« 3月12日(火)うしにふく | トップページ | 3月14日(木)おじょうず、おじょうず »

3月13日(水)全く根拠ないけれど

 しかし、あの
「コンクラーベっていふのはなんですかね?」
偶然だろうけれど、
「根競べ」
といふ日本語にピッタリといふか、なんといふか。。。

 しかも
「白い煙だか黒い煙を上げて、アッピールするわけでしょ?」
今回、アルゼンチンの方に決まったとのことだけれど、
「アルゼンチンの国旗振って喜んでいる人はなんですかね?」
だって
「宗教なんていふのは、人種・国境を越えたところに存在するんぢゃないですかね?」
まあ、どふもでいいけれど。。。

 とはいへ、昨年
「ヴァチカンへ入国を果たした小生としては、その風景だけは気にならないといへば、嘘になりますよね」
ほんと、国内外に限らずといふか、特に海外で行ったことがある土地がテレビに映ると、少なからず興奮してしまふ、未熟者でござひます。。。

 さらに、これまた昨年
「映画 ローマ法王の休日」
を鑑賞した小生としても、コンクラーベについて多少は関心があると言わざるを得ない今日この頃でござひます。。。。

 あの映画では、
「選ばれた新法王が、重圧に耐えきれずに逃げ出してしまい、一度は戻ってくる。就任のあいさつで、辞退します」
と、やったところで終わってしまって
「ちょっとビックリ」
といふか、考えさせられたけれど、思い起こすと、なかなかの出来栄えでしたね。

 キリスト教に全くご縁がない小生としては
「カトリック=マリア様を信仰している(なんと処女でキリストを生んだ?)=神父=結婚しちゃいけない=モー○―が多い=中絶禁止」
あとは
「免罪符」
てなイメージなんですよね。

 もう一方の
「プロテスタント=イエスキリストを崇拝=牧師=結婚しても良い」
てな感じでして
「なんか、プロテスタントの方が現実的ぢゃないかしらん?」
と思ってはいるけれど、まあどふでもよい。。。。

 とはいへ、
「出来れば、一生に一度くらい、牧師さんだか神父さんの前で誓ってみたいものだ」
と思ひ続けてはいるんですけれど
「証人になって、いつくしみ深き友なるイエスは~ と歌うだけはもう嫌」
でござひますよ。。。。。

 明日は
「2年ぶりの人間ドック入り」
でござひまして
「21時以降は、お水のみ摂取が許されておりますです」
。。。。。

 ま、それはいいんだけれど
「やっぱり、あの胃カメラって怖いですよ、ホント。。。」
前回の
「あの苦しさを思ひだしてしまひますです」
だから、去年はやめちゃったんですよね。

 それはともかく、
「全く根拠ないんだけれど、さすがにガンは大丈夫だろう」
といふ
「勝手な思ひこみがあるんですよね(笑)」
いわゆる
「自分だけは大丈夫」
ってやつね。。。。

 といふことで
「結果に対してでなく、胃カメラの気持ち悪さの恐怖に脅えながら」
早々に就寝。。。。。
 

|

« 3月12日(火)うしにふく | トップページ | 3月14日(木)おじょうず、おじょうず »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56953486

この記事へのトラックバック一覧です: 3月13日(水)全く根拠ないけれど:

« 3月12日(火)うしにふく | トップページ | 3月14日(木)おじょうず、おじょうず »