« 3月28日(木)いろんな人に会いました | トップページ | 3月30日(土)長いし寒いけど楽しい »

3月29日(金)普通の采配に感動!

 目覚めると
「坂口良子さん死去」
とのことで、ビックリ。。。。
P1000737
(伊丹へ)


 いかんせん
「池中玄太のアッコのイメージが強いですよ」
あれが
「もう30年も前とは、ちょっと信じられませんよね」
とにかくビックリ。。。。
P1000734
(梅田へ)
P1000735
(いい感じだね)

 9時の便で伊丹→梅田
「午前の部は、急でござひます」
30分ほどで用件を終えて、ちょろちょろっと巡回?してから
「元 狸狸亭=現 下町鉄板 川上さん」
へ参戦して
「カレー焼うどん+豚モダン」
を美味しくいただきます。
P1000724
(カレー焼うどん)
P1000725
(七味たっぷり)

 みなさん色々あるんだろうけれど、
「やっぱり、大阪でのお好み焼きは、ここが抜群においしゅうござひます」
お腹いっぱいになったところで、梅田へトンボ帰り。
P1000728
(豚モダン)

 
 阪神では
「福岡・熊本・鹿児島の催事が行われている」
何故
「大分・長崎を仲間外れにする必要があるのだろうか?」
大人の事情があるんだろうけれど、想像すら出来ず。。。。。
P1000733
(う~ん)


 驚いたのが
「あの、そうめん流しの唐船峡さん・焼きラーメン屋台の小金ちゃん」
が揃って出店しているけれど
「前者は、めんつゆだけ売っても売れないと思ふし、後者は奥さん!屋台ですよ」
てな感じで、ある意味
「さすが阪神!」
てな感じでござひますよ。。。。
P1000736
(なるほど)


 で、
「今度は、神の用事」
をススっとすませて、羽田へトンボ帰り。。。。。。。

 ちなみに、
「東京の日刊は大谷が1面」
だけれど
「大阪の日刊は 西岡 優勝宣言!」
となるんですよね。。。
P1000738
(とうとう開幕!)


 東京―大阪間の日帰りだと
「やっぱり、飛行機の方が楽ですよね」
勿論、泊まりでも飛行機ですけどね。。。。
P1000742
(成瀬は途中降板)


 待ちに待った
「開幕戦を観戦すべく半年ぶりにQVCマリンへ参戦」
でござひますけれど、かなり急いだんだけれど試合開始には間に合わず。。。
P1000744
(1塁福浦がうれしい)


 もうねえ
「球場への歩みって、いくつになっても早歩きになってしまふのが、心地よいですよ」
まづは
「今年もよろぴくお願いします!」
と皆さんへのご挨拶。。。。。
P1000756_2
(今年の今江はやるはず!)


 でねえ、
「今年の球場は何か変わったのかしらん?」
とキョロキョロしましたけれど
「なか卵さんはじめ、売店にいくつか変更があるやふですけれど、正直目新しいものはなにもなし」
これは
「安心といふより、ガッカリ」
でござひますよ。。。。
P1000750
(寒いけど綺麗)


 今日は飲めないけれど
「小生のお気に入りのビールの売り子さんはお二人とも引退された模様」
勿論
「名物のコーラのお兄さんは健在」
でひと安心だけどね。。。。
P1000755
(ルーキー松永はまだ分からん)


 当たり前なんですけれど
「おくさん!寒すぎますよ!かなり完全防備に近い恰好なんですけれど、寒すぎですよ」
しかもさあ
「開幕戦からご丁寧に延長12回もやっちゃって、終わったのは23時ですよ」
普段からおトイレが近い小生としては、試合中に水分摂取しなくても、8回くらいはおトイレへ立ちましたねえ。。。。
P1000757
(益田は健在?)


 成瀬の途中降板は、かなり心配ではあるんですけれど
「延長12回やって、逆転サヨナラ勝ちって、最高のスタートぢゃないですか!」
根本が押し出し選んだ場面とか、
「絶叫ですよ」
ホントに。。。
P1000759
(ダンスはなし?)


 とにかくねえ
「伊東氏が、当たり前の采配やってくれたのが、なによりうれしゅうござひます」
ちょっと挙げると
「益田をキッチリ1イニングで交代させる」
「代走をキッチリ使う」
もうねえ、
「こんな当たり前のことだけれど、とっても新鮮でござひます」
いやあ。。。。

 個人的には
「角中の送りバントってどうよ?」
とか
「12回 ノースリーから李と勝負して、あわやホームラン」
なんていふのもあるんだけれど、これは前向きに考えておきましょう。
P1000762
(角中とプロ初勝利の服部)


 両チームとも投手陣が踏ん張ったんだけれど、総力戦となると
「互いに1人は、厳しい人を投入せざるを得ない」
んですけれど、
「そこで1失点なのか?2失点だったのか?の差」
が明暗を分けましたね。

 いずれにしろ
「極寒の中、23時までの超時間観戦でしたけれど、こんなに楽しい勝ち方もござひません」
ワクワク感の高まりを覚えつつ、倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 3月28日(木)いろんな人に会いました | トップページ | 3月30日(土)長いし寒いけど楽しい »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57065585

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日(金)普通の采配に感動!:

« 3月28日(木)いろんな人に会いました | トップページ | 3月30日(土)長いし寒いけど楽しい »