« 3月19日(火)夕方からハシゴ | トップページ | 3月21日(木)代官山の工事 »

3月20日(水)散策日和

 起床と共に
「家庭の事情でひと悶着」
まあ、いろいろあるけれど
「とにかく、家庭の事情でひと悶着」
でござひます。。。。
 
 ちょっと予定が狂っったんだけれど、
「フライトを鑑賞すべく、丸の内ピカデリーへ参戦」
でござひます。。。。

 いかんせん、
「TOHOシネマズとANA+スタアラの奴隷」
としては、滅多に参戦する機会がない小屋なんですけれど
「巨大なスクリーンと2階席」
といふ小生の大好きな映画館なんですよね。
P1000477
(八重洲の桜は5分咲きだね)


 肝心の映画なんですけれど
「確かに、予告編のイメージとは全く違って、アルコール・薬物依存症の映画でしたよ」
普通に考えれば
「飛行機パニック物」
なんですけれど、全く違ひましたね。

 といふことで
「ヤフーの評価とか、散々でしたよ」
だけど、
「その事前情報があったおかげで、確かに期待していた内容とは異なるけれど、決して酷評する映画ではない」
っていふのが正直な感想でござひました。。。
P1000479
(4・14までは持たないねえ)


 ただねえ
「アル中・ヤク中のパイロットを映画とはいへ描くのは、ちょっとヤバいといふか、現役の方に失礼ぢゃないですかね?」
あと
「やっぱり、あの予告編は詐欺ですよ、そしてフライトっていふタイトルも詐害といっても過言ぢゃないね」
このテのことは、少なからずあるけれど
「正々堂々勝負すべし!」
とは思ひますよねえ。。。。

 で、今日はかなり歩きましたね、
「銀座→三越前」
一旦打ち合わせを済ませてから
「三越前→水天宮」
なんか
「水天宮は建て直しのため、移築されている」
とのこと。
P1000480
(水天宮前)


 自分でもいやになるけれど
「若いカップルが水天宮さんへお参りに来ている姿を見ると、すっかり落ち込んでしまひます」
ほんと
「自己嫌悪」
。。。。

 打ち合わせ件
「試食」
かなりお腹が空いていたので、試食の域を超えてしまひました。。。
P1000481
(川の流れは)


 大きな荷物を抱えて
「箱崎→銀座四丁目」
これ、辛かった。。。。。
P1000483
(ザギンへ戻る)


 お打合せなんですけれど
「なんか、とってもいい感じ」
でござひまひた。。。。

 本来なら
「世界にひとつのプレイブック」
を見たいところなんですけれど
「なんと完売」
でござひます。。。

 これねえ
「17時55分の次が20時20分とかで、非常に見ずらいタイムスケジュールなんですよ」
映画って
「最終回を19時もしくは19時30分に始まるように逆算して、スケジュール組んでくれないかね?」
いつも思ひますよ。。。。
P1000487
(疲れたときはコレ!)


 まあ、ここまで来たら
「アレでしょ!」
といふことで
「我らが帝国ホテルさんで、パンケーキをいただきます」
やっぱり
「疲れたときは、極上の甘いもの」
でござひますよ。。。。
P1000491
(ホイップヴァターとメイプルシロップたっぷりかけて)


 いつもながら
「本当に、幸せな気分にしてくれますよ、疲れが吹っ飛びますよねえ」
こちらは、やっぱり
「別格」
でござひます。。。。
P1000492
(幸せな厚み)


 案の定
「負けた途端にWBC組を叩いてますよね」
なんか
「東尾コーチがボロクソに言われているけれど、酒飲もうが、休みの日にバクチしようがいいぢゃん」
大変不愉快だよ。。。。。

 まあお彼岸の中日といふことで、本来ならお墓参りへ参戦せねばならんところなんだけれど
「それは後日」
いずれにしても、とにかくクタクタに疲れてしまひ
「グッタリ」
体にフィットするソファに持たれながら、いつの間にやらウツラウツラと。。。。。

|

« 3月19日(火)夕方からハシゴ | トップページ | 3月21日(木)代官山の工事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56995096

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日(水)散策日和:

« 3月19日(火)夕方からハシゴ | トップページ | 3月21日(木)代官山の工事 »