« 3月16日(土)はかどる土曜日 | トップページ | 3月18日(月)内見会など »

3月17日(日)多々出陣

 せっかくなので
「渋谷の様子を見てから出勤しよう」
といふことでして、
「明治神宮前駅へ参戦」
でござひます。。。。
P1000412
(おお!)


 いきなり
「元町・中華街行」
の表示が目に飛び込んできて、
「ニヤリ」
としてしまひます。。。

 で、平日は止まらない急行が到着したんですけれど
「うお!副都心線にこんなにお客さんが乗っているの初めて見た!」
って感じで、本気で衝撃を受けてしまひました。。。。
P1000413
(びjっくり!)


 ちなみに、この列車は
「西武線の車両でして、おかわり君中村のポスターが盛大に貼ってあるわけですよ」
これが
「このまま、田園調布やら日吉へ向かふとなると、かなり衝撃的ですよ」
逆の北行きは
「和光市行き・飯能行き」
となるわけでしで、
「ちょっと、東急のイメージと違ふけれど」
って真剣に思ひましたよ。。。。

 そもそも、
「和光市駅っていふと、門真市駅を筆頭に関西のノリだよねえ」
冗談抜きで
「路線の地価にも影響あるんぢゃないかしらん?」
なんて思ひながら、
「徒歩1分で、半蔵門線へ乗り換え」
ちょっと、明日の様子見てみないと分らないけれど
「まあ、普通の人は銀座線でなく半蔵門線へ乗り換えるだろうね」
余談だけれど
「新玉川線の呼称っていつの間にか、消滅していたのね」
。。。。。

 面白いのが
「東急線は特急→地下鉄は急行→西武線は快速」
といふに名称が変わっていくけれど、
「地下鉄線内各駅停車だったのが、東急線で特急へ変身したりすると、間違えちゃふ人が出そうだよね」
とにもかくにも
「歴史的な日」
であることは間違ひありませぬ。。。。
P1000421
(春だねえ)


 海外からのゲストをもてなした後、
「橋を渡ったところで、皆さんが撮影中だったので、さくらをパチリ」
本日は、
「さらなる円安とインフレが見込まれ、そしてポイントアップ中といふことで髙島屋にてスーツを購入」
させていただきます。
P1000422
(お買いものはたのしい)


 いわゆる
「春物といふか、真夏と真冬以外着用ってやつね」
別にベアも定昇もないけれど
「なんとなく、スーツは買っておこう」
ってことでござひます。

 最後に2着候補が残りましたが
「値段の差って歴然ね」
なんといふか
「光沢の差とでも申しましょうか?」
結局、安い方を選択したんですけどね。
P1000423
(半年ぶりに幕張へ向かふ)


 5か月ぶりに
「京葉線特急へ乗って、海浜幕張へ」
そふ、今年も
「マリーンズ出陣式へ参戦」
でござひます。。。。
P1000429_2
(出陣式へ参戦)


 昨年は、APAホテルだったんだけれど
「今年はニュウーオータニ」
とのことで若干期待しましたけれど、確かに
「昨年よりはお料理は良かったやふな気がします」
カレーに、レンコン・里いもなど入っていたので尋ねると
「すべて千葉県産を使用しています」
とのことで、これはこれでアリでござひます。。。。
P1000426
(お料理)


 相変わらず、
「面白い内容ではないですよね」
まあ
「選手撮影会」
てな内容ですよ、ホント。。。。
P1000431
(伊東氏は全く笑わないね)


 だけど、あらためて
「伊東氏を応援することになるとは思わんかったよねえ。。。」
とはいへ
「決して悪い選択ではなかった」
とは思っておりますです。
P1000432
(成瀬)


 それより、笑ったのが、今日はお仕事でお付き合いのあるマリーンズファンをお連れしたんですけれど
「一人で、一番前に陣取って撮影しているんですよ」
これ、かなり衝撃的でござひました。。。
P1000434
(岡田)


 さらに、伺うと、お子さんのお名前が
「その日に里崎が逆転打を放ったから、「ともや」と命名しました」
とのことで、
「球児とか甲子園とは言わないけれど、ただもんぢゃない」
と驚きでござひます。。。
P1000435
(堀さんおかえりなさい!)


 さらにさらに、
「ご本人は小学校3年生からロッテファン」
とのことで、
「にわかロッテファンの小生は、恥ずかしくなって逃げ出したくなってしまひました」
まあ、とりあえず
「オープン戦を見る限り、ちょっと厳しそう」
とは思ひますけれど
「なんだかんだいっても、球春到来!」
って感じで、ワクワクしつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 3月16日(土)はかどる土曜日 | トップページ | 3月18日(月)内見会など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/56978338

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日(日)多々出陣:

« 3月16日(土)はかどる土曜日 | トップページ | 3月18日(月)内見会など »