« 3月25日(月)この勢いで馬券裁判も! | トップページ | 3月27日(水)神事 »

3月26日(火)どふしても自宅では寛げない

 朝イチの打ち合わせで、お取組先の若手社員の方から
「プレゼンを受ける」
彼とは初対面なんだけれど、緊張してか?
「盛大に汗をかいての熱弁が、なんとも微笑ましい」
といふことで
「前向きなプレゼンは成功」
といふ結論。。。。

 本日は、夜まで盛大にお打合せが続きましたけれど、合間を縫って
「金融機関を2軒ほど回る」
別に
「景気がよくなってきたから、積極的に運用を開始しよう!」
といふことでは全くなく、ちょっとした手続きね。

 共に、窓口の女性に対応していただいたんですけれど
「やっぱり、銀行のお姉さんといふのは、たいしたものですよね」
つくづく思ひますよ。

 今回は、ポケットにある小銭を溜めた貯金箱がいっぱいになったので、盛大に持ちこんだら
「機械でジャラジャラやってくれて、数万円になったんですけれど、とてもうれしゅうござひましたね」
まあ、
「貯金の基本」
みたいな感じなんですけれど、うれしゅうござひます。。。

 ただ、こふいふのが一番ダメで
「ドンドン使わないと、世の中お金が回らないだろう」
ってことなんだろうけれど、
「その配分が大事」
でござひますよねえ、ちなみにいゆわる
「運用」
といふのは、トントご無沙汰でござひますけどねえ。。。。。
 
 クレジットカードの支払明細が届きましたけれど、
「さすがに、今月はなかなかのものですよ」
海外出張・ふく・さらには調子にのって、スーツも買っちゃったしね。

 お支払いは全然先だけれど、とうとう
「ゴーン氏に別れを告げることも決意」
させていただいちゃったり、
「たしかに、お金が回り始めたのかしらん?」
てな感じがしてまひりましたねえ。。。。

 まあ、この件もかなり悩みましてけれど、
「いかんせん、もうガタガタなので、タイミングとしては遅すぎるくらいなんですけれど、諸般の事情が多々あるんですよね」
とにかく
「前進したので、スッキリしましたけどね」
。。。。。

 帰宅して、
「就寝前、しばしユックリ」
やっぱりねえ
「この 読書もせずに、ボーっとする時間がとても大切なんですよ」
ただねえ、
「どふしても、自宅ではボーっと出来ないんですよね」
いふまでもなく、
「朝風呂あとの①サンロイヤル②ジャスマック③ホテル阪神でのボーっが至福のときであることはいふまでもない」
んですけどねえ。。。。

 大変残念ですけれど
「やっぱり、どふしても自宅といふか、東京ってくつろげないんですよね」
といふことで
「1日も早く鹿児島へIターンしたい」
と思ひ続けているんですよね、
「これ以上、自宅=東京で生活していると、身体がもたんですよ」
当たり前だけれど
「鹿児島県頴娃(指宿)在住の友人宅には、温泉が引き込んである」
なんてお話を伺うと
「人間らしい生活といふか、豊かさってそふいふことなんだろうなあ」
と、考えこんでしまひますよねえ。。。。

 昨日の広島高裁に続いて
「岡山でも違憲、しかも猶予期限なしの判決」
がでましたけれど、
「広島高裁岡山支部って、表現が気になりましたよ。高裁って各県にないんですね?」
なんか
「この位置づけがよく分からん」
。。。。。。

 たしかに
「中国地方の中心って広島なんだろうけれど、恐らく岡山の方にとっては、冗談ぢゃない」
って思っていそうですよね。

 ちなみに
「四国は高松高裁しかなく、松山支部も存在しないみたい」
だけれど、
「愛媛の皆さんにとっては、広島ならまだしも高松の傘下に置かれるのは冗談ぢゃない」
と思ってそうだけれど、こふいふのって他にもいっぱいありそふですよねえ。。。。

 そふいへば、元オリックス球団社長の井箟氏の本によると
「オリックスは、2軍の本拠地を鹿児島へ移転することが、ほぼ固まっていたけど、土壇場でキャンセルになった」
とのことだけれど、これ実現していたらかなり面白かっただろうねえ。。。。

 とにかく
「色々ありすぎるくらいあるんだけれど」
23時過ぎに就寝でござひます。。。。。

|

« 3月25日(月)この勢いで馬券裁判も! | トップページ | 3月27日(水)神事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴーン氏にお別れ⁇新しいお相手は?お相手探し、よろしければ弊社にお手伝いさせて下さいまし。

投稿: K沼 | 2013/03/28 07:49

 お相手はまだ発表しませんけど、意中の人はいますよ。。。。恐縮です。。。>K沼

投稿: うし | 2013/03/28 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57044356

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日(火)どふしても自宅では寛げない:

« 3月25日(月)この勢いで馬券裁判も! | トップページ | 3月27日(水)神事 »