「福浦・井口を途中交代させた」
さらにさらに
「川本・江村といふキャッチャーを試した(経験を積ませた)」
とにかくねえ、同じ負けるにしても去年までとは全然違ひますよ。。。
P1000815
(ごく普通のことが新鮮)


 とにかく去年までは
「勝っても負けても9人野球」
だったから
「こんな当たり前のことが、すごく新鮮に感じます」
。。。。。。

 今宵はですね
「QVCに参戦していた小生と、神宮へ参戦していた表参道の中年飲食業者とが」
試合後に合流して
「ぷろやきうを語る夕べ 2013開幕スペシャル」
緊急開催でござひます。。。。

 冷え切った身体を温めるには
「玉海力さんしかないだろう!」
といふ、ごく当たり前の結論が出るまでに、あまり時間を要さないところが、うれしゅうござひます。。。。
P1000820
(焼鳥)


 煮込みを肴に、珍しく熱燗をチビチビやりながら
「完全にアウトの時に、走者は体当たりにいってはいけないぞ問題」
「神宮球場の今後について問題」
「統一球導入の意味があったのか?問題」
「スワローズはWBCでけが人が出て、本当に困っているぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「やっぱり、キャムプに適しているのはいふまでもなく石垣ではなく、かといって沖縄本島でもなく、宮崎なのでは?」
ちいふ結論が一旦はでる。。。。
P1000822
(みそちゃんこで温まる)


 しかし、
「今の若者にトル○といっても、分らないのは当然なのか?問題」
「今のオーナーは、やきうに対する愛が全く感じられないぞ問題」
「IBM BIS=電通とNPBが袂を分かったことで、大変な不便が生じているぞ問題」
といった、開幕スペシャルにふさわしい諸問題を討議した結果
「じつは、最も厄介なのは○神ファンだ」
「冷静に考えれば、もう今後我々が結婚することはないだろう」
といふ、大変遺憾だけれど、ある意味当たり前の、本日の天候のやふな、
「お寒い結論」
が出たところでお開きでござひます。。。。

 帰宅後
「数時間後に有効期限が切れる、JR西日本のポイント・JALのマイルをそれぞれ交換」
つくづく
「やっぱり、カードといふかポイントの類は、多少年会費が高くても有効期限がない方がいいよね」
と改めて思ひつつ、早々に就寝。。。。

|

« 3月30日(土)長いし寒いけど楽しい | トップページ | 4月1日(月)風車の理論を実践出来れば »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57076929

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(日)お寒い結論:

« 3月30日(土)長いし寒いけど楽しい | トップページ | 4月1日(月)風車の理論を実践出来れば »