« 3月29日(金)普通の采配に感動! | トップページ | 3月31日(日)お寒い結論 »

3月30日(土)長いし寒いけど楽しい

 いよいよ、本日が最終回といふことで
「純と愛」
で一日がスタートします。。。

 7時30分のBSで見たんですけれど
「なんぢゃこの終わり方は?」
てな感じで、
「このドラマの、この半年分溜めていた不快が爆発しましたよ」
どふも売れっ子脚本家とのことだけれど。。。。。

 昨日一日不在にしていたので、
「お昼まで雑に務を片付けてから」
と思っていたら、なんやかんやで出遅れてしまひ、今日も開始に間に合わず。。。。。
P1000769
(きょうも寒い)


 はっきりいって
「開幕2戦目の先発が俊介といふのは、誰も想像出来なかったですよね」
根元のまずい守備があったとはいへ、
「やっぱり、厳しい内容でした」
とはいへ、成瀬も離脱した状況では、もう1度はチャンスがあるろうけど。。。。。
P1000765
(秀介)
P1000763_2
(斉藤コーチがデカイ!)

 とにかく、今日も
「伊東監督の、ごく普通な采配にとても好感もてましたよ」
去年だったら
「西野も同点になったところで交代でしょ、それを続投させたのは賛成ですよ」
なんといっても
「目先の1勝と共に144試合、そして選手の育成を考えている」
とにかく
「今までが今までだけに、納得できますよ」
すごくよいです。。。。。
P1000767
(西野)


 野手陣では
「とにかく、井口が深刻ね」
今日は1本出たけれど
「当ててたまたまヒットになった」
てな感じだし、
「ホワイトセルが復帰」
したようだし、
「本来は春先は強い」
はずだから、調子が上がるのを待つしかないのかしらん?

 球場が盛りあがったのが
「G・G佐藤ですよ」
小生も、薩摩川内で人一倍声を出す姿を見ていただけに、感慨深いですよ。
P1000770
(GG)


 そして
「なんといっても、実績がピカイチだし、ああいふことがあった選手って応援したいぢゃないですか!」
そしたら
「見事にやってくれましたよ!」
キャンプ、オープン戦を一度も一軍帯同させなかったのは、伊東監督なりの考えだったんだと思ふけれど、
「なんか、いいっすよ」
すごくよい。。。。。
P1000773
(荻野)


 ただ、そのあと
「根元のヒットで、突っ込ませた清水コーチの判断はいかがですかね?」
ちょっと聞いてみたいところです。。。

 8回の
「今江の1塁線を抜いたツーベースは、ある意味理解不能ですよね?」
だって
「1点リードの8回に、1・3塁のベースを閉めるって基本ができてないんだもんねえ」
オリックスさん、打線はすごいけれど
「あの場面で、松本が登場しちゃったりねえ」
その松本登場の時の異様な空気がなんとも。。。。。。
P1000774
(2夜連続の12回サヨナラ勝ち)


 しかし
「今日も死にそうに寒かった延長12回ですけれど、勝ててよかったですよ」
だって
「12回はヒット1本もなくて、勝たせてもらったんだもんねえ」
終了あとの、監督・選手のあいさつがとても新鮮でござひました。。。。
P1000776
(福浦!)


 駐車場への道すがら、
「やってらんねえよ、今年はいいと思ったんだけれどなあ」
といふつぶやきは、
「気持ちわかります」
と慰めてあげたくなりましたよホント。。。。。
P1000777
(いいねえ!)
P1000779
(ヒーローが福浦といふのがうれしい)

 2日連続の、極寒での4時間ゲームで冷え切った体を温めるには
「やっぱり、とんかつでしょ!」
といふことで、以前から大いに気になっていた
浅草橋 丸山吉平さん
へ緊急参戦でござひます。。。。
P1000780
(こんな感じ)


 1600JPYだかの、特大ロースだかをいただきましたけれど
「たしかに、CPは素晴らしいです」
充分美味しいとは思います
「ただ、やっぱりいお肉の味が。。。。」
こちらのお肉は蒲田丸一と同じ、千葉のSPFポークを使っていると思ひますけれど、
「どふしても、鹿児島と比べちゃふと。。。。」
。。。。。。
P1000783
(迫力あります)
P1000784
(肉厚のレア)
P1000787
(充分美味しいけどね)


 まあ
「いずれにしろ、寒いけど楽しい球春到来ですよ」
入浴で温まってから、早々に就寝。。。。。。

|

« 3月29日(金)普通の采配に感動! | トップページ | 3月31日(日)お寒い結論 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57069526

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(土)長いし寒いけど楽しい:

« 3月29日(金)普通の采配に感動! | トップページ | 3月31日(日)お寒い結論 »