« 3月1日(金)バンコクいろいろ | トップページ | 3月3日(日)ASEANいろいろ »

3月2日(土)曼谷的休日

 7時起床、
「早速、プールへ参戦」
したんですけれど
「ちょっと、ここのプールかなり気持ち良いですよ!」
スカイヴァー・ムーンヴァーと一緒で
「フェンスがないんですよ」
この解放感がたまらないし、お水もとても綺麗でござひます。。。。
021
(朝からひと泳ぎ)


 お腹もすいたところで
「日経を読みながら、ゆっくりたっぷりと朝食」
このホテルは
「卵職人」
はもちろん
「麺粥職人・クレープ、パンケーキ職人・フルーツ職人」
までいらっしゃって、楽しゅうござひます。。。。
041
(卵職人熟練の技)
042
(おいしゅうござひます)

 こちらのホテルとは
「昨年オープンしたばかりのオークラでござひます」
今回
「どふしても定宿インターコンチが取れなかったんですよ」
といふことで
「チットロムから1駅離れたプロンチット駅前にある、オークラさんを選択」
させていただきました。
043
(麺粥職人)


 海外で日系ホテルへ参戦したのは
「数年前、台北の日航に泊まって以来」
このオークラは、とても評判よいらしいんですけれど
「本当にいいホテルです」
つくづく
「ホテルは新しいに限る」
ってことはあるけれど、スタッフの皆さんがとてもよいです。。。。
044
(パンケーキ職人)


 どふも、ご当地でも
「オークラのレセプションの女性は美しい」
と評判との事だけれど
「その評判は本当でござひました」
ほんと
「ドキドキ」
してしまひますよ。。。。
045
(マンゴー・すいかがうまい!)


 こんなとき
「もう少し英語が出来ればなあ」
って心から思ふ今日この頃ではあるんですけれど、それはともかく、なにがいいって
「ウォシュレット完備といふのが、最高にうれしゅうござひます!」
本当に助かりますです。。。。。。
046_2
(きょうは土曜日)


 一件、お打ち合わせを済ませて、悩んだ挙句
「お昼は、MKレストランにてタイスキ」
をいただいたんだけれど
「やっぱり、ダックも含めてコカの方がおいしいかも?」
。。。。。
049
(ダック他)
050
(もっと辛いの食べたい!)
047
(テンモンパン)


 バンコクでの公式行事は終わったので
「おなじみミスターフィートさんて、たっぷり2時間施術を受け」
相変わらず
「痛気持ち良さ」
を満喫させていただき、スッキリでござひます。。。。
051
(お馴染みの聖地)


 レッツノートへ向かってから、夕方
「プールでもうひと泳ぎ」
この
「暗くなってからの、もうひと泳ぎはいい感じですよ」
昼間に、
「たっぷり汗かいたし、とっても気持ちがいいねえ」
インターコン屋上35階プールはいいんだけれど
「小っちゃいし、寝そべっていると、あまり景色は見えない」
オークラは
「25階だけれど、とても解放感があっていいんですよ」
。。。。
052
(解放感たっぷり)


 ただし
「なぜか、ジャグジーもお風呂も、水風呂もないんですよ」
インターコンは、ジャグジー・サウナはあるけれど
「水風呂がない」
このあたりの設計者の意図って聞いてみたいですよホント。。。。

 設計者の意図といへば
「階段の昇り降りで体を鍛えるためとしか思へない、札幌ドームの設計者の意図も是非聞いてみたい」
と、思ひ続けておりますです。。。。。

 当たり前だけれど、宿泊者は日本人が多いようで、サウナで話しかけられた若者は
「新婚旅行でプーケット5泊、ここへ2泊して今夜の便で帰国」
とのこと
「とても楽しかった」
と汗をかきかき笑顔で接してこられると、こちらまでうれしゅうござひます。。。。
006
(お土産用マンゴー)
007
(いいねえ)

 多少は涼しくなった21時過ぎに
「パラゴンへ」
相変わらず
「果物が山盛り陳列されていて、楽しいよね」
早速
「マンゴーを購入」
その場でカットしていただいてホテルでいただきます。
008
(その場でカットしてもらいます)
009
(大玉1個100THB)


 晩ごはんは
「軽めにフードコートで麺」
ところで
「明日、バンコク知事の選挙があるので、本日18時以降お酒にの販売・提供は一切禁止」
とのことで、ちょっと ビックリ。。。。

 別に
「今晩お酒飲むと、明日の選挙いかなくなるとは思へない」
んだけれど
「少しでも投票率を上げやふ?といふ意思?」
は多少なりとも伝わってきますよね(笑)
002
(うまい!)


 おなじみ
「ニュージーランドナチュラル」
をいただき
「ホテルへ帰って、超美味しいマンゴーまでいただけば、ビールはなくとも、楽しい夜」
でござひます。。。。。

 日記の更新、文藝春秋を読み、ゼロコーラを飲んでとても気分よく就寝。。。。。

|

« 3月1日(金)バンコクいろいろ | トップページ | 3月3日(日)ASEANいろいろ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56875380

この記事へのトラックバック一覧です: 3月2日(土)曼谷的休日:

« 3月1日(金)バンコクいろいろ | トップページ | 3月3日(日)ASEANいろいろ »