« 3月21日(木)代官山の工事 | トップページ | 3月23日(土)キュツキュツはないけれど »

3月22日(金)桜を愛でる

 朝イチから
「来客複数」
その他、家庭の事情の手続きなども進めて、バタバタしているうちに
「来客とランチ」
正直なところ
「在京で単独の時は、なるべく重いランチをとらない主義」
の小生としては、夜の摂取カロリーを頭に入れながら注意深くいただく必要があります。。。。

 午後は
「打ち合わせやらなんやらで、バタバタと。。。」
東京駅周辺へ立ち寄ったら
「当たり前だけれど、盛大に盛り上がっている」
確かに
「昨日、今朝と盛大にテレビに露出しているから、しばらくは盛り上がるだろうね」
ただ、私的にはこの丸ビルなんかもそうだけれど、このテの商業施設ってまづ参戦しないからなあ。。。。
058
(桜だねえ)


 有効期限が迫ったクーポンを使ってAホテルで軽めのお食事をしてから
「霊南坂教会周辺を散策」
しまひたけれど
「いやあ、たいしたもんですよね」
なんでも
「桜坂」
なんていふ坂もあるやふで、とっても
「びゅーてほー」
でござひます。。。。。
059
(桜だねえ)


 いかんせん、小生
「このあたりのエリアはご縁がないんですよ、よってこの周辺が桜の名所といふことも知らなかったですよね」
恥ずかしながら
「オークラへの行き方もよく分らない」
てな感じでござひまして。。。。
061
(たいしたもんだよ)


 なにがいいって
「ブルーシート敷いて酒盛りしている皆さんも、屋台の皆さんもいないんですよね」
ゆっくり散策しながら
「夜桜をめでる」
ことの素晴らしさを多少なりとも理解し始めたといふことは、少なからず小生も
「おとなの階段をまた一歩昇ったのかしらん?」
なんて考えるのは、全然大人ぢゃない証拠(あかし)かしらん。。。。。
066
(美しい)


 帰宅後
「早くも例の印刷物の初校」
いやあ
「プロの仕事って、やっぱりすごいねえ、この速さには感動してしまひますよ」
当然これから
「本格的なレイアウト」
があるんですけれど
「製作物が一歩、一歩段階を経て形になっていく楽しみといふのは、うれしいし、楽しゅう」
ござひます。。。。
068
(満開です)


 気になる記事があったので、珍しく
「文春・新潮共に購入」
まず文春は
「あなたが食べている 中国猛毒食品 厚生省摘発60品目最新リスト」
なる記事なんですけれど、
「読めば読むほどやばい」
ことはわかるんですけれど
「読めばよ読むほど、これ気にしていたら食べるものかなり限定されちゃうから、仕方がないのでは?」
って諦めの境地でござひますよ。。。。
070
(花の命は短くて)


 続いて、新潮なんですけれど
「霧の中のTPP 20の謎 プラスマイナス完全解説」
これねえ
「かなり読み応えありましたよ」
読む限り
「一消費者としては、ものの値段が下がっていいことづくめぢゃん」
てな感じなんだけれど、
「といふことは、またデフレが進むんですかね?」
なんて考えこんでしまひますよね。

 ただ、これは
「都市部の話でして、一次産業が中心の地域にとっては明るい見通しがあるとは思へない」
よく
「日本の高品質な果物の輸出にとっては、チャンスだ!」
といふ意見もあるけれど、これについてはまた後日ゆっくりと。。。。
072
(美しいものを美しいと言えることが大切)


 しかし、
「冷静に考えるまでもなく、桜の季節が2週間くらいは前倒しですよね?」
それこそ
「30年前、中学校の入学式の日に桜が咲いていた記憶があるけどね」
今年は、
「ちょっと寒い冬だったので、地球温暖化といふ単語が隠れちゃったけれど、やっぱり温暖化なのかしらん?」
と思ひつつ、一気に体調不良になり倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 3月21日(木)代官山の工事 | トップページ | 3月23日(土)キュツキュツはないけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57013379

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(金)桜を愛でる:

« 3月21日(木)代官山の工事 | トップページ | 3月23日(土)キュツキュツはないけれど »