« 3月20日(水)散策日和 | トップページ | 3月22日(金)桜を愛でる »

3月21日(木)代官山の工事

 いつもは下車する神田から、さらに一駅乗って
「東京で下車」
なんだかんだいっても
「東京駅といふ駅はワクワク感があることは否めませぬ」
。。。。
P1000495
(盛大にテープカット)


 いわゆる
「テープカット」
なんですけれど
「カットする前に、撮影タイム」
といふことで
「切らないで、そのまま止まってください」
といふのは、何回見ても笑えますよね。
P1000497
(やっぱり綺麗だねえ)


 ゲストで来ていた
「北乃きいさん、やっぱり実物はとんでもなく綺麗ですよね」
お名前を聞いたことがあるくらいだったけれど
「やっぱり、芸能人って只者ぢゃないんですよ」
つくづく思ひます。。。。
P1000498
(報道陣の皆さん)


 やっぱり
「予想通り、根室花まるさんに盛大に行列ができてましたね」
そりゃ
「北の大地から、はなまるさんが上京してきた」
っていったら、
「こりゃ大変だ!オープンに駆けつけなきゃ!」
となるのは分かりますです。。。
P1000501
(こりゃすごい)


 このビルのコンセプトは
「日本全国からいい店を探して来ました」
てな感じらしいけれど、個人的には
「各地の名産って、その土地でしか食べられない方がありがたみがある」
とは思ふんだけれど地方の名店は、
「東京へ出て勝負したい!」
といふのがあるやふですよね。
P1000504
(お久しぶりです)


 久しぶりに
「但馬屋さんにて、豚しゃぶランチ980JPY」
でござひますが、
「やっぱり、暖かくなってくると、多少混雑も緩和されるようで、速やかに入場を許されましたね」
そふいえは
「大阪の阪急で大ブレーク中の、ハッピィーターンが期間限定出店」
とのことだけれど
「これも、せっかく大阪で1時間待ちとかやっているんだから、そこだけでやっておけばいいぢゃん!」
って思ふんだけれどなあ。。。。。
P1000502
(ハツピィーターン)


 今日は、昨日よりも気温が低いけれど
「明らかに、着実に桜は満開へ向かって進んでいる」
せいぜい
「来週末くらいまでだろうねえ、4月におお花見は無理だね」
って感じでござひます。。。
P1000506
(K川ビル通り)


 夕方
「お通夜へ参列すべく都立大へ」
銀座から日比谷線に乗っても
「直通でなく、中目黒で乗り換えなんですよね」
といふことは、当然
「かなり高い確率で、東横線内は着席できなくなるね」
一方、朝は中目黒での着席チャンスが降増えるけどね。

 都立大学といふと
「塾高時代、駅前の雀荘へ参戦した」
ことがあるくらいで、全くと言っていいほど下車した経験がない。

 それはいいんだけれど
区営の斎場なんですけれど、一見斎場には見えないといふか、その存在自体が分りにくくなっていて、うまくつくったなあ
てな印象でござひます。。。。

 なんといふか、元社員の方のお通夜なんですけれど
「ちょっと、思ふところありますよ」
なんか、考え込んでしまひます。。。。

 お帰りは
「当然、東横線から副都心線へ直通」
なんですけれど
「乗った電車は、なんと渋谷止まり」
といふことで、一旦中目黒で下車。。。。
P1000508
(なんだ、全てが直通ではないのね)


 そしたら
「後続の電車は、地下鉄線内急行」
とのことで、結局
「もう1本見送って、各駅停車に乗車」
渋谷折り返しが、こんなにあるとは思わず。。。。。。
P1000510
(中目黒で2本見送る)
P1000512
(そふか、目黒川の桜か!)

 せっかくなので一番前に乗って
「代官山周辺とか見たけれど、よく分らん」
そふ
「昨日も、BSでやっていたけれど、例の代官山駅の1400人だか投入して一夜で行った工事の中身って分りますかね?」
。。。。。
P1000513
(よく分らん)


 内容は分らなかったけれど
「あの1400人の工事部隊の方は、かっこよかったねえ!」
リハーサルやったかどうかは分らないけれど
「1400人が一糸乱れぬ行動で4時間工事を完了し、終了後に隊列を組んで退場してゆく姿、本当にかっこよかったですよ」
。。。

 色々あって
「WBCは準決勝の前日まで、チームがひとつになったといっていたのに、負けた途端にバラバラだった」
といふ輩のことや
「ネズミが原発に入り込んで停電してしまふ件」
やら
「一人で解党を宣言した、我らが自見庄三郎先生の件」
とか、あるんだけれど、とっても疲れたので帰宅後倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 3月20日(水)散策日和 | トップページ | 3月22日(金)桜を愛でる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/57002447

この記事へのトラックバック一覧です: 3月21日(木)代官山の工事:

« 3月20日(水)散策日和 | トップページ | 3月22日(金)桜を愛でる »